ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 07月 26日

Canon Canonet QL17 ちょっと撮ってみる

e0063851_10551280.jpg
e0063851_10553766.jpg
e0063851_10554823.jpg
Canon Canonet QL17 + SUPERIA X-TRA 400

ネガカラーで撮ってみた
ゆる~い画像はウデ?レンズの汚れ?筐体に問題?スキャンの仕方のせい?
スキャン後にソフトで修正 最後の1枚はモノクロ化
まぁ諸々問題はあるのだろうけどそれはそれでいいか
写らないことは無いという至極当然?な事に感動

最近まるっきり写真を撮ってない
おまけにブログのチェックや更新すら出来ていない状態
仕事が忙しいわけでもなく ただ暑いからな~んもやる気がしない・・・のかも

そんな折Nikon Fをくれた兄貴から続々おもしろグッズが送られてくる
六櫻社のベスト判 パーレット
SAMOCA35Ⅲ(親父の遺品)
マイクロニッコール55mmF3.5
ケンコーテレプラス×2 Fマウント
諸々
次回の目玉はオリンパスペンF(親父の遺品・・・きっとボロボログタグタなんだろうなぁ)
なんだかワタシの机の周りはとんでもないことになってきている
[PR]
by hurry69 | 2009-07-26 16:55 | 銀塩 | Comments(6)
Commented by yamakei at 2009-07-26 17:48 x
ソフトな写りが昔の記憶を思い出させるような…
お父様も写真お好きだったのですね。
オリンパスペンF、楽しみですね♪
実は、私はPEN EP-1、そのレトロなデザインに惹かれて買ってしまいました(汗)
Commented by MOGU at 2009-07-26 22:26 x
こんばんは。
流石に上手く撮りますね。
ちょっと白味がかった感じがしますが、これも味じゃないでしょうか?

白黒だとそいう感じもなく、似合いますね。
Commented by 2498 at 2009-07-27 11:31 x
ukkey殿、先日はどうもです!またお願いします。
QL17まだまだイケそうですね。ソフトフォーカスぽくってまた味がありそうです。
MOGUさんと同じ印象を受けました。
暑いと表に出るのが億劫ですねぇ。仕事なら別でしょうケド・・・。
色んなカメラで楽しい写真を・・、気が向いたら撮って見せてください。
Commented by hurry69 at 2009-07-28 17:18
>yamakei さん
ワタシの写真好きは親父と兄貴の影響です。
レトロなカメラはレトロな写真が撮れる・・・そんなわけは無いのでしょうが妙にトイカメラorクラシックカメラ風な画になってしまいました。
もっとカッチリした写真も撮りたいのですが、どこかがなんだかおかしいようです(笑)
PEN E-P1買われたんですか。どんな写真が撮れるのか楽しみですね。
ワタシも思わず手が出てしまいそうになりましたが、ファインダーが無いことに少し躊躇してしまいました。まぁ本当の理由は経済面なんですけどね。
Commented by hurry69 at 2009-07-28 17:22
>MOGUさん
味と言ってくださってありがとうございます。
もう少しカッチリした写真が撮れれば嬉しいのですが、如何せんレトロなジャンク品。写ればOKと自分に言い聞かせてます。
でもこれが結構楽しかったりしてます。
Commented by hurry69 at 2009-07-28 17:28
>2498さん
我が家の経済を支えてくださりありがとうございます(笑)
いくらでもお受けいたしますです(おでこを床にこすりつけながら・・・)
このカメラまだ写ることは写るんです。
適当にモルトの張替え、そして先日レンズの前玉をはずしてゴシゴシと清掃するとカビは取れましたから・・・
この解像感の無さを味と受け取っていただければワタシとしては心強いかぎりです。
お手軽にお遊びでフィルム撮るなら良いかな、と思ってます。
暑い日はしんどいですよ、全く。でも仕事はどんな条件でもバリバリまいります(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード