ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 07月 04日

銀座 ~A person in the shopwindow~

e0063851_19331486.jpg
e0063851_19333074.jpg
e0063851_19335353.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / NEOPAN 100 ACROS


眩しい光と冷たい影の狭間で戸惑うワタシ
ショーウインドウの中から誰かがいつもこちらを見ている
慣れない都会のアスファルトの上は些か疲れるのだ
このコントラストの中を闊歩する都会のヒトビトに憧れを抱いてしまうが・・・
なりたいとは思わない自分がいた

いつものように銀座へ宝くじを買いに行ったあの日(当然惨敗である)
銀座なのに銀座でなくてもいいんじゃない?というような写真を撮ってしまう
せっかく銀座へ出てきたのだから それっぽい写真は撮れないのかと思うが
如何せん眩しい光と冷たい影の中ではワタシ感性なんて(そんなものは有りはしないのだが)たたきのめされるだけなのだ
ただただ昔のように高コントラストの写真を撮ってみたくなっただけのこと
遠くのウインドウの中にぼんやり浮かぶマネキンがこっちを見ていた・・・ひょえ~


しかし↓の広告はウザイとか思う

---------------------------------------------おわり-------------------------------------------------
[PR]
by hurry69 | 2010-07-04 23:22 | 銀塩 | Comments(10)
Commented by yama at 2010-07-05 16:53 x
こんにちわぁ~^^
ご無沙汰してますがお元気ですか?

私も広告ウザイと思う!
って、どーでもいい所に反応してしまった私です(笑)
Commented by maou2929 at 2010-07-05 20:15
こんばんは^^

ホント広告うっとしいですねぇ
何とかならないですかねぇ
これ以外にもちょっとブログを
放置すると変なコメントが入ってくるし(怒)

銀座自分も滅多に行きませんから
きっと行ったらお洒落なカットなど全く撮れないでしょうね(汗)

でもhurry69さんはしっかりと
撮っているじゃないですかぁ
ガラスの中を撮るって事まず
自分は無いですから(^◇^;)

きっと人をコッソリと撮影して
終わるような(笑)
Commented by yodogawasyuhen at 2010-07-05 20:18 x
こんばんは
街の中に住んでいると街を撮らなくなります。
自然を撮りたくなります。
旅でも行きたいですね。
Commented by biwahama at 2010-07-06 16:23
お洒落~画像が飛び込んできた瞬間感じました。
地元田舎に住んでますと~京都でも行ってみたくなるのですが
ちらりと買い物して駅前で高いビルを眺めて
ちょっと都会気分を味わって^^
でも慣れない人混みで疲れて帰ってきます。
ショーウインドウ 夢のような空間にも感じるのです。
手を伸ばせば異次元のような^^

確かに。。。広告目につきますね。
こんな広告いらないのにね。
Commented by nazaki at 2010-07-06 19:10 x
おもいっきりご無沙汰しております m(_ _)m

ところで、
とうとうポルシェを買ったのですね!
お姉ちゃん、引っかけまくりですか?
Commented by hurry69 at 2010-07-06 20:42
>yamaさん
ご無沙汰です^^
広告、無料使用だから仕方ないのかもしれませんが、もうちょっと気が効いた載せ方はないものでしょうか?と思うわけです。
ちょっと無粋であります。と思うわけです^^
Commented by hurry69 at 2010-07-06 20:47
>魔王さん
本当に鬱陶しいですよね。
どうせ載せるなら写真関係、カメラ関係にしてもらいたい。とか思います。
ジャパネットたかたなんて使ったこと無いし・・・
金利手数料全額負担!なんて言われても・・・

銀座っていっても宝くじ買って食事して帰るだけですから・・・何処をどう・・・なんて考えないんですけどね。
この日はPEN-Dも持って行っていたのでノーファインダーでこっそり人を撮ったりしましたけど^^;
Commented by hurry69 at 2010-07-06 20:50
>yodogawasyuhenさん
ワタシは逆のパターンで田舎に住んでいますと、最近花や風景を撮らずに無機質な冷たい都会をスナップしたくてたまらないのです^^
隣りの芝は青い状態かもしれません^^;
知らない土地へ行くと同じようなものでも新鮮に映りますから旅に出たいですね。
Commented by hurry69 at 2010-07-06 20:55
>biwahamaさん
都内へ出かけるときは仕事以外なら電車で行くのですが、その時その時は楽しいのですが何故かぐったり疲れてしまいます。
田舎生まれの田舎育ち、おまけに今は田舎暮らし・・・
都会の空気の中では息苦しいのかもしれません。
でもスマートな佇まいの都会の無機質感に憧れてしまうおっさんです^^;
自然と馴れ合いすぎてなにか違う刺激を欲しがる昨今のワタシです・・・身体は日に日に老いていくのに・・嗚呼。

広告は面倒臭いですね、全く!
Commented by hurry69 at 2010-07-06 21:01
>nazaki殿
全くご無沙汰であります。

お気づきのようにポルシェを買っちまいました。
おまけにおね~ちゃんはワンサカワンサカ・・・
ポルシェの威力に改めて脱帽するばかりであります。

などという白昼夢を見てしまいそうな茹だる梅雨の夜nazaki 殿はお元気でありましょうか。
大和や横浜や新宿に出没されている様子・・・しかと拝見いたしておりますです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード