ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 11月 08日

フェアレディ2000 SR311 ~車窓より~

e0063851_1731919.jpg
e0063851_17312088.jpg
PENTAX K10D + FA35mm F2 AL


セミクラシックなカメラが気になる今日この頃
セミクラシック?な車が眼に飛び込んでくる
フェアレディ2000 
当時ゼロヨンがとても速かった記憶がある
この写真は今年の初めごろR16外回り福生界隈で撮ったものなのだが 
今日もR246下り線座間界隈で遭遇
写真の車は逆輸入バージョンなのか左ハンドル
今日出会った車は右ハンドル
どっちにせよめっちゃかっこよかった
古きものを大切に じいちゃんばあちゃんを大切に

本日故郷で一人暮らしの年老いた母親が県から表彰されたそうな
ボランティア関係か何か・・・詳細はよくわからん無様な息子なれど
なんだか嬉しかったりするわけで
母よ あんたはえらい!!などと今更ながらに思ってしまうヘタレなオヤジの秋の夕べ
明日も早朝出撃に備えて寝る支度に入る・・・って もう?
[PR]
by hurry69 | 2009-11-08 17:55 | スナップ | Comments(6)
Commented by MOGU at 2009-11-08 23:37 x
こんばんは。

サイドミラー越しの写真とは恐れ入りました。
しかし運転は誰が?

旧車は燃費を考えればECOではないですが、物を大事にするという
のも1つのECOだと思います。
しかし程度の良さそうな車ですね。
Commented by hirosi906 at 2009-11-12 22:12
わたしは車の事は余り解らないのですが、オシャレな車ですね。
偶然見かけられたんですね。
サイドミラー越しと云うのは、余計おしゃれですね。
Commented by maou2929 at 2009-11-15 11:11
カッコイイですねぇ^^
フェアレディ2000なんて滅多に拝めない
クルマを何度も見てしまうなんて羨ましいです。
古き良き時代の車はいつ見ても
美しいですよねぇ

クルマ好きの魔王にとってはきっと
追いかけてしまうだろうなぁ(ストーカー行為)

Commented by hurry69 at 2009-11-17 23:49
>MOGUさん
思わず車の中からパシャッといってしまいました。
この車、昔ワタシの憧れの車だったりしてつい。
古いモノを大切にしなければいけませんね。広い意味ではこれもエコかと思います。
でも格好よろしい!この頃の車は!
Commented by hurry69 at 2009-11-17 23:52
>hirosiさん
若い頃、その当時でも結構古い車でしたが憧れてました。
最近はめったに街では見かけませんが思わずカメラを向けてしまいました。
大人がちょっと洒落込むにはなかなかいいでしょ。
高いから買えませんけど・・・
Commented by hurry69 at 2009-11-17 23:56
>魔王さん
なんともデザインが素敵ですし性能も素晴らしい。
もちろん現代とデザインの流れが違うでしょうがこういう洒落た車はもう出ないでしょうね。
こういう車で一人寡黙な大人を演じるか、または素敵な女性を乗っけてちょっぴり騒いでみるか・・・今のワタシでは役不足ですが・・・でもかっこよろしい!、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード