人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 08月 13日

おもいでの夏・・・っぽく Canonet QL17

おもいでの夏・・・っぽく Canonet QL17_e0063851_18261185.jpg
おもいでの夏・・・っぽく Canonet QL17_e0063851_18263433.jpg
おもいでの夏・・・っぽく Canonet QL17_e0063851_1827866.jpg
Canon Canonet QL17 + SUPERIA X-TRA 400


若いお母さんと子供達がひまわり畑に散歩に来ていた
平和な空気が流れ その場にいた自分も和まされた

カラーネガフィルムをあえてモノクロにするわけは
スキャン時に素敵な色が出なかったため
といい加減な理由だったわけだが
なんか高校時代にバリバリ増感して熱っつい現像液で長時間現像
コントラストカリカリ 粒子ザラザラ 今にも膜がズルッと剥がれそうなフィルムを優しく乾燥
そして焼きあがったプリントに似ている感じがした
こんなんもええか と一人納得
写真といえるのか 画像と呼ぶべきなのか まぁそんなことはどうでもいい
傷だらけのレンズ(カビは落とした 残るは無数の擦り傷 今度 研磨剤で擦ってみよう)を通して現れるその画はその瞬間にその場にいたと言う証明
ただそれだけのこと

いつかこの子供達もあのひまわり畑にお母さんと行ったんだと思い出すんだ

PS 風邪をひいて熱にうなされのた打ち回ってる今日この頃
   皆様もお気をつけて
by hurry69 | 2009-08-13 10:23 | 銀塩