ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 09月 25日

賞味期限切れリバーサルde山中湖

e0063851_18355834.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / FUJICHROME SensiaⅢ


AYU1号にとあるところで仕入れたPhotoshop Elements 7を入れる
Windows7ではインストール出来ない 出来ても動かない等々いろんな話を耳にし心配ではあったが・・・
無事動いてる
まもなく(もう?)Photoshop Elements 9にバージョンアップするようだが・・・
初期のモノとはインターフェイスがずいぶん変わって戸惑っている次第
写真の現像 編集はSILKYPIXでほぼ完了させてしまうのでそんなには出番がないのであるが
有ると無いとではワタシの心の余裕がずいぶん違うのである
撮影時にしっかり撮っておけよ!と言われてしまえばそれまでなのだが せっかくデジタルなのだからやりたいことはいろいろやっちまうのである

↑の写真もスキャンしてデジタル化
少し露出を変更してスキャン時に付いたであろうゴミを消す
これにはこいつが便利である
それくらいなら無料のソフトがいくらでもあろう・・・
はい確かに しかし慣れたPhotoshop Elementsでと思っていたら・・・
慣れるまでが大変だと悟る今日この頃である 

「よく頑張って仕事をした あんたはエライ!」という大義名分のもとに「来月にはGRDⅢを手に入れよう!」作戦を粛々と推し進めている
まぁそんなに簡単に騙される相方ではないから 普段から耳元で「今日もよく頑張ったよ」「今日は大変だったけど・・・」等々囁き続けてはやⅠ年
そろそろ機は熟したのである
さてこの作戦の結果は・・・どうなる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-09-25 19:16 | 銀塩 | Comments(11)
Commented by fancykao2y at 2010-09-25 21:01
わぁぁ きれいです。
なんと すてきな情景
あぁぁ こういうのを見ると写真を撮りに行きたくなります。
かといって こういう風にとれるかkaoさん?・・・・ア!否ですトホホ
Commented by none33 at 2010-09-25 23:14
山中湖・・懐かしいな~~
・・そんな個人的なことはどうでもいいですが(笑)
いつもいろんなことを試行錯誤、常に学ぶ姿勢を忘れない
hurryさん、それを見習って私も前に前に・・進みたいです。
Commented by 魔王^^ at 2010-09-26 09:31 x
山中湖は久しく行っていないですw
昔は年に二回いや三回と行ったのですが
というのも以前働いていた会社の保養所があって
そこを友人達と利用していました。
まぁその会社は辞めてしまったので当然の事ながら
利用出来なくなりいつの間にか山中湖も行かなくなりました(汗)

横浜からは一番近い富士五湖の一つですからね^^
これは最近撮影されたのですか?
秋の気配を感じますね^^

フォトショップ自分も使っていますが
新しいのが出る度に替えるのではなくかなり前のバージョンを
使っています^^;
そっかぁ新しいパソコンに替えると今使っている古いフォトショは
使えなくなるのを今ここで気付きました(汗)
Commented by MOGU at 2010-09-26 20:31 x
こんばんは。

何かのんびりした雰囲気の写真が自分の今の気分に染み入ります。

作戦の成功お祈りしてます(笑)

P.S.私もPhotoshopElements使ってますが5.0です(爆)
   RAW編集は他のSILKYやら他のでやるので、十分役に
   立ってます。
Commented by biwakokayo4 at 2010-09-28 10:38
PhotoshopElements私は古いバージョンを使っていますが、それで十分です。
使いこなせないから・・・。
でもこういうソフトがあると助かりますね。
フィルムで撮ったものをスキャンしてデジタル化しても
雰囲気はフィルムのままでゆったりした感じですね。
Commented by hurry69 at 2010-09-29 14:39
>kaoさん
写真を撮りに行きましょう。
やっと秋らしく?なってきましたので散歩するのも気持ちイイですから。
こんなふうには誰でも撮れますからご安心ください。
カメラにフィルムを詰めて適当に構図を決め適当に露出も決め、最後に愛を込めてシャッターを切るだけですから(笑)
Commented by hurry69 at 2010-09-29 14:43
>none33さん
ここも富士へ出撃した帰りにしょっちゅう通るのです。
でもだいたい素通りするんですがフィルム試写つーことで適当にとってみました。
今更いろんな事を学ぶのは面倒クサイし好きではありません(汗)
でも知らないと物事が運ばなくなっている現状があったりして・・・オヤジは辛いです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2010-09-29 14:55
>魔王さん
富士五湖周辺には会社の保養所がたくさんありますね。
社員の方々はお安く利用出来るのでしょ?
ワタシはペンションというか民宿というか何度か泊まったのみであります(汗)
この写真は最近ではありますが、まだまだ暑~いころ撮ったものです。
午前中なので若干は涼しく写っているかもしれません(笑)
ワタシのpseはバージョン2.0、出動回数はそれほど多くないのでそれで十分だったのですがどこかへ無くしてしまった故にバージョン7.0を手にいれたのですが・・・
動作しないとの報告がいっぱいあって(Windows7では動作対象になってないですから)・・・
でも無事動いてます。
Commented by hurry69 at 2010-09-29 15:00
>MOGUさん
忙しそうで大変ですね。
無理なさらずに。
ワタシのように何も考えずポヨヨ~ンと撮った写真がリハビリには最適です(笑)
pseはそんなに出番はないのですが、無けりゃ不安で最後の心の拠り所であります(笑)
Commented by hurry69 at 2010-09-29 15:05
>biwakokayoさん
ホント古いので十分です。
同じく使いこなせないですから。でもその古いのをどっかへやってしまって仕方なく7.0を手に入れました。
OSを新しくすると動作しない古いソフトがいっぱいあったりで困ってしまいます。
取りあえずWindows7でpse7.0は動いてます。

フィルムはいいわぁとか思う今日この頃です。何がいいかと問われれば・・・??なんですけどね(汗)
Commented by Hチェッカー at 2010-10-25 12:53 x
マンネリ化したSEXを解消しませんか?Hチェッカーの診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付き
名前
URL
画像認証
削除用パスワード