ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 01月 22日

車窓より

e0063851_17334870.jpg
e0063851_17335776.jpg
e0063851_173449.jpg
PENTAX K10D + SMC TAKUMAR 1:1.8/55


車の窓からふと目に付く光景にカメラを向ける
昔の多くの家屋がそうだったであろう木製の窓枠に戸袋
入り組んだ屋根の不思議さ
板の壁にはそぐわないメタルな輝き
それはどうでもよいことなのだ
流れ去る時間のほんの一瞬 瞬きする間の記憶
そんなことはどうでもよいことなのだ
・・・ただ・・・
・・・ただ渋滞の中での気休めのひと時
日々だらりと過ぎてゆく・・・嗚呼

十数年前にぶった切ってしまった右膝の靭帯
それの影響だろう 右膝がヤバイ感じ
プロスポーツ選手なら「右膝に違和感を感じたので・・・」と休養をとりしばしスタメンから外れればいい
が、ワタシは常にスタメンに出張ってないと生きていけません
ワタシがマッタリと休養してるとたちどころに火の車
消防士でもないワタシにそんな炎は消せません
レーサーでもないワタシにそんな車は乗りこなせません
カメラを持って歩き回るには何の支障も無いところが素晴らしい
ただのナマケモノ?かも

しかしネジネジレンズはなかなかよろしい
[PR]
by hurry69 | 2010-01-22 21:16 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2010-01-23 07:28
ネジネジレンズ結構良い写りをするんですねぇ
オールドレンズ中々侮れないなぁって思う瞬間ですねぇ(笑)
自分も最近パナにキャノンのFDレンズを付けて撮影していますけど、これがまた良いと
来ています(笑)
流石!!匠の仕事の時代のレンズだと実感する今日この頃の魔王です(笑)

自分もあちこちに身体のガタを感じる歳に
なってきました(汗)
でも油をさして頑張るしかないんですよねぇ
世の中年男性は(苦笑)
Commented by MOGU at 2010-01-23 09:52 x
こんにちは。

私も膝の靭帯は切ってませんが、昔痛めたのが…
手術しないと直らないけど、手術するほどじゃないから、止めといた
方が良いと言われました。

とりあえず少し膝周りを強化して、カバーしてますが。。。
あちこち油切れてきています。
Commented by hurry69 at 2010-01-24 17:47
>魔王さん
古いレンズはなかなか侮れませんね。
ワタシにとっては何故だかピントの山がつかみやすかったりします。
描写云々はそんなによくわからないワタシですが・・・なんかいい感じなのですよ。
キャノンのカメラは持ってないので今はせっせとM42、PK、ミノルタSR、ニコンFマウントのレンズを探してます(もちろんやっすいヤツだけです)

身体はガタガタ脳ミソフニャフニャ、もうどうにもなりません(笑)
油を差したくらいではなんともならない今日この頃です(苦笑)
Commented by hurry69 at 2010-01-24 17:53
>MOGUさん
ワタシも当時「そんなに若くないんだしプロじゃないんだし(サッカーやってて切ってしまいました)そのままで通常の生活は大丈夫ですよ」なんて言われて・・・
でも半月板もやっちゃったりおかげで水がいっぱい溜まったり・・・鍛えるべき筋肉も衰えしっかり治しておくべきだったとオヤジになってから後悔してます(涙)
油切れ、経年劣化、前頭部後退(これ関係ない?)・・・歳をとってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード