ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 06月 26日

電車に乗ってトコトコと

さてどこへ行こうか
e0063851_1751586.jpg
e0063851_17511920.jpg
そうだ銀座へ行こう
ニコンハウスもあるのだ
e0063851_1753632.jpg
映り込みが複雑怪奇である
e0063851_17532547.jpg
宝くじを買いに行っただけのこと
e0063851_17534135.jpg
PENTAX K10D + FA35mm F2 AL


6/4 ジャンボ&ミリオンドリーム宝くじを買いにわざわざ銀座に出かける
もちろん西銀座チャンスセンター
人気の1番窓口は相変わらず長蛇の列
そこでいつもどおり(以前はよく来ていた)7番窓口へ
パッパと買って即退散
交差点の向こうにはニコンハウスもあったりしてニコンファンには堪らん設定
しかしウインドウを覗いただけで四丁目交差点のドトールでコーヒー飲んで帰還
(↓写真はその時のもの)

わざわざ出かけた甲斐あって当りました!!!
10000円!(ミリオンの末等?)
でも当然大赤字です、ハイ。でも当らないよりはいいかってことで・・・
[PR]
by hurry69 | 2009-06-26 18:08 | スナップ | Comments(12)
Commented by 魔王^^ at 2009-06-27 08:15 x
銀座はあまり行った事ないですねぇ^^;
ちょっと自分に身分相応では無いと昔から・・・

宝くじ当たったのですか?
おめでとうございますw
自分も去年一年の宝くじを先日見て
貰ったところ3900円当選・・・・
当然の事ながら赤字でした^^;
Commented by yamakei at 2009-06-27 11:47 x
あらら、京王線じゃないですか!?
発車案内の電光版、いつも見ています^^

銀座、最近行っていません…。
宝くじ売り場、結構並んでいますね。
当選おめでとうございます^^
Commented by akemi K at 2009-06-27 14:33 x
銀座最近行ってないなァ。
銀座にはレモン社などカメラショップが多いので魅力たっぷりです。
Commented by 2498 at 2009-06-27 16:58 x
ukkey殿、どうもです!
銀座。 いいですねぇ。前出のモノクロの中に色があるのは面白いしぃ。
色が浮き出て綺麗ですね。2枚目のはウィンドウの中の3人の動きが連想されて楽しい写真です。
こうして見るとやはり銀座。人が多いですね。
最近行ってないですが写真や絵画のギャラリーやライブハウスがたくさんあって、好きな街です。
小生も宝くじを買ってみようかな?当ててデジイチをGETするのだ!
Commented by MOGU at 2009-06-27 17:20 x
おめでとうございます。

私も最高1万円です。最近はさっぱり…
Commented by boton at 2009-06-27 21:57 x
すみません、素朴な質問2つ
1 ・・どうやったら 下の写真みたいに赤と緑だけ残して写せるのでしょう?傘もそうだし・・・
2、・・どうやったら写真にサインがいれらるのですか?
右下にあるサイン botonもしたいです。
Commented by hurry69 at 2009-07-01 18:26
>魔王^^さん
ワタシも銀座へ行くのは宝くじ買うときくらいです。
しかし銀座は中古カメラ店などが沢山あるので楽しいですよ、きっと。
宝くじ、当たっちゃいました。1万円!!
300円以上は久しぶりのことで大喜びでしたが・・・何割戻せたのか言いません!いや言えません!!(笑)
Commented by hurry69 at 2009-07-01 18:33
>yamakeiさん
はい、京王橋本駅です。
久しぶりに電車移動、疲れました。
日々の通勤に乗られてる方々を尊敬してしまいます。
おまけに新宿からの地下鉄なんて何十年ぶり?なもので・・・
「猫」の♪地下鉄に乗って♪を口ずさむおっさんでした(笑)
Commented by hurry69 at 2009-07-01 18:36
>akemi Kさん
銀座は中古カメラ特にクラシックカメラのお店が多いですよね。
きっとブラブラと覗きながら歩くと楽しいでしょう。
しかし今回は宝くじ目当て、相方も一緒でしたので銀座滞在時間ほぼ一時間少々・・・疲れました。
Commented by hurry69 at 2009-07-01 18:40
>2498さん
銀座はお金持ちと趣味人にはいいところです。
相変わらず人はいっぱいでした。
4丁目のドトールなんて席がありませんもの!
お金持ちはもっと高いカフェへでも行ってもらいたいと思うオヤジです。
カメラを持ってゆっくりと銀ブラ・・・これは楽しいこと間違い無しです。
まぁ宝くじ当ったから良しとしましょう・・・でもひどい赤字ですが・・・
Commented by hurry69 at 2009-07-01 18:42
>MOGUさん
ありがとうございます。
たった1万、されど1万・・・少し返ってきて良かった良かったと胸をなでおろすのです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2009-07-01 18:48
>botonさん
ワタシはフォトショで選択範囲を決め反転してモノクロ化
選択範囲を解除しておしまい
範囲を指定していくのが最もしんどいでしょうがワタシの場合はざっとざっとの適当であります。等倍観察される方がいらっしゃれば(まぁそんな方はいらっしゃらないと思っていますが)粗がバレバレです(苦笑)
文字入れはワタシの場合Jtrimというフリーソフトでちゃっちゃとやっつけてます。
色々できて遊ぶのには便利なソフトです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード