ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 05月 23日

There is nobody in park

e0063851_184135.jpg
e0063851_184995.jpg
PENTAX K10D + FA50mm F1.4


誰もいない公園に遊具がポツリ
リアルでもなく かといって可愛くもなく・・・
ギッタンバッタン・・・ビヨヨ~ンなんて一人じゃ出来ない
いつか何処かの子供が遊びに来ることを
ずっと待ってるんだろ
それが君の使命ならちょっと切ない
でもそれが君の心のうちなら素敵だ
だから一枚撮っておきましょう


K-7良さそうです
欲しいです
でもまだまだK10Dで十分なんだな・・・自分に言い聞かせる
[PR]
by hurry69 | 2009-05-23 19:05 | スナップ | Comments(12)
Commented by MOGU at 2009-05-23 19:29 x
こんばんは。

周辺減光が哀愁を誘いますね。
これは敢えてやってるのでしょうか?

何の変哲もない遊具を見事に捕らええた写真ですね。
Commented by 魔王^^ at 2009-05-24 14:14 x
いいですねぇ^^
遊具の気持ちになって書く
自分こういった感じとっても大好きですよ

K7は前評判が良いので自分も
ワクワクしていますよ^^
Commented by boton at 2009-05-24 16:55 x
こんにちは、下のタンポポと、こちらとどちらにコメントいれようか
ずいぶん迷いました。どちらも
写真とともに、メッセージに「うううん」
そうだよねぇ~~って。すてきな視点(心)お持ちなカメラマンに
一票です!・・・つつ・・・物の存在って 意味があるんですよね
Commented by yodogawasyuhen at 2009-05-24 19:10 x
こんばんは
今日は雨模様なので、明日からまた子ども達が使いますよね。
k7良さそうです。
買うつもりで貯金箱買ってきました。
Commented by saeko2007 at 2009-05-25 22:56
こんばんは。
公園で静かに子供たちを待つ遊具。。。
私が撮ったらとてもこんな風に素敵な絵になりそうもありません。
切なさと愛しさ(どこかで聞いたような歌のタイトルだったりして^^;)
が感じられるお写真ですね^^
Commented by biwakokayo4 at 2009-05-26 18:08
>でもまだまだK10Dで十分なんだな・・・自分に言い聞かせる
私も同じ考えです。
まだK10Dを使いこなせていないですから。
誰もいない公園・・・・最近は物騒で子供だけで遊ばせられないから
こういう状態が多いです。
遊具が寂しそうです。
Commented by hurry69 at 2009-05-28 17:22
>MOGUさん
あえてやってます(笑)
それもソフト処理です。ポツンと置かれた遊具の切なさを表してみようかなとしょうもない小細工をしてしまいました(汗)
今のワタシの表現力はこれぐらいなもんです・・・パァ~ッといっぱい撮りたい欲求で心の中は渦巻いてます。
Commented by hurry69 at 2009-05-28 17:25
> 魔王^^さん
はたしてどれぐらい気持ちがわかってるのか確かではありませんが、この遊具が自分だったらなんだか切ないなぁとか思ってしまったしだいです。
もしかしたら現実にこんな状況に置かれてるのかも・・・なんて思うと怖い!怖い!!(笑)
K-7の評判上々ですね。まだ発売されてないのに・・・めっちゃ気になります。
Commented by hurry69 at 2009-05-28 17:28
>botonさん
ありがとうございます。
被写体に妙に思い入れが激しくなってしまうこともあったりして・・・
でも思うようにはなかなか撮れません。
多くの場合は撮ったときより後からいろんなことをイメージしてしまう事が多いのですが・・・この公園の遊具はなんだか切なかったです。
Commented by hurry69 at 2009-05-28 17:32
>yodogawasyuhenさん
お天気の日には多くの子供達が楽しんでくれることを願うばかりです。
じゃないとやっぱりちょっぴり切ないですもんね。
K-7貯金をされるんですか。それはすごい!!
ワタシはきっと欲しくて欲しくて仕方なくなるのですが結局手を出せないまま指を銜えたままで物欲しげに羨ましがるだけで終わりそうです(苦笑)
Commented by hurry69 at 2009-05-28 17:35
>saekoさん
最近の公園の遊具は危険だから撤去とか・・・正直近くの公園で遊んでる子供達をあまり見かけません。
オブジェにもなりきれないこの遊具たちもなんだか寂しそうで・・・
ソフトでちょっとトイカメラ風にいじってみました。哀愁がでてればそれでOKです。
Commented by hurry69 at 2009-05-28 17:39
>biwakokayoさん
そうなんですってね。
公園に子供達だけの姿がめっきり減ってガラ~ンとした光景をよく見かけます。
時代と言ってしまえばそれまでですがなんだか寂しいですよね。
K10Dワタシも使いこなせてません。使ったことのない機能が山盛りです(笑)
でも噂ではK-7なかなかいいようですよ。欲しいけど買えない、これがワタシの現実です(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード