ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 08月 31日

ひ・ま・わ・・・り~その三 モノクロフィルムバージョン

e0063851_19214550.jpg
e0063851_1922165.jpg
e0063851_19221338.jpg
e0063851_1922224.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / NEOPAN 100 ACROS


モノクロフィルムでひまわりを撮ってみる
相変わらず暑苦しい
富士山の麓だというのに暑苦しい
ただワタシの目に映っていたのはひまわりよりも 空に増殖するこのなんとも言えない雲だったのかもしれない

水浴び生活からやっとお湯の出る生活に戻れた
暑い毎日だったからいいようなものの この歳になって日々水浴びをするなんて思いもしなかった
が、慣れると結構良いもので 水浴び後は汗もかかないしビールを飲みたくなるようなこともない
まぁ日々滝行だと思えばいいのである
ちょっぴり紫色に変わった唇にはこの夏の暑さが嬉しく感じる
まことエコな生活である
と痩せた身体でやせ我慢
いやぁお湯のある暮らしは最高である
もしかしたら給湯器はカメラより大切なものかもしれない(たぶん)
と感じた一週間だった

---------------------------------------------おしまい------------------------------------------------
[PR]
by hurry69 | 2010-08-31 17:44 | 銀塩 | Comments(12)
Commented by Leo at 2010-09-02 07:08 x
我が家では水を浴びようとするとヌルイと言うよりある程度の時間は温かいお湯が出てくる、儲かったとも思えるがクールダウンにならずとても困るいったいいつまで続くのやら。

新潟に棚田を撮りに行ったがあまりに暑くて挫けた、カメラのトラブルもあり結局一枚も残っていない、長野の分は少しあるが。
しかしあまりの暑さに物好きを通り越していたようで同業は全く見掛けない、蚊は沢山いたが。

ちなみにコメは豊作の様だ、キャベツは安い、レタスはあまり良くないようだった。
Commented by maou2929 at 2010-09-04 05:54
モノクロによる効果なんでしょうか?
入道雲が一層白く見えますねぇ
実際真っ白の雲なんでしょうけどぉ
余計白く見えてしまいますよ^^

自分もホントこの暑さには相当参っていますよ(苦笑)
水浴びはスーパーな銭湯意外浴びる事はありませんけど
自宅で行なうにはちょっと寒い気がします(汗)

でもビールを呑みたくなくなるので有ればちょっといいかも
ダイエットに効果的だという事ですよね(笑)

でもなぁやはり仕事が終った後の一杯は。。。
やはり辞めれません(苦笑)
Commented by ryunosuke8025 at 2010-09-04 11:03
モノクロのひまわりもいいですねぇ。
ひまわり畑はいつか撮りたいと思っていて、
今まで行ったことないんです。

来年は撮りたい。
Commented by MOGU at 2010-09-04 21:11 x
こんばんは。
カバーも見たい感じの絵ですね。
それにしても暑いですね。
Commented by hirosi906 at 2010-09-05 22:55
フイルムでも楽しんでまあすね。
私は、すっかりフイルムから離れてしまいました。
フイルムの楽しさを忘れそうです・・・・。
水浴び冬だったら耐えれませんが、夏は楽しいかもですね。
最近は、風呂からあがる時、水を浴びてます。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-07 20:18
私はガスの点火を忘れてシャワーをしたら
冷水のはずがぬるま湯状態でガス代が節約できたと思いました。
この暑さでは水シャワーも全く問題なく、冷たいと思いません。
ひまわり畑・・・・どこに咲いているのか、探す気にもならなくて。

モノクロでも何だか色つきで見ているようです。
Commented by hurry69 at 2010-09-14 18:40
>Leoさん
今更ながらのレスごめんなさいm(_ _)m
我が家でもそうでありました。
しかし使いたい時にお湯が使えるありがたさを感じた今日この頃です。
しかし暑い。9月に入って幾分マシになったかと思われますがまだまだ暑い。
この反動で冬が怖いと思うワタシであります。
Commented by hurry69 at 2010-09-14 18:46
>魔王さん
今更ながらのレスごめんなさいm(_ _)m
毎日が水浴びだと結構疲れます。
ワタシには脂肪がついてませんので余計に厳しいわけです。
お湯ってありがたいです、マジほんとに。
気持ちを引き締めるにはもってこいですが・・・ワタシのようなヘタレなオヤジには萎えてしまうのがオチです、ハイ。
写真をモノクロにしてしまうと暑さがたまらんくらいに感じてしまいます。それも無理やりコントラストを上げてしまうと・・・
ゴゴゴ~と湧き上がる入道雲に見とれてひまわりをすっかり忘れていた数カット・・・
何を撮ってるんだか・・・
Commented by hurry69 at 2010-09-14 18:50
> ryunosuke8025さん
今更ながらのレスごめんなさいm(_ _)m
我が家の近く?には結構ひまわり畑がありまして、気が向いたら速攻で行けるのですが・・・
なかなか気が向かないこの夏でした。
写真そのものもあまり撮ってませんし、この暑さは心まで萎えさせてくれましたよ。
秋にはいっぱい写真を撮りたいと想う今日この頃です、ハイ。
Commented by hurry69 at 2010-09-14 18:55
>MOGUさん
今更ながらのレスごめんなさいm(_ _)m
これを書いてる9/14もまだまだ暑い。
30℃が幾分涼しいと感じる身体の変化にわれながら驚いています。

高コントラストのモノクロにすると暑さが際立ったように感じません?
この時はこの入道雲に心奪われておりました。
Commented by hurry69 at 2010-09-14 19:00
>hirosiさん
今更ながらのレスごめんなさいm(_ _)m
フィルムは楽しいです。というか古っちいカメラでパシャパシャするのが楽しい今日この頃です。
ジーコジーコと巻きあげてグリグリピントを合わせてパシャ・・・この感じが今はたまらんのです。
ですから写った写真はどうでもいいようなものばかり・・・嗚呼

水浴びが毎日続くと結構きついものがあります。
いや、お湯はありがたいですよ、ほんとに。
Commented by hurry69 at 2010-09-14 19:05
>biwakokayoさん
今更ながらのレスごめんなさいm(_ _)m
我が家のシャワーも最初はちょっぴり生暖かいのですが・・・
体を洗って髪を洗って・・・結構じんわりと凍みてまいります。
ガリのワタシは特に・・・唇が紫色に変色するのは言うまでもありません(笑)
ひまわりは我が家の近くにいっぱいあるんです。
が、この暑さで出かける気にはなれなかったこの夏の日々でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード