ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 10月 24日

弁慶橋界隈 SILKYPIX テイストDCPイエロー

e0063851_9345550.jpg
e0063851_935852.jpg
e0063851_9351883.jpg
e0063851_9352965.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


同窓会の日 弁慶橋界隈でスナップ
都会のど真ん中で暖かい日差しの中 ボートに乗って釣り糸を垂らす
のんびりと楽しそうである

SILKYPIXのテイストでちょいと遊んでみた
ちょっと楽しいではないかい
もう少しコントラストと彩度を落としたほうが良かったかも


某大手コンビニのキャンペーンのおかげで少しドタバタ
落ち着いて写真を撮る暇などなく 急な出撃要請に身構えながらこうしてPCの前にいるが
正直何も出来ない
傭兵は辛いのである


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-10-24 09:55 | スナップ | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2010-10-24 15:04
猛暑だったからか水草がいっぱいですね。
ボートのオールに引っかかりそうです。
それでも水辺は都会のオアシス。
コンビニは楽しいですね。
限定のお菓子や、お弁当など・・・(笑)
Commented by maou2929 at 2010-10-24 20:16
お仕事お疲れ様です。
GR-DIGiTALホント楽しく使っていますね。
フィルム機を使ってきた人はやはり上手いなぁってつくづく思いますよd(^_^o)
構図の取り方とかホント勉強になります。
昼間にボートで釣りしかも都会の
ど真ん中で(笑)
何とも贅沢ですよねぇ

自分も明日からハードな仕事に
備え週末恒例のスーパーな銭湯で
先週の疲れを取っている魔王で
ございますw

最後の釣り堀乗り場の床の部分の
サビの色が何ともいい感じですw
Commented by saeko2007 at 2010-10-25 21:23
こんばんは。
さすが構図が素晴らしいです。
どことなく懐かしい感じで郷愁を誘うような色調ですね。
ボートの上から橋や空を見上げた写真を撮ってみたくなります。
SILKYPIXは使ったことがないですが、色々と遊べそうですね^^
Commented by hurry69 at 2010-10-30 09:33
>biwakokayoさん
遅くなりましたm(_ _)m
あまり綺麗な水ではありませんね。
でも釣り堀があるということは魚も住んでいるのでしょう。
都会の水辺はそれだけでオアシスです。多くの人がボートをよっこらしょと漕いでいました(笑)
Commented by hurry69 at 2010-10-30 09:39
>魔王さん
遅くなりましたm(_ _)m
楽しいですね、GRDは。
難しいこと考えずにパシャパシャやってます。
何がいいかって、お手軽です、お気楽です。
「プロも使える多機能な云々」はどうでもよくてただただお手軽さが気に入ってます。
じゃぁどんなコンデジでもいいじゃん!と思いますが、それはそれでやっぱりGRDなんですわ(笑)
今度はボートにでも乗って下から目線で大都会を見上げてみたいとか思います。
Commented by hurry69 at 2010-10-30 09:44
>saekoさん
遅くなりましたm(_ _)m
実はこういうちっちゃいカメラで撮ると構図なんてものはさっぱり考えてないワタシです(汗)
デジタルですからどうでも加工ができますし、ワタシはそれでOKなんです。
ソフトでどんどん加工しますしおもろいです。
今度のんびりボートに揺られながら下から見上げてみたいですね。
また違ったものが見えてきそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード