ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 07月 10日

雑写 幻影(新宿)

e0063851_18284758.jpg
e0063851_18292887.jpg
e0063851_18294477.jpg
e0063851_18295731.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL


石原裕次郎23回忌法要に並ぶ元気の無いワレワレは新宿ブラリ
あ~だからこ~ こ~だからあ~
なんて深く考えず意味も無くシャッターを切る どこかで自分とリンクしている
なんかいいんだな 
ワタシはやっぱり深く思慮しつつ構図を整え あ~でもないこ~でもないと考えたらダメみたい
な~んも考えずファインダーに飛び込んできたものをキャッチ
はみ出してようがブレてようがピンボケであろうが・・・
ガキの頃にオヤジのカメラで遊んだように・・・
結構気持ちがよいのである
これだ!これこそ自分の写真だ!!

と言い訳を考えながら一日が過ぎていく・・・アカン

西口地下ロータリー近辺はE-P1一色であった
[PR]
by hurry69 | 2009-07-10 18:14 | スナップ | Comments(12)
Commented by MOGU at 2009-07-10 20:51 x
こんばんは。
1枚目2枚目はどうやって撮影してるのでしょう?
普通の流し撮りですかね。
それにしても他の写真も日常の風景を見事に切り取ってますね。
Commented by 魔王^^ at 2009-07-11 05:21 x
自分も同じです(笑)
飛び込んできたモノを
考えもしないで撮影するのが好きですね^^

あとでこれ?いつ撮ったとか(笑)
おっ思わずニンマリしてしまうカットが^^
みたいなぁ(爆)

EP-1実物見て触ってきましたけど
思っていた以上に大きいですねぇ
あと一回り小さかったらって思うのは
自分だけでしょうか!?
Commented by hurry69 at 2009-07-11 18:37
>MOGUさん
1枚目は人物流し撮り(?)です。
なんだか背景が流れる感じが気に入ってこれからもチャレンジです。
これはMOGUさんのほうが上手いはずです(笑)
2枚目はごく普通にエスカレーターに乗ってる時に慌てて意味も無くシャッター切っただけです・・・女子が見えたから??
普通に視界の中に入ったものをパシャパシャ・・・結構気持ちいいことに気がつきました。
Commented by hurry69 at 2009-07-11 18:40
> 魔王^^さん
スナップって考えてる暇もないし「ハッとしたらグッ!」ってな具合にシャッター切るのがよいですね。
数打ちではないけれど心地よくシャッターを切るのが気分がいいです。

E-P1ちょっと大きいですね。おまけにファインダーもないし・・・
ブラックモデルでファインダーがついたらまたまた物欲が沸いてしまいそうですが(賞)
Commented by yamakei at 2009-07-11 20:34 x
こんばんは♪
いい感じですね。森山大道の『新宿』を連想しました。
ほんとにいろいろな撮り方ができるウッキーさんが羨ましい(^^)
Commented by biwakokayo4 at 2009-07-12 00:09
自分の撮りたいものを撮る…私もそれだけです。
人を撮る時、ぶれた方が肖像権もないだろしいいですね。(笑)
Commented by hirosi906 at 2009-07-12 21:34
1枚目の動感が都会の、慌ただしい感じが出てる様に思います。
最後のポスターのおねいさんに見つめられてるようで、ドキッとします。
Commented by boton-revista at 2009-07-13 08:20
都会で暮らすって エネルギーいるのでしょうねぇ・・・
こんな街の顔の中で ふと 自分を見つめる時があるのでしょうね
幸せの時もあり、孤独な時もあり、周りは 変わらず動いている。
さて、レンズをのぞく そのときのhurryさんの心境は・・・?
Commented by hurry69 at 2009-07-14 17:37
>yamakeiさん
いやいやその場の思いつきですから。
何にも考えてないですから・・・最近それでいいかと・・・きっとその道の達人は「そんなんじゃアカン!」と言われそうですが(笑)
撮る瞬間でも、後で見た瞬間でもグリグリッと来ればそれでOKなんです、自分の場合は。
だから上達いたしません、ハイ(苦笑)
森山大道氏を連想されたなんて恐れ多いことであります(汗)
Commented by hurry69 at 2009-07-14 17:40
>biwakokayoさん
撮りたいもの、何故だか思わずカメラを向けたもの・・・こんなのばっかりです。
深く考える事がありません。まぁそれもスタイルだと誤魔化してます(苦笑)
人物は苦手ですがパブリックな場所では気にしないようにしています。
でもビビって大概ブレたりピンボケ・・・結果オーライ?です(笑)
Commented by hurry69 at 2009-07-14 17:45
>hirosiさん
人物を流し撮ってみました。どうなるのかと思って・・・流し撮りなんて上手くないんですけど結構面白い。
E-P1の宮崎あおいさん、ちょっと大人っぽくなかなか素敵です。
E-P1欲しくなります・・・ってか。
Commented by hurry69 at 2009-07-14 17:51
>boton-revistaさん
昔東京に住んでいましたがそんなに感じなかったストレスが、おっさんになって田舎に住んでたまに出かけると・・・いやぁしんどい(苦笑)
たいしてエネルギーを溜め込んでいるわけではないので速攻でヘタレてしまいます。日々暮らしている人々はそれはごっついエネルギーを使われてるとか思いますよ。
ファインダーを覗くとよけいにそんなこと感じてしまいます。
無表情で足早に歩く人・人・人。
笑ってる人など見かけるとちょっぴりホッとしたりして。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード