ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 12月 11日

町田street  OLYMPUS PEN S

虚像 硝子の向こう側
e0063851_17344661.jpg
タップダンスアーティスト?
e0063851_17345673.jpg
e0063851_17353100.jpg
OLYMPUS PEN S / Kodak Gold 100


お歳暮調達に町田へ
気持ちです あくまで気持ちです
こんなもので仕事が増えるなんて思っちゃぁいません
はいはい あくまで気持ちです
お世話になった心よりの気持ちです ハイ

なんて思いながら調達したのは町田じゃなかったりして・・・
ヨドバシへ行ってPEN D用のフィルターとレンズキャップを調達
東急ハンズで自作ストラップ用材料を調達
ほんでもって同じく東急ツインズの野の葡萄でお昼を食べて・・・ここ何度か来たんですが結構好きだったりして
チャッチャとPEN Sの試写をして帰還
広場でタップを踏みながら絵を描く素敵な若者がいまして その笑顔が素敵だったりしたわけで
多くの人が楽しそうに見ていたりするわけで
おっちゃんは遠い昔を思い出したりしたわけで
・・・回想・・・時は1975年歩行者天国の原宿表参道 中央分離帯に腰をかけおもむろにケースからギターを取り出し なにやら売れそうもないオリジナルな歌を歌いだす若者がいたそうな
道行く人は皆一応に怪訝そうな眼差しで一瞥して通り過ぎて行く
関わり合いにならぬようと足早に去っていくのである・・・回想終わり・・・
おっちゃんは若かった 

e0063851_187684.jpg

で これが先日某オークションでいただいたもので いつものように適当にモルトを貼り替えて裏蓋をばらされたPEN Dの裏蓋にチェンジ(カパッと取れるのでカパッとはめ代えただけ・・・貼り皮が違うのが難・・・そのうちこれも貼り替えるつもり)
フードはこの道の先人そして達人達のアイディアを拝借してコダックのフィルムケースをちょん切って作ったモノ 下にあるキャップも同様 ストラップはウッキー特製(ただの紐?) 黄色いのはカメラケースってかダイソーの100円ケース
楽しいおもちゃが増えて困るおっちゃんである
[PR]
by hurry69 | 2009-12-11 18:59 | 銀塩 | Comments(12)
Commented by ryonouske at 2009-12-12 00:32
こんばんは^^
うふふ。。。宝物が増えましたね^^

もうお歳暮の季節ですね^^
12月があっという間に駆け巡っていきそうです~^^
Commented at 2009-12-12 02:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Iku-Oh! at 2009-12-12 03:00 x
もうお歳暮の季節ですよね。1年がなんと早いことか。
おっさんがますます加速していきますよネ。
そんな中、ストーブのやかんのお湯がシュンシュンと鳴るような
暖かい部屋でまったりとカメラをいじくる時間がほしいですよネ。
私はハイマチックFの試写中です。
M42にもはまってしまっております。沼です。

原宿表参道、歩行者天国。あこがれましたよ。
東京には何かありそうな気がしましたもの。若かりし頃のなんだか
熱いものを思い出しました。もう少しだけ思い出に浸ってみます。
Commented by saeko2007 at 2009-12-12 21:30
こんばんは。
1枚目のマネキンと写り込みの写真、とても不思議な感じでおもしろいですね。
タップダンスアーティストのパフォーマンスも楽しそう^^
ギターを取り出しオリジナルの歌を歌っていたのは、
もしや。。。?
若かりし頃の思い出をもっと聞かせてくださいな~^^
Commented by 魔王^^ at 2009-12-13 07:23 x
hurry69さんおはようございます^^
お歳暮調達ご苦労さまです。
って買ったのですか(笑)
この内容を見ているとどぉも・・・
PEN-Sの再生部品を買ったとしか(爆)

町田ってあまり行かないんですけど
なにやら面白い街ですねぇ
大道芸人さんがいるあたりなんか^^

hurry69さん昔そんなことをしていたなんて
ちょっと驚きです^^
歩行者天国で歌っていたなんて^^
Commented by MOGU at 2009-12-13 10:13 x
こんにちは。

相変わらず弄り倒してるようですね。
元々、私もそいうことは好きなんですが、カメラは良く解らないので。

それにしても1枚目はガラスの反射を逆手に取った面白い写真ですね。
Commented by hurry69 at 2009-12-13 13:31
>ryonouskeさん
宝物というか ただのガラクタというか・・・無駄にいっぱい集まってしまいました(笑)

歳をとると日々の過ぎていくスピードについて行けず ふと気がつけばもう一年が過ぎ去ってたりするんです。
まったく脳ミソと身体がついて行けません・・・まもなく2010年・・・嗚呼。
Commented by hurry69 at 2009-12-13 13:35
>カギコメ 02:27さん
M42 2~3本分けてくだされ。
オクもカメラ店もハードオフ等も何気にいい値段がついてます。
高校時代ネジ式レンズなんて!とバカにするんじゃなかったと反省しきりであります。
Commented by hurry69 at 2009-12-13 13:49
>Iku-Oh!さん
一年が早い早い!何にもする暇が無くジタバタとしているうちに早12月・・・まいったです。
何とか今年中に例のオリンパスFを直したかったのですがそれもどうなるやら。
ハイマチックFはコニカC35みたいな感じなのですか。ワタシもまだまだ気になるカメラがあるのですが止めときます、危険です(笑)
PEN Sや例のNikon Fやminolta SR1s等露出計の無いカメラが増えましてマジで単体露出計をなんとかしようと・・・貰ったセコニックはすぐに電池がなくなるし・・・例のオートリーダーは怪しいし(あんまり針が振れん)・・・ちっちゃいのをオクで探すも結構いい値段するし・・・いっそフォクトレンダーのVCメーターでも買っちまうかと夢のようなことを考えてます(汗)
何処からかサンタさんがやってこないかと思う今日この頃であります。
Commented by hurry69 at 2009-12-13 13:57
>saekoさん
映り込みにはすぐ反応してしまうワタシであります(笑)
あえて言うならいろんな意味でのごまかし手段ではありますが・・・なんとなく意味ありげで好きだったりするんです(ワタシの写真に意味なんて無いんですけどね)
踊る絵描きさんはなかなか格好よくて男前でそれでそんな才能があるならモテモテやんかと思ったしだいです。
遠き日の想い出は語るものではありませんね・・・内緒にしておくものです。若気の至りですから~~!!
Commented by hurry69 at 2009-12-13 14:04
>魔王^^さん
お歳暮は別の日にスーパーのお歳暮フェアで済ませてしまいました(汗)「高級なイメージの品を見繕ってお客の気を引く作戦」は頓挫いたしました(笑)
町田は昔はよく行ったのですが最近はすっかり変わってしまって・・・こんなパフォーマーがいるなんてちょっと驚きました。
ワタシのやっていたことは若気の至りということで・・・ホコ天は後にタケノコ族なる集団に占拠されてしまいましたとさ。
Commented by hurry69 at 2009-12-13 14:09
>MOGUさん
ワタシもさっぱりわからないんですよ。
でも当時の古いカメラは(特にPENは)結構わかりやすい構造でゴチョゴチョやってると面白いんですよ。はまりました。

写りこみの写真はショーウインドウの中の動かないおねえさんに妙に惹かれまして・・・誰か歩いてこないかなとこっそり待って撮った写真です。
まぁ深い意味などありゃしませんがね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード