人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 01月 22日

車窓より

車窓より_e0063851_17334870.jpg
車窓より_e0063851_17335776.jpg
車窓より_e0063851_173449.jpg
PENTAX K10D + SMC TAKUMAR 1:1.8/55


車の窓からふと目に付く光景にカメラを向ける
昔の多くの家屋がそうだったであろう木製の窓枠に戸袋
入り組んだ屋根の不思議さ
板の壁にはそぐわないメタルな輝き
それはどうでもよいことなのだ
流れ去る時間のほんの一瞬 瞬きする間の記憶
そんなことはどうでもよいことなのだ
・・・ただ・・・
・・・ただ渋滞の中での気休めのひと時
日々だらりと過ぎてゆく・・・嗚呼

十数年前にぶった切ってしまった右膝の靭帯
それの影響だろう 右膝がヤバイ感じ
プロスポーツ選手なら「右膝に違和感を感じたので・・・」と休養をとりしばしスタメンから外れればいい
が、ワタシは常にスタメンに出張ってないと生きていけません
ワタシがマッタリと休養してるとたちどころに火の車
消防士でもないワタシにそんな炎は消せません
レーサーでもないワタシにそんな車は乗りこなせません
カメラを持って歩き回るには何の支障も無いところが素晴らしい
ただのナマケモノ?かも

しかしネジネジレンズはなかなかよろしい
by hurry69 | 2010-01-22 21:16 | スナップ