ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 10月 13日

ある日の情景

e0063851_15252044.jpg
e0063851_15252948.jpg
OLYMPUS-35SP / DNP CENTURIA 200


いやいやどうという写真ではありません
先日某オークションで手に入れたOLYMPUS-35SPの様子伺いでその辺を撮ってみただけで・・・
試写するなら良いお天気の日に外でしろよ!つー感じではありますが
なんだかそれも面倒臭い
でもシャッター切りたい
まぁそんなこんななわけであります
このカメラちょっとモルトを張り替えただけで露出計も動いているし(なんといってもスポット測光が出来る)まぁまぁな調子でありまして外で撮るのも実は楽しみにしているのであります
ただ噂ではこのレンズ逆光ににはめっぽう弱いそうで・・・
八仙堂の金属フードをつけてあげました
これが逆光にどれだけの役割を果たすかは未知ですがそのスタイルはなかなか格好よくなったわけであります
どうです?なかなか格好よろしいでしょ
e0063851_15395924.jpg

近日中に外での試写をと思っているのであります
それとガシャガシャと分解してみたOLYMPUS PEN EESの試写もしているのですが さすがにハーフ
24枚撮りのフィルムもなかなか終わりません
しかしこのカメラはどうも写ってないような気がするわけで・・・
なんといってもワタシが分解(解体?)してしまったカメラですから 信頼度は限りなくゼロに近い
もし写っていたら嬉しさででんぐり返しを3回ばかりやってしまうかもしれません

などと晴天の秋の日をノー天気に過ごすヘッポコオヤジであります(仕事しろ~!と階下からの雄たけびが聞こえる今日この頃)
[PR]
by hurry69 | 2009-10-13 15:57 | 銀塩 | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2009-10-13 22:04
写真を撮る楽しみの他に、カメラを触る楽しみがあるのは
羨ましいです。
私は機械にめっぽう弱くて・・・・(泣)
penで撮ったものは写っているといいですね。
写っていないと思っていて...写っていた時の喜びは
踊り出しそうですね。
Commented by MOGU at 2009-10-14 23:33 x
こんばんは。
自分で分解メンテできるのが凄いですよ。
それにしてもホントコレクターですね(笑)
Commented by 魔王^^ at 2009-10-18 00:46 x
hurry69 さんこんばんは^^
珍しくこんな夜遅くまで起きている魔王で
ございます(汗)

最近ずっと仕事が忙しくて
中々皆さんのトコにお伺いする事が
出来ない始末ですw

hurry69 さんのようにフィルムカメラを
使っているのを最近よくブログ仲間の間で
お見受けしますので自分もキャノンAE-1
でも防湿庫から引っ張り出そうかと
思っています^^

まぁ自分機械音痴なのでバラすなんて
ことは絶対に出来ないので
ちょっと羨ましいですよ^^

自分も試し撮りで時々我が家を
写したりしますよん^^
Commented by hurry69 at 2009-10-18 22:31
>biwakokayoさん
触ってばかりで写真が撮れません(汗)
ワタシもばらしたらばらしたで組み立てるときにビスが余るのは当たり前、でもそんなことやってるのが楽しかったりしてます。
写ってたらバンザイなんですが・・・ちと不安ごとがあるもので・・・
まぁそれもよかろうとあきらめてるんですけど。
Commented by hurry69 at 2009-10-18 22:33
>MOGUさん
分解というよりも解体です(苦笑)
無い脳ミソをひっくり返しながらの作業は老化防止に一役買っているかもしれませんよ。
コレクターなんて高尚なものではなくただなんとなく最近集まってくるんです。
コレクションするつもりなんて毛頭ないですし写ればそれで満足なオヤジです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2009-10-18 22:39
>魔王さん
ワタシもなんだかんだで皆さんのところへお邪魔できなくて・・・素敵な写真を拝見しながらの脳内トレーニングはワタシにとって必須なんですけどね。
また近々お伺いいたします。
フィルムカメラどんどん使ってやってくださいよ。
ワタシも再々デビューの今回あらためて銀塩の楽しさなんか感じてます。
これは逆にデジタルの進歩の恩恵かもしれません。
フィルムがなくならないように皆でどんどん使いましょう!!
カメラをばらすのは簡単です。組み立てるのに難儀してしまうオヤジです(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード