ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 11月 24日

誰が置いたか 松ぼっくりひとつ

e0063851_18534650.jpg
e0063851_1854571.jpg
e0063851_18541341.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


山中湖畔にあったベンチの上に
誰が置いたか松ぼっくりひとつ
NAOちゃん?RICOちゃん?
文字のはげ具合から言ってそれは無いな
自然に落ちた?
いやいやそんなことはないだろ
でもでもなんだか気になる松ぼっくり
紅葉そっちのけでこの松ぼっくりに格闘すること15分
格闘した!というほどの写真も撮れず「何してんの?俺!」と見つからないように苦笑い
さてさて誰が置いたか松ぼっくりひとつ
さっきから悪戦苦闘するワタシをそっと見つめる若いアベック
「犯人はお前達か~!?」と心で叫びながらもニッコリ微笑み会釈をするヘタレなオヤジ
通報される前にその場を去ったのは言うまでもない  チャンチャン
[PR]
by hurry69 | 2009-11-24 19:15 | スナップ | Comments(9)
Commented by MOGU at 2009-11-24 22:59 x
こんばんは。
15分格闘ですか。流石ですね。私なら適当にこんなもんだろで終わ
りそうです。

しかし2枚目と3枚目の光芒は素晴らしいですよ。
見事な格闘と思います。
Commented by 魔王^^ at 2009-11-25 09:26 x
その松ぼっくりを置いたのは自分です(笑)
と言いたいトコですが・・・
その日自分は山中湖へは行っていませんので置けません(爆)

すいませ~~~~んのっけから
こんなコメントで(笑)

でも自分ももしその場にいたら
きっと格闘していた事でしょうねぇ^^

にしてもこの松ぼっくり後のボケ具合が
何とも美しいですねぇ^^

Commented by biwakokayo4 at 2009-11-25 11:10
私も同じような経験ありますよ。
誰かが置いたような葉っぱとか・・・・一生懸命いろんな角度から撮ったり格闘して…帰ってパソコンで見たら笑える写真ばかりで・・・
全削除したり(笑)
でもその時、自分が楽しめたのだから「ま、いいか」と
自分を慰めています。

1枚目の影がいいな。
Commented by hurry69 at 2009-11-25 23:52
>MOGUさん
ありがとうございます。
この15分間がきっと妙に長かったんだろうと、ずっと二人連れに観察されてたんだろうと思うと・・・(汗)
怪しいオヤジですみませんと一言誤りたくなってしまいました(笑)
Commented by hurry69 at 2009-11-25 23:56
> 魔王^^ さん
魔王^^ さんの悪戯でしたか。
侘しいオヤジを弄んではいけません(笑)
いやしかしいつも変なものにツボを突かれると見境なくなってしまう自分が恥ずかしい。
背景の紅葉はあまり綺麗じゃなかったので望遠でめいっぱいぼかしてやりました。
Commented by hurry69 at 2009-11-26 00:01
>biwakokayoさん
biwakokayoさんもそんな事があると聞いて少し安心しました(笑)
無駄なショット連発で(その場では大真面目なんですけど)帰ってなんじゃこりゃ!?みたいな。
でもその場でふと我に返った時の切なさ恥ずかしさ・・・やり切れません(汗)
格闘中は楽しいんですけどね。
まず1枚目の写真から撮りだしました。この影と差し込む光の優しさに惹かれまして・・・まぁその後が↑のような按配で・・・’苦笑)
Commented by hirosi906 at 2009-11-26 22:48
格闘お疲れ様です!!
コメント読んで笑いました。
3枚目の、バックの紅葉のボケ美しいですね。
格闘したくなる気持ち解ります。
Commented by hurry69 at 2009-11-27 21:18
>hirosiさん
ありがとうございます(笑)
望遠使ってのボケ表現・・・ありきたりの写真ですがこれが格闘の産物です。
色々撮ったんですが結局こんなのに落ち着きました。
しかしジト~っと見つめていた二人連れは何を思っていたのでしょう・・・悲しい(涙)
Commented by boton at 2009-11-28 09:01 x
すてき!
まつぼっくり ごろごろ足元に落ちていましたが
たったひとつを 光でとらえていて・・なるほど~~~なbotonですぅ うううん たかがまつぼっくり、されどまつぼっくりぃ
アベックさん なんでも あなたがいさえすれば楽しいねぇ サンキュー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード