ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 08月 26日

Minolta SR-1s 試写

e0063851_19434926.jpg
e0063851_19435878.jpg
Minolta SR-1s + MC ROKKOR-PF 1:1.7 f=55mm / Kodak SUPER GOLD 400


近くで試写しようと思ったが・・・何を撮ればいいの?
洗濯物の色合いに引かれパシャ
お~!結構写るやん
スキャンの設定も自動露出にしておけばまぁ許せる感じ
取り込んでからSILKYPIXとPhotoshopでちょっといじればはい終わり
思った以上に写ってくれたことに気をよくして・・・PEN Fの解体事業に勤しむ
が・・・あ゛~あ゛~~~ミラーを抑えてるちっちゃいビスがぁ~~~
足元にころりん・・・わからん どこへ行ったかわからん~
と素敵な気分も台無し
困った困った・・・この汚い床をどう探しても見つかるはずが無い
何か代替ビスを探さなくてはならん
問題多発で心は萎える

ただの写真好きなおっちゃんが俄かエンジニアを気取ってもすぐにボロが出ることに気づいた夏の夜
机の周りの何気にクラシックな写真機の数々に懲りずにニンマリする呆れたオヤジがそこにいた チャンチャン
[PR]
by hurry69 | 2009-08-26 11:38 | 銀塩 | Comments(12)
Commented by masoho-07 at 2009-08-26 20:53
わ~、いい感じですね♪
ROKKORレンズのやわらかいボケが心地よいです。
ワタシもXD使わなきゃ(笑)
Commented by MOGU at 2009-08-26 23:41 x
こんばんは。
レストアして撮れるってカメラに撮っても最高に幸せでしょうね。
それにしても良い色合いだと思います。

ビスは何とかなると良いですね。
Commented by chinpike at 2009-08-27 05:48
うわあ、いいですね!
ネガでもこれだけ色がでるなんて。
雰囲気あるなあ。
それに極めて優しいです。
Commented by biwakokayo4 at 2009-08-28 08:51
いい感じですね。
2枚目のジーンズの破れた部分がすごい素敵です。
使ってあげてください。
Commented by hurry69 at 2009-08-28 19:03
>masohoさん
最近こんなことばっかりやってます(笑)
ペンタックス ニコン キャノン そしていよいよミノルタにまで・・・
あとはオリンパス・・・
XD使ってやってくださいよ!
Commented by hurry69 at 2009-08-28 19:07
>MOGUさん
このカメラは全然いじってないんです。一部モルトを張り替えただけで。
レンズもちょっと拭き拭きしただけだし。
これだけ写ればワタシとしては文句がありません(細かいことは苦手ですから・・・苦笑)
ただシャッタースピード遅い方が怪しい感じではありますが(汗)

ビスはあきらめました。何かホームセンターか違うカメラから探してみるつもりです。
Commented by hurry69 at 2009-08-28 19:11
>chinpikeさん
コダックのこのお安いフィルムがワタシには良いようです(笑)
フジとは発色が違うのかな・・・結構好きです。
草臥れたカメラではありますがこれだけ写ればワタシ的にはOKです。
でもGRDⅢが欲しい今日この頃です(笑)
Commented by hurry69 at 2009-08-28 19:14
>biwakokayoさん
破れたジーンズは当然息子のもの・・・ツギをあてたくなってしまいます(笑)
ヘタレたカメラが何気に写るとなんだか得したような気分で・・・
使い倒します(笑)
Commented by na10_photo at 2009-08-28 22:50
カメラ全然わからない私なのですが、
この洗濯物の写真は好きです^^
色鮮やかな日常をパシャリ、ですね^^
nato
Commented by 魔王^^ at 2009-08-30 08:41 x
hurry69 さんのブログを見てコメントを
読んでいると何かホントほのぼのしてて
自分は心温かくなるんですよね^^

自分も最初の試し撮りには洗濯モノとか
物干し竿を室内から(笑)

これだけカラフルなものは滅多に(笑)
でもいいですよねぇ
何か好きですよ hurry69 さんのお写真^^
Commented by hurry69 at 2009-09-06 17:14
>na10_photoさん
遅くなりました。
ありがとうございます。
撮るものも無くただなんとなく自分ちの洗濯物を撮ってしまいました(お恥ずかしい)
カラフルなTシャツも破れたジーンズも息子のものでありますので誤解無きよう(笑)
Commented by hurry69 at 2009-09-06 17:19
>魔王さん
遅くなりました。
書いてることは適当・・・思い付きの与太話であります(苦笑)
何処かへ撮りに出かけるなんて事はなかなかしないのでつい目に付いた洗濯物をパシャッとやってみました。
さすがに老いぼれでありますゆえこんな原色のTシャツや破れたジーンズはワタシのものではありませんが・・・(たまに破れた作業ズボンははきます・・・ってか)
色と形状に惹かれてしまった試写であります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード