ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 09月 14日

終焉

e0063851_19192767.jpg
e0063851_1919358.jpg
ASAHI PENTAX SV + SMC TAKUMAR 28mm F3.5 / NEOPAN 100 ACROS


まさに終焉である
俯き 痩せ衰え 枯れ行くその姿に自分を重ねる
あぁ悲しきかな
しかし自然はこれがまた新たな生命の始まり
・・・が
自分はこのまま・・・とほほ

なんてことを考えていたその瞬間PCがクラッシュ
終焉である
ヤバイヤバイと思っていたHDDが逝ってしまわれたようである
適度に大切な(ここ重要)仕事のデータと適度に大切な(やっぱりこれが重要)写真関係は外付けに移してあったからよかったようなもののちょっとげんなりである
HDDを換装して再インストールする予定だったのだが・・・
写真の編集もやっぱりもっさりしてるし・・・
「大変だぁ!大変だぁ!!PCがぶっ壊れた~!!!仕事に支障をきたす~~!!」と相方に聞こえるように大騒ぎして(後ろめたさは少しだけ)PC新調にこぎつけた

そうなると仕事は速い
PCショップで持ち帰りのできるものをチョイス
CPUはCore i7 870 OSはWindows 7(これはXPでよかったのだけれど)HDDは1.5TB(どひょ)グラボはGeForce GTS250 1GB(こいつの性能なんて知りゃしない) メモリ4GB・・・
よくお金があったなと自分でも感心
まぁ茜ちゃんのおかげであるゆえアカネ1号と名づける予定だったが それよりやっぱり浜崎でしょと思いAYU1号と命名(意味不明なり)

以前と比べると格段に速い 「さくさくと仕事をこなすにはもってこいだ」と相方に聞こえるように言ってみる

しかし以前のスタイルに戻すにはまだ幾分時間がかかる予定である
Windows 7って面倒くさい感じである


給湯器が壊れ出費 PCが壊れ出費・・・
この残暑に対抗できるくらいの懐の寒さ
辛く厳しい日々が続くのである・・・嗚呼

ネットの世界から抜け出しリアル世界で過ごす毎日 
PC依存しているはずなんてないと思っていたが 結構不便な日々だった
連日の早朝出撃のおかげでPCに触れる時間の余裕もなかったので まぁよかったのだが
コメントくださった方々には毎度のことながら申し訳なく思っています
つーわけでほぼ復活いたしましたが写真は全く撮っていないので更新はいつもながらボチボチであります
ひとつよろしゅうに


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-09-14 21:11 | 銀塩 | Comments(8)
Commented by kao at 2010-09-15 03:01 x
終焉にしては 頭は低く垂れ、重くなっています。
つまり すんごく、実ったわけでして・・
パソコンも重くなったわけでして・・・
うらやましい 新しいパソコン7ちゃん。さくさく!。

あぁぁ いろいろいっていたら、私も新しく付け替えられそう?
そういえば、
○○も ▽▽も 新しいのがいい っていう文句がありましたっけ?
いけません、いけません(笑)、
合い方さんだけには 古・・・がいいっていわなきゃ。
つまり、この「終焉のひまわり」画像も 「枯れる」ってやっぱぁ最高にすてきなことなんですわね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-16 11:19
私はこういう写真を撮りたくてひまわり畑を目指したのですが、きちんと整地されてあとかたもなしでした。
なかなかうまいこと行きません。
Commented by Leo at 2010-09-16 20:42 x
こういう物をモノクロで撮っているといると段々に廃墟フェチに近づく予感。
明るく前向きに生きましょう(^O^)

随分と良いPCをお買いに成られたんですね、やはりかなり快適なんでしょうか。
RAMディスクを無理繰りでも設定してテンポラリーやキャッシュを割り振った方が早いというよりも突っかかりが無くなって快適なような気がします、落ち着いたら試してみてください。
Commented by maou2929 at 2010-09-18 06:54
PC購入おめでとうございますw

何とも羨ましいですねぇ
自分もここ1年くらいはメインの
PCが壊れ100円PCを使っている始末^^;
重たい加工ソフトは入らないし
特にキャノンのソフトはモニターの解像度まで指定してきて
インストール出来ないんです(泣)

なので新規AYU1号の導入が
とっても羨ましいですよ(笑)

Commented by hurry69 at 2010-09-18 17:44
>kaoさん
多分以前のPCの中もワタシの頭の中と同様いらないもので非常に重くなっていたと思われます。
そこでクラッシュ!
新調AYU1号はサクサク動いております。
〇〇と▽▽は新しいほど良いと言われますが、年と共に熟成され良くなっていくものもあると思われます。
相方がそれに当てはまるとは到底思われませんがそれを言っちゃぁ始まらない。
素敵に枯れたいと思う今日この頃ですが、ただただ枯れ行く自分に若干切なさを感じています(涙)
Commented by hurry69 at 2010-09-18 17:48
>biwakokayoさん
実は光が綺麗だったんですよ。
でも手持ちのカメラはテスト用のPENTAX SVのみ。
光の綺麗さは全く写せませんでした(汗)が、哀れさが強調されてしまいました。
枯れてもひまわり・・・なかなかの主張を感じました。
Commented by hurry69 at 2010-09-18 17:55
>Leoさん
このひまわりはたまたまですから~。持っていたカメラが試写用に持ち歩いていた銀塩のSVだけだったので。
廃墟フェチにはならないと思います(笑)
でも結構そういう光景はモノクロで撮りたい方ではありますが。
PC、良いのかどうかさっぱりわかりませんがサクサク動くことに感動しています(笑)
RAMディスクを割り振ってサラリと動くならまたやってみたいと思いますが、取りあえず軽快に動く状態に満足気味です。
それよりOSの7の動きに馴染めないワタシであります。
Commented by hurry69 at 2010-09-18 18:02
>魔王さん
いやぁ買っちゃいました。
仕事で使うのはせいぜいエクセルくらいで前のPCを直せば十分だったんですけどね。
やっぱり写真を扱うと最近は結構重く(メモリを増設して少しは良くなったんですが)相方をだまくらかしてエイヤッと買ってしまいました(笑)
5~6年経つとこんなにも様子が変わるのかと思うくらいのパフォーマンスにウヒョヒョです(笑)
音も静かだし熱風は来ないし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード