ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 07月 14日

金網の向こうが見えない

e0063851_23515214.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / NEOPAN 100 ACROS


寝不足に始終した一ヶ月が終わった
ジャブラニとブブゼラとパウルに翻弄され続けたW杯南ア大会が終わった
相変わらずのアナログで地上波しか見られない我が家のTVで何試合観ただろうか
さすがにこの一ヶ月間は寝不足で体がだるくヨイヨイだった
パウル君の予想通りの結果でスペインが優勝
ワタシの予想と全く違った結果で 正直タコの脳ミソには全く敵わないと悟った一ヶ月でもあった
そろそろ通常の身体に戻して真面目にやらないとと思うのだが・・・

溶け出した脳ミソとボヤけた眼でみるファインダーの中は 目前の金網に行く手を阻まれその先すらぼやけて何があるのかすらわからない・・・
今の自分そのものの光景だった

上記の理由によりコメントのレスや皆様のブログへの訪問も出来ずじまい
まことにすみません
と御座成りな言い訳をするヘッポコオヤジである

---------------------------------------------おしまい------------------------------------------------
[PR]
by hurry69 | 2010-07-14 00:09 | 銀塩 | Comments(14)
Commented by biwahama at 2010-07-14 22:41
こんばんは。サッカーの熱波の余韻もなくなり
選挙も終わり~ねじれ国会もこの先心配ですが
相撲もなんだか国技なのに不信だらけ。
梅雨は本番で各地で被害のニュース・・・。
いいことがありませんね。金網の先が見えない日本^^;
何か楽しいことないかな。
「いいことなんて作ればいい!」ミスタードーナツに言われそう(笑)
Commented by desire_san at 2010-07-15 18:47
こんにちは。時々訪問させていただき、写真を楽しく拝見ています。白黒写真の表現が面白く、独特と雰囲気がでていますね。
写真の撮り方など勉強させていただきます。
私もブログに東北・越後で最も雄大な山塊・飯豊連峰の写真を載せましたので見ていただけると嬉しいです。
よろしかったらブログにコメントをお願いします。
Commented by maou2929 at 2010-07-16 06:31
アナログでの視聴大変ご苦労様でした(笑)
次回のWCは強制的に日本人は
デジタルでの視聴となりますので
考えようによっては貴重な体験ですよ(笑)
4年後にはきっと前回はアナログで観たんだなぁって懐かしむ事
でしょうからね(笑)

このカットなんだか面白いですね
夢の中の残像みたいで(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2010-07-17 15:20
W杯南ア大会...私はこんなにサッカーを熱中して見たのは初めてでした。
とても面白かったですがブブゼラの音がいまだ消え去らず残っているようです。
寝不足と梅雨の不快指数の高い日々に私も疲れています。
これからの暑さに耐えられるようにしっかり休みましょう。(笑)
Commented by MOGU at 2010-07-18 09:12 x
ご無沙汰してます。

雰囲気のある一枚ですね。
何か解りませんが、独特なものを感じます。

しかし暑い、ダルイ、声が出ない。。。
Commented by hurry69 at 2010-07-18 19:00
>biwahamaさん
本当に楽しい話題が見つかりませんね。
大雨で被害に合われた方も大変でしょうし・・・突然の酷暑・・・
相変わらずワタシもグダグダです^^;
楽しいことは自分で作れ!と明日からシャキッとしてみたい今日この頃です^^;
Commented by hurry69 at 2010-07-18 19:03
>desire_sanさん
ワタシもちょくちょくdesire_sanさんの写真を拝見しています。
雄大な山の写真には心奪われます。
到底ワタシにはマネの出来ない写真・・・山に登る前にヘタレてしまいそうですから^^;
でもあんな光景を眼前にすると病みつきになってしまいそうですね。
Commented by hurry69 at 2010-07-18 19:09
>魔王さん
来年の7月までは頑張ってみようかと・・・
いきなりブシュッと画面が砂嵐状態になるのを体験してみようかと思う次第です。
いやぁ懐状態が健全であれば今すぐにでもデジタル化したいんですけどね。
画面の片隅に出る”アナログ”の文字が愛おしい昨今です^^
意味なく撮る写真に意味をつけようとしても無理であることを最近気づいたワタシです・・・嗚呼(笑)
Commented by hurry69 at 2010-07-18 19:13
>biwakokayoさん
あのブブゼラの音はすごいですね。
スタジアムで実際に聞いたらどんななんだろうと思ってしまいます。
しかし徹夜したり早起きしたりその間に仕事もしたり(真面目に働け!と言われそうですが)疲れた一ヶ月でした^^
梅雨が開けたらドピーカンの猛暑。この国ともども倒れてしまいそうな今日この頃です、ハイ。
Commented by hurry69 at 2010-07-18 19:16
>MOGUさん
いや多分どうでもいい写真です^^;
撮った時のイメージよりも、後になって思い描くイメージに引っ張られるんです、最近。
だからなんだかよくわからないちぐはぐな写真になってしまいます。

しかしほんとうに日本も暑いです。って今 タイですか??
Commented by maou2929 at 2010-07-20 20:47
こんばんは
最近のPhoto拝見してきました。
いやぁ何かこういった感じイイですね(笑)
自分もよくいわゆる隠し撮りよく
しますよ(笑)
捕まる範囲ではけして有りませんよ(笑)
ブレブレもまた躍動感があって
いい感じですよね。
Commented by hurry69 at 2010-07-21 18:21
>魔王さん
どうもです^^
最近全く写真を撮ってなくて、デジイチなど防湿ボックスの中で眠っております。
で、ちょっと前に撮ったフィルムをゴショゴショしたりして遊んでいるのですがW杯の寝不足を解消したと思ったらこの猛暑・・・熱帯夜にやられて睡眠不足で仕事へ行ったり・・・ヘロヘロです^^;

キャンデッドフォトとか言うのですか・・・コンパクトフィルムカメラでノーファインダー・・・気になる眼前のヒトをショット。
いやぁ結構面白かったりしてます。
まぁヤバイ写真ではないのでOKかなと思って。
捕まった時にはご連絡差し上げます^^
優秀な弁護士と一緒に差し入れに来てくださいませ^^
Commented by maou2929 at 2010-07-22 06:26
夏バテ大丈夫ですか?
今年の暑さは半端ではないので
熱中症には十分に気を付けて下さいね。
自分も半分夏バテ状態で何とも
全てにおいてヤル気が半減して
おりますです( ̄◇ ̄;)

お互い若くは有りませんので
エネルギー抑えめで乗り切りましょうね(笑)

モノクロの紫陽花も味があって
とってもいい感じですw

今のこの暑さを表現するには
モノクロ良いかも知れませんね(笑)
Commented by hurry69 at 2010-07-22 21:15
>魔王さん
正直この暑さには閉口してしまいます。
ヤル気は半減どころかもう眼に見えない程度になってまいりました^^;
ホントに若くないんだからゆるゆるしていたいのですが・・・
食いつないでゆくのはしんどいものです^^
写真を撮って気晴らしを!とも思うのですがそれさえ億劫なほどヘタレてます。
M42-NikonFマウントなんていう怪しい中国製らしきアダプターを手に入れましたのでFボディにタクマーレンズでまた遊んでみます。
暑気払いになればいいのだけれど・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード