人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 07月 06日

銀座~カリカリ パリパリ~

銀座~カリカリ パリパリ~_e0063851_2132791.jpg
銀座~カリカリ パリパリ~_e0063851_2133932.jpg
銀座~カリカリ パリパリ~_e0063851_2135321.jpg
銀座~カリカリ パリパリ~_e0063851_2144115.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / NEOPAN 100 ACROS


晴天時のオレンジフィルターの威力を思い知る
カリカリ パリパリに仕上げたくて・・・
フィルターのおかげか思った以上にコントラストがついた
自家現像する気なら増感で撮影してボロボロに仕上げてしまったんだろう
被写体には何の意味もない フィルムの特性なんてどうでもよく
故に全く意味のない写真だ
つまらん写真だ

と最近守りに入るヘタレたオヤジである
攻撃的な写真を撮る術を誰か伝授してはくれぬかのう

写真は銀塩だ!いやいやデジタルだって素晴らしい!と巷の写真好きは仰るが
出来上がったものはまるで違うものなのだから同じ概念で論議する方が不自然だ
とか思う今日この頃
アナログだろうがデジタルだろうが出来上がる過程がどうであろう 出来上がったものが全てなのだから
写真とはなんぞや・・・いやいや全てをひっくるめて写真などと表現するからややこしい
どうでもいいことに目眩がしてきた蒸し暑い夜
やっぱり明日もフィルムでいってみる

誰かガツンとした写真を撮る術を教えてはくれぬかのう

---------------------------------------------おしまい------------------------------------------------
by hurry69 | 2010-07-06 21:27 | 銀塩