ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2009年 12月 28日

PENTAX ME ボディとレンズで0.04カメラ円也・・・らしい

e0063851_1883396.jpg
IXY DIGITAL 500
e0063851_1885091.jpg
e0063851_1885831.jpg
e0063851_189463.jpg
PENTAX ME + smc PENTAX-M 1:1.4 50mm / Kodak GOLD 100


兄貴からのプレゼント?面白グッズ諸々
その中で一番手前に鎮座するPENTAX ME
標準レンズとあわせて0.04カメラ円(田中長徳氏風)で拾ったそうな
まぁよくそんなものを嗅ぎ分けて見つけるものだと尊敬してしまう
頂いたからにはちょっくら試写でもしてみようかと
いつものようにボロボロになったモルトを見えるとこだけ適当に(ここ大切)貼り代えてカラーネガなどぶち込んで
仕事のついでにパシャパシャッと
レンズもちょっくらカビてるし真ん中あたりには怪しいポツポツが・・・
まぁ0.02カメラ円であるからそんなことは気にしない
どう?まんまで写ります
細かいことを言ったらキリが無い
立派?に写ります

1枚目はスキャナーで自動補正をかけて取り込んだまんまの写真・・・なんかいい感じではござらぬか
2・3枚目はSILKYPIXでちょこっと触った写真・・・まぁこんなのもよかろうぞ

絞り優先オート(シャッターダイヤルがおまへん)・・・露出もまぁまぁ(一応VCメーターで計ったのと大差ないし)いけんじゃぁねえの!?
これが0.02カメラ円とは日本はどうなっとるんじゃぁぁぁと、でもまたおもちゃが増えて大喜びするおっちゃんである
Kマウントのレンズはボチボチあるし・・・しかしこんなにどうする??
[PR]
by hurry69 | 2009-12-28 18:40 | 銀塩 | Comments(4)
Commented by 魔王^^ at 2009-12-29 05:52 x
幼少の頃オモチャ箱というのがあって
その中には手の取れた人形や
タイヤが付いていないミニカーなんかが
たくさん入っていたけどそのオモチャ達は
しっかりと自分の遊び道具になっていた^^

って事でいいんではないですかねぇ(笑)
たくさんあるのもね^^
えっ?説得になっていませんか(爆)?
Commented by hurry69 at 2009-12-29 12:28
>魔王^^さん
そのご意見、納得満足です(笑)
だって気がつきゃゴロゴロ・・・防湿庫なんて素敵なものは持ってないのでドライボックスって言うんでしょうか樹脂のケースには収まりきれずに100円ショップのケースにゴロゴロ・・・それがあっちやこっちに・・・本当におもちゃ箱ですよ。
そしてワタシにとってはお宝です。・・・でもどうしよう・・・(笑)
Commented by MOGU at 2009-12-29 21:25 x
こんばんは。

また1台増えましたか?
しかし、やはりフィルムは柔らかい写真になりますね。
Commented by hurry69 at 2009-12-30 18:38
> MOGU さん
また増えました(苦笑)
おまけに封印していたM42にもはまってしまいそうです。
これはデジで使えるのでフィルムとデジ半々でいきます、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード