ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 07月 06日

石原裕次郎 23回忌法要 国立競技場

午後から出動
でも人がいっぱい
e0063851_19443227.jpg
会場に入れるのは5時間後・・・?えっ!?マジ??
e0063851_19444142.jpg
そんなに並ぶ元気は無いので相方と新宿へ戻りヨドバシでフィルターを買う
そして食事してお茶飲んで・・・そろそろ行ってみるか~
でやっとの思いで入場
でもそれからまだまだ・・・
スタンドで様子を伺いながら順番を待つ
e0063851_19444844.jpg
いやぁもう疲れたよ~
若者も結構多い
e0063851_19465841.jpg
献花する花をもらってゾロゾロと歩き・・・
皆さんカメラを高く構えて何かを狙う
石原夫人 渡さん 神田さん 舘さん若手俳優陣・・・
e0063851_19445578.jpg
やっと下に降りられたさてそろそろ献花にまいります
長かった一日ももうすぐ終わり
e0063851_194512.jpg
でこれがいただいてきた焼酎と写真集(?)・・・もうオークションに出品されているとは・・・ワタシはまだまだ寝かしておくつもりってか
e0063851_19451222.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


6/5国立競技場へ
石原裕次郎の23回忌法要
そんなにファンだったのか?いやいやそういうわけでもなく例の記念焼酎等のプレゼントに当ったから
純粋なファンの方にはまこと申し訳ないのだが・・・
30数年前 映画業界の片隅に足を突っ込んだ最初の場所が「太陽にほえろ」を製作していた国際放映
ちょうどロッキーが新人で加入する時でスタッフルームの前にマットを敷きスタントの練習をしていたことを思い出す
ただワタシがやっていたのは時代劇
だからか刑事モノの撮影 そして石原プロのスタッフのかっこよさに憧れていたりもした

まぁとんでもない法要だったわけだが没後22年経ってもこんなに多くのファンに愛され続ける石原裕次郎という人はやっぱりスゴイ

疲れた一日だった・・・
[PR]
by hurry69 | 2009-07-06 21:31 | スナップ | Comments(6)
Commented by biwahama at 2009-07-07 10:54
奥様と裕次郎さんの法要へ行かれたんですね^^
今回はおおがかりな法要になるとワイドショーなんかで聴いていたのですが
写真を拝見しても かなりのファンが来ていますね^^
22年経ったわけですが 石原軍団にしてみたら 嬉しい限りでしょう。
写真撮影はOKだと 気兼ねなく撮れますが人が多いなぁ。
映画関係のお仕事 当時の大変だった事は何ですか?
ロッキー懐かしい~最近は旅行番組で見かけたかな(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-09 06:44
私はマイケルジャクソンの追悼式の様子をCNNのHPで見ていました。
すごいイベント的で、ゲストがすごかった。
日本では石原裕次郎…22年たってもたくさんの人々に愛されて
いますね。
第2の裕次郎は出てこないのかな~。
Commented by hurry69 at 2009-07-10 18:04
>biwahamaさん
すごい人出でまいりました。
ある程度の予測はしてたんですけどね・・・あまかった。
でも何年も愛され続ける裕次郎さんってもうそれだけですごいですね。

ロッキー・・・まぁなんと古い話なんでしょう(笑)
太陽にほえろは参加しなかったんですが、刑事モノや戦争モノをやるとドンパチが多くて人体弾着(ピストルで撃たれて身体からドピュ~ンと血のりが噴出すやつです)や爆破、弾着等々そんなことばかりやってました。エキストラの方を火薬でふっ飛ばしてしまってあわや・・・なんて事もありました(汗)
Commented by hurry69 at 2009-07-10 18:10
>biwakokayoさん
マイケルジャクソンの死は衝撃でした。
同年代に生きてきたミュージシャンの死は忌野清志郎 もしかり、かなりショックです。
マイケルの追悼式はかなりのイベントですよね。
いろんな意味ですごいの一言です。
裕次郎さんのファンにも驚きましたけど・・・(苦笑)
あんな人は早々には出て来ないでしょう。
Commented by 魔王^^ at 2009-07-11 05:27 x
毎年横浜は鶴見のわが街のお寺(総持寺)
で行っていたのが今年はこれが最後という
理由で東京は国立競技場で・・・
ちょっと理解に苦しむトコがありますけど
これはこれで良いのかな!?

忌野清志郎の死はかなりショックでした。
あの声あの派手な衣装がもぉリアルで
見れなくなるのは凄く辛いですね。

マイケルはホント学生の頃から聞いていたのでかなりショックでした。
友達がムーンウォークをよく真似していたっけ
早すぎますよねお二人とも・・・

改めでご冥福をお祈り致します。
Commented by hurry69 at 2009-07-11 23:28
>魔王^^さん
地元の方にすると??というところもあるんでしょうね。
まぁしかしすごいことになってました。
お寺のセットはあんなものでしょうがそのファンの多さにビックリ。
ワタシのようにお酒とメモリアルブック目当ての方も多かったのでしょうが・・・
忌野清志郎やマイケルジャクソンはリアルタイムで生きてきましたからかなりショックででした。
本当にご冥福をお祈りいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード