ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 10月 31日

台風去りしあと 

e0063851_16521471.jpg
e0063851_1652236.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


昨日 台風に向かって静岡方面へ緊急出撃
ドシャドシャビュービューな風雨の中をトコトコと富士&袋井まで
思ったほどひどい様子でもなく 気になっていた由比の海岸沿いも何もなく通過
無事仕事を終了し その帰り例のごとくまたエスパルスドリームプラザへ寄ってみた
まぁそこで色々と楽しくないことがあったり 清水界隈でもつまらんことがあったりで
清水のイメージががっくりと低下してしまった
台風が去ったあとでもまだ降り続く雨の中のひとコマ
気分的にグリグリと弄ってしまった
脳内グシャグシャである

一眼レフなど持ち出して紅葉シーンでも撮りたいと思うが・・・
まだまだ近隣では出会えない
かと言って遠征するなんてことはできないわけで いつものようにコンパクトなデジを遂行して
同じような写真を撮り続けてしまう
「おもろいからしゃあない」のではあるが
ファインダーを覗きながらなんか偉そうな能書きでもたれ紅葉写真を収めてみたい今日この頃
そんなことはこのお気楽オヤジには無理だ!と気がついて ふぅ~と溜息をつくのである
GRD なんと罪作りなカメラよ
こりゃぁやっぱり銀塩のGRをも手に入れにゃならんのか
ふぅ困った

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-10-31 17:21 | スナップ | Comments(8)
Commented by maou2929 at 2010-10-31 19:59
台風の中お仕事だったのですか?
お疲れ様ですw
にしても事故もなく何よりですよ

なにか静岡であったみたいですが
あまり気にしない方が・・・
悪い事って長く考えるとあまり良い方向にはいかないので
って経験から(笑)

一眼レフでばしゃばしゃ撮りたい気持ちは自分ッも同じですよd(^_^o)
なので今日自分は川崎でばしゃばしゃしてきました(笑)
ちょっとスッキリです(笑)
Commented by MOGU at 2010-10-31 20:21 x
こんばんは。

車の中からの撮影なのでしょうか?
観覧車の光が面白いですね。

しかし何を使っても上手い人は上手いと関心させられます。
機材より腕ですね。
Commented by takashi1950t at 2010-11-03 10:52
お久しぶりです。
GRDを使い倒しているようですね。
スナップするときに最適ですね。
なかなか撮れないシーンが快適に撮れそうです。

台風の中仕事とは大変ですが、いろんな写真を見させてください。
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-03 11:24
どこかに行って写真を撮るのも楽しいですが
近隣で自分なりの写真を撮るのもまた楽し・・・ということで。(笑)
夜の雨の遊園地を撮ってみたいけど田舎にはありませんから・・・。(泣)
Commented by hurry69 at 2010-11-04 09:54
>魔王さん
台風の中を静岡方面に出張っておりました。
帰りの清水ですこしばかり心外なことがあったりで些かモヤモヤっとしたわけですが・・・
すでに忘れ去っております(笑)
しっかりと一眼で風景(紅葉)などを撮ってみたいのですが・・・時間がぁ~無いぃぃ
最近持ち歩くのがGRDばかりなので・・・もちろんこいつで紅葉を撮ればいいのですが、ワタシの中ではスナップ専用機のイメージなのでいまいちしっくり来ません。
やっぱりドンと構えてフォーカスリングをくるくる回しファインダーに像がキリリと見えてくるこの瞬間がたまらないのかもしれません。
と言いつつも本日もまたGRDであります(汗)
Commented by hurry69 at 2010-11-04 17:00
>MOGUさん
これは駐車場を歩いていた時に撮ったものです。
車に写りこんだ観覧車の電飾が気になって・・・
このカメラはどうでもいいようなことについ目を行かせる気がします。
というより何でも撮りたくなっちゃうんです(笑)
ウデなどありませんよ。ただただカメラに頼っている始末です、ハイ。
Commented by hurry69 at 2010-11-04 17:03
>takashi1950t さん
使い倒しているかどうか・・・ただいつも持ち歩いて何も考えず(これはいつものことです)パシャパシャ。
いつでもどこでも何でも撮りたくなっちゃうんです。
お手軽お気軽というところですか。
多くの人が言われるようなプロスペックなんていうようなこととは関係ないところでこいつを楽しんでます。
Commented by hurry69 at 2010-11-04 17:08
>biwakokayoさん
仕事柄あっちこっちに出張ってますがほとんど素通りだったり、即帰還だったり。
たまにこうして見慣れない風景にカメラを向けるとそれはそれで楽しいです。
ワタシも多くの場合は近隣で毎度おなじみの写真ばかり撮ってる日々です。
我が家もど田舎・・・遊園地どころか街の電飾は外灯のみです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード