ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 09月 13日

Minolta SR-1s  MD W.ROKKOR28mm試写

e0063851_23291854.jpg
e0063851_23292810.jpg
e0063851_23294124.jpg
Minolta SR-1s + MD W.ROKKOR 1:2.8 f=28mm / DNP CENTURIA 200


先日 車が壊れた
これでは仕事にならん
で ディーラーへ
迎えの車が来るまでレンズの試写をかねてパシャ

ある日某キタムラのショーケースの中からオイデオイデしている中古レンズに目が留まった
保証の無い現状渡しのレンズゆえ値段的にはまぁそんなもの(ワタシが買える値段・・・大人としてはちょっと切ない金額だが・・・)
ちょこちょこっとチェックしてすこ~しお値段交渉・・・
・・・これで広角が楽しめる
このレンズもいろいろ種類があるようで・・・前期のものみたい
Nikon F用に28mmクラスが欲しいのだが高い
しばらくはMinoltaで遊びましょう

ってな訳でディーラーの中でパシャパシャっと
98円也のフィルムもよろしかろう
試写試写と言いながらパシャパシャ撮ってたら現像代にヒーヒー
どうなる どうする 我が写真生活
デジイチのありがたさを痛感する涼しくなった秋の夜のこと

ちなみに車は甥っ子(ディーラーのフロント&メカ)の努力のおかげで無事復活
[PR]
by hurry69 | 2009-09-13 17:20 | 銀塩 | Comments(4)
Commented by yamakei at 2009-09-13 20:54 x
こんばんは♪
色々なクラッシックカメラでの撮影、楽しく拝見しています。
確かに現像代やフィルム代はかかりますが、できあがってくるまでのワクワク感と不安が楽しそう♪
Commented by biwahama at 2009-09-13 22:34
車の故障も甥っ子さんのお陰で復活とか~良かったですね。
で~新しいレンズ獲得^^優しげなボカシ具合ですね。
現像代は痛いですが 出来上がるまでのお楽しみ~。
シャッター一押しが 貴重な時間ですね^^
Commented by hurry69 at 2009-09-19 17:49
>yamakeiさん
ありがとうございます。
露出計も無いので全て勘だより・・・現像上がるまでの時間が妙にそわそわドキドキです(笑)
デジタルの便利さを痛感していますが、フィルムもやっぱり面白いです。
なんというかマッタリしている感じがお気楽なワタシにはピッタリなのかもです。
Commented by hurry69 at 2009-09-19 17:53
>biwahamaさん
車はなんとか直って仕事もできるようになりました。
安い古いレンズとカメラでのんびり撮るのが最近のマイブーム(笑)
1枚1枚愛しんでシャッターを切る・・・ならいいのですが、思わずパシャパシャ。
お金がかかってたまりません(苦笑)
でもそんなことを言いつつフィルムのはまってます・・・・嗚呼。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード