ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 10月 25日

Indifference

e0063851_22431864.jpg
e0063851_22433115.jpg
e0063851_22434985.jpg
e0063851_2322687.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


赤坂見附界隈 ハイコントラスト白黒で

カメラを構えてようがシャッター切ろうが多くの人は無関心
これもGRDみたいな小さなカメラのおかげか
一眼でスナップすると欲しくない目線をもらってしまう
おまけになんとも鋭い目線を・・・
ノーファインダーでも液晶ガン見スタイルでも小さなカメラは良い良い

一週間もすれば飽きてしまうかもと心配だったGRD
なんのなんの もうこれがあればな~んも要らんかも
と大いなる勘違いすらしてしまいそう

とか言いつつもフィルムをコソコソ買い漁るヘタレなオヤジ
やっぱり銀塩一眼 銀塩コンパクト デジタル一眼諸々
いっぱい無いと不安になってしまう小心者である



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-10-25 23:06 | スナップ | Comments(16)
Commented by biwahama at 2010-10-26 10:09
街撮りスナップ写真は小さいカメラの方が構えやすいですよね。
最近はカメラ持つ方が増えましたけど
やっぱり大きなカメラ持って景色写そうにも
懸念される時もあります。
2枚目の彼女は携帯?3枚目は化粧中?携帯かな^^
Commented by yama at 2010-10-26 18:25 x
こんにちわぁ~^^

わかる、わかる!
結局色々ないと不安になる(笑)



Commented by biwakokayo4 at 2010-10-27 20:22
3枚目の両端の人の表情が面白いですね。
町中で一眼カメラを人に向けるのは嫌がられることもありますから、
こういう時はコンパクトカメラでさりげなくがいいかも。
それに軽いし・・・。
Commented by ryonouske at 2010-10-28 15:55
モノクロの世界も独特で素敵ですね。

私は最近PENがとても気になってます(笑)
使いなれてしまうと
キヤノンのカメラはまったく使わなくなってしまいそうで...
それが悩みどころです^^;
Commented by dacha883 at 2010-10-28 20:26
こんばんは。
白黒、ちょっとエロイです。
Commented by none33 at 2010-10-29 22:39
白黒の世界は静寂なイメージ、
そんな気がしていたのですが、さすがに昨今の東京風景は
白黒画面でも静かではないですね。
Commented by hurry69 at 2010-10-30 09:51
>biwahamaさん
最近やっと人にカメラを向けられるようになりました。
何か言われたら謝りますし・・・
でも小さなカメラを向けてもあんまり皆さん気にしないですね。
肖像権の問題等でスナップもややこしくなりましたが・・・それはそれでまぁなんとか対処いたしましょう(笑)
でかいカメラより小さなカメラのほうが安心感があるようです。
女性は歩きながらでも座り込んでも大体何かやってます(笑)
ヒトは面白いです、ハイ。
Commented by ryunosuke8025 at 2010-10-30 09:52
ある意味GRDらしいナイスなスナップです!
私のGRDはほぼモノクロ機と化していますしw
Commented by hurry69 at 2010-10-30 09:53
>yamaさん
でしょ!でしょ!
これ一個で何でもできるからあとは要らん!と思っても・・・
やっぱりあれもこれも手元にないと不安だったりして。
ワタシ相変わらずの貧乏性であります(笑)
Commented by hurry69 at 2010-10-30 09:57
>biwakokayoさん
人にカメラを向けるのは結構勇気が入りますね。
でも小さなカメラはあまり意識されないようで・・・みなさん結構無関心です。
そういう意味ではコンデジはいいですよ。
このカメラを持ってから一眼レフを持ち歩くのが面倒になってきましたよ・・・歳ですね、多分(汗)
Commented by hurry69 at 2010-10-30 10:02
>ryonouskeさん
PENは楽しそうですね。
最近はやりのミラーレス一眼と言われるカメラはアダプター経由でいろんなレンズが使えるから魅力ありますね。
小さいし軽そうだし、一眼レフの出番はきっと少なくなること請け合いです(笑)
Commented by hurry69 at 2010-10-30 10:06
>dacha883さん
エロいですか?
思惑通りです!(笑)
同じ美しいものであっても自然の美しさと対極にありそうな女性の美しさ・・・それこそエロかもしれません。って・・・ほんまかいな(笑)
Commented by hurry69 at 2010-10-30 10:09
>none33さん
撮り方、被写体によってどう二でもなってしまいそうな白黒写真です。
肉眼で見るより白黒にしたら妖しく騒がしくなってしまいました(笑)
都会のスナップは面白いです。
Commented by hurry69 at 2010-10-30 10:12
>ryunosuke8025 さん
モノクロ専用にしておきたいワタシですが・・・
相変わらずの貧乏性でカラーでも残してしまいます。
GRD持ってからこんな写真ばっかりになりそうで・・・
たまにはゆったりと自然の写真も撮ろうとか思ってますが、コンデジはお手軽でやめられなくなりそうです(笑)
Commented by maou2929 at 2010-10-31 08:39
ははは もぉGRDの虜になってしまっていますねhurry69さん^^

もぉ逃げられませんよ(笑)
スナップ機の王道を手にしてしまったのですからね^^

でも多くの機種を持っていないと不安になる気持ちは
自分も同じですよ(笑)

GRDを一回手放してから似たようなコンデジを買い漁って
いつの間にか4台くらい同じようなコンデジばかり
になってしまった自分^^;
まぁ単焦点であるGRDとは明らかに違うのですけどねぇ

これからも素敵な街撮りスナップ機のカットを
たくさん見せて下さいねぇ^^
Commented by hurry69 at 2010-10-31 17:32
>魔王さん
虜になってしまったんでしょうか。
もう逃げられないでしょうか。
小さくてお手軽だからいつも手元にあるだけなんですが・・・と言い訳を考えたりしています(笑)
実際な~んも考えずパシャパシャ撮っているだけだったりして。
撮ってることすら意識してなかったりして・・・なんてことはないんですが、何でもかんでもシャッター切ってます。
かと言ってて持ちのカメラを全部里子に出せ!と言われてもそれは無理なことであります。
いっぱい無いと不安です(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード