ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 10月 19日

紀尾井町界隈

e0063851_17594255.jpg
e0063851_17595615.jpg
e0063851_180710.jpg
e0063851_1802162.jpg
e0063851_1803441.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


高校の同窓会に出かけた
ニューオータニのガーデンコートにあるガンシップというレストランで
早めに着いたので近くをぶらり
Nikon Fにはモノクロフィルム そしてGRDⅢ
神奈川の山奥から出てくると思わずでっかいビルを見上げてしまう
28mmの画角というのは使いこなせるかは別にして結構好きだったりする
コンデジのお気楽さについつい何でもパシャパシャ
それが結構心地よい

4年ぶりに諸先輩方とお会いして皆さんそれぞれお元気そうで何より
高校時代写真部だったということで会場での写真も撮ってみるが・・・
こういうのは(も)全く下手くそである
GRDをグリーンモードorPモードにしてISOもWBも何でもかんでもオートで恐る恐る撮るのみである
いつものように脳内イメージ優先モードは使えないので困るのである
撮った写真をCDに焼いたがこんなの幹事さんに送っていいものだろうか・・・悩むのである
ま、いいか   記録だし   と無理くり納得させる寒い秋の夜である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-10-19 18:34 | スナップ | Comments(12)
Commented by maou2929 at 2010-10-19 20:34
東京は自分も滅多に行かないので
この辺りに来ると何か落ち着きませんよ(笑)

最後の建物はプリンスホテルですよね!?
って今紀尾井町をiPhone使って調べちゃいましたよ(笑)

にしてもGRかなり楽しんでいますねぇ(笑)
自分っもよく撮影を頼まれたりしますけど殆ど上手くいった試しが
ありません(泣)
自己嫌悪に陥る事もしばしば・・・・(笑)

でも自分っもすぐに気持ちを転換して「まっいっかぁ」(笑)ですよだって自分に頼むのがいけないのですからね(爆)
Commented by photo_ehime at 2010-10-20 05:53
お洒落な写真がならんでいますね。
さすが都会。
田舎に住んでいると、あこがれの風景です。
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-20 14:49
最後の写真、いつできたのか知らないけれど・・・
グランドプリンスホテル赤坂って言うんですね。
長いこと東京には行ってないから「浦島太郎」
状態です。
時には写真を撮らずに飲んで騒いで気楽に楽しみたい時もありますね。
Commented by biwahama at 2010-10-20 15:15
1枚目洒落ていますね。都会って感じがします。
私も東京へは長いこと行っておりません。
行ったのはディズニーだったかな^^
2枚目の人が配しているのも効いていますね。
見上げたら降ってきそうな大きなビル!のまれそうですね。
Commented by asty-flower at 2010-10-20 22:18
素敵に撮られていらっしゃいますよ~~~
皆さんと同じく1枚目、素敵です☆
東京は弟が住んでいるので年に1回は行くのですが
カメラでなかなか撮らないのですよね~(^-^;
被写体は姪っ子ばかりで・・・あはは。
Commented by dacha883 at 2010-10-23 18:39
こんばんは。
同窓会ご苦労さんです。
私もなんやかんやと写真を頼まれます。でも記念写真的なのはちょっと緊張して嫌です。あとの処理も大変ですし。
Commented by hurry69 at 2010-10-24 10:13
>魔王さん
バブル期に絶大な人気のあった赤プリですね。
知らぬ間にグランドプリンスホテル赤坂というそうですが。
来年には営業終了だそうで・・・ちょっと寂しいですね。
GRDはお気楽?でいいですわ(笑)
それなら何でも良かったんじゃない?とも思うのですがやっぱりGRDなんですよ、きっと^^
記念写真等は苦手です。脳内イメージモードで撮れないし(きっとみなさんに理解されない)かと言って失敗するのも嫌だし。
でもついつい撮っちゃうんですよね、ホイホイと。
Commented by hurry69 at 2010-10-24 10:17
>photo_ehimeさん
山奥から出てきますと都会は何でも被写体に見えてきます(笑)
建物も歩いてる人も全然違いますから~^^
だから何でも撮ってしまいます。
いいのかこれで!?とか思いますけど。
Commented by hurry69 at 2010-10-24 10:22
>biwakokayoさん
知らないうちにグランドプリンスホテル赤坂という名になってました。
かの有名な赤プリです。
来年には営業が終わるそうです。まぁ泊まることなど無いからいいのですが、ちょっと寂しい気もします。
飲み会の席でパシャパシャ記念写真など撮ってみますが上手く撮れたことがありません。
普通に撮れることが大切なんだと毎度痛感しています(笑)
Commented by hurry69 at 2010-10-24 10:27
>biwahamaさん
ブルガリの建物、営業してるのかどうなのか定かではありませんがガラス面や鏡面を発見するとついその映り込みが気になってしまいます。
田舎にはなかなかこういう建物がありませんから(笑)
何処を見てもでっかいビルばかり。
始終見上げてばかりで首が痛くなってしまう田舎のおっちゃんです。
Commented by hurry69 at 2010-10-24 10:30
>asty-flowerさん
仕事ではよく行くのですが落ち着いてスナップなどしている余裕はありませんから・・・
こうしてカメラを持って歩くときっと一日中でも飽きないですよ、ワタシは。
山に囲まれた世界に住んでいますと都会が眩しくて・・・何でも撮りたくなってしまいます(笑)
Commented by hurry69 at 2010-10-24 10:32
>dacha883 さん
同感です。記念写真等は緊張して上手く撮れません。
でも頼まれるとホイホイ撮っちゃうんですよ。
で、後で悩んでしまう。
こんなんでいいのかい?と。
いいことにしてもらいますが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード