ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 04月 24日

樹氷の日

e0063851_23413211.jpg
e0063851_2342838.jpg
e0063851_2342556.jpg
Nkon F + Ai Nikkor35mm 1:2 / Kodak Gold 100
e0063851_2347089.jpg
e0063851_23471114.jpg
OLYMPUS PEN D / Kodak Gold 100


寒い日が続きます
でも4月です
↑は3月下旬 富士の樹海界隈
富士川では桜も咲いていたのにちょっと走るとこんな感じでした
まぁ一ヶ月前ですけどね
寒い毎日に身体も心も凍てついてます
フィルム写真をゴショゴショしているとこんなのが出てきたというわけで
今年の春はやっぱりおかしいと思った次第です
明日は晴れて暖かくなるそうだけれど
懐は寒いままであります
[PR]
by hurry69 | 2010-04-24 00:02 | 銀塩 | Comments(12)
Commented by biwakokayo4 at 2010-04-24 08:53
今年は気温の変化が大きくて
冬物がかたずけられません。
今も寒くてエアコンつけているし・・・

1か月前、とっても寒そうですね。
夏日があったり、雪が降ったり・・・着るものに困ります。
Commented by kagetu2006 at 2010-04-24 21:50
昨日はストーブをつけて今日は上着が要らない!
ややこしい天気ですね。
体調狂います。
私も寝込むまでもないのですが本調子ではないです。
歳はとりたくないですね。
Commented by saeko2007 at 2010-04-24 23:33
こんばんは。
3月下旬でも、富士山界隈では樹氷が見られるのですね。
それにしても今年は本当に寒暖の差が激しいです。
今日は日中は暖かでしたが、今は暖房をちょっとだけ入れています。
来週はもう5月になるというのに(--〆)
体調には、くれぐれもお気をつけくださいませ。
Commented by sacchon-happy at 2010-04-25 00:02
ええーっ、3月下旬に樹氷ですか。
今年は寒暖の差が激しくて、体がおかしくなりそうです。
本格的な春はいつくるんでしょうね。
Commented by MOGU at 2010-04-25 07:49 x
先週の写真かと思いましたが、流石に3月のものなんですね。
それにしても変な天気が続いてますが、やっと少し暖かくなって
来ましたね。
Commented by yamakei at 2010-04-25 12:43 x
すごい寒そうですね〜^^!
ほんとおかしいですよね。

前の忘れな草とさくら、いいですね♪
修学旅行のバスガイドさんの思い出、僕もラップしますよ^^
Commented by hurry69 at 2010-04-25 18:30
>biwakokayoさん
本当に大変ですね。ストーブつけたり窓を開けたり・・・
着るものは冬物ばかりです^^
しかしまぁどうなってるんでしょう。
きっと地球が怒っているに違いありません^^;
Commented by hurry69 at 2010-04-25 18:33
>花月さん
ストーブつけたり毛布にくるまったり・・・
なかなか身体が順応しなくなってきました。
歳です、きっと^^
それでも着実に暖かい方向に向かってるはずなんですけどね。
記憶に残る春になりそうです。
Commented by hurry69 at 2010-04-25 18:37
>saekoさん
毎年こんな樹氷が見られるのかよく知りませんが、この日は少し雨が降っていたんです。
でも麓はもう桜の便りが届いていたり「春」だったんですけどね。
ちょっと山へ走ると氷の世界。これが道志の峠でも同じように木の枝にびっしり氷がついていましたよ。
五月には少しくらい暖かくなるんでしょうけどね。身体がヘロヘロです^^;
Commented by hurry69 at 2010-04-25 18:39
>sacchon-happyさん
これが普通なのかワタシにもよくわからないんですが、こんなにびっしり枝が折れるくらい氷がついているのは初めて見ました。
しかし身体が順応せずフラフラになっております。
歳は取りたくないものです、ハイ。でもすぐ暖かくなりますよ、きっと。
Commented by hurry69 at 2010-04-25 18:42
>MOGUさん
先週は家の前が真っ白で焦ってしまいましたよ。
スタッドレスなどとっくに外した車でスケーティングしながら川崎まで行ってきました^^;
でも今日は暖かいですね。全くどうなってるのやら・・・
オヤジには厳しい気温差です。
Commented by hurry69 at 2010-04-25 18:45
>yamakeiさん
厳しい毎日です。
ヒトが試されてるのかも・・・ワタシはついて行けません^^;
寒いのと暑いのは苦手ですから~調度良い気温で日々過ごしたいオヤジです。
30数年前のバスガイドさん・・・可愛かったんですよ、ホントに。
でも考えてみればワタシより二つばかり年上・・・すっかりおばさんですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード