ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 11月 06日

夜・・・車窓より

所沢
e0063851_1842417.jpg
福生
e0063851_18421715.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


カメラはいつも手元にある
しかし「さぁ撮るぞ!」と構える余裕がない
結局 車の窓から覗いたいつもと変わらぬ写真ばかりになる
近々一眼でも提げて紅葉でも探しに行きたいのだが

そんな折ツクヨミ氏からドライブのお誘いが
もちろん何ぞおもろいモノでも無いかと撮影もかねて
オープンカーでおっさん二人で疾走するのである
これからの時期はオープンは結構寒いそうである
またお天気がいいと頭が暑そうである
どんどん退化する頭髪がいささか心配ではあるが・・・
さてどこへ行こうか
まぁ何度も言うようだがおっさん二人であるからして・・・(注 彼はワタシよりはるかに若いのだ・・・でもおっさんのジャンル属すのである)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-06 19:03 | スナップ | Comments(8)
Commented by saeko2007 at 2010-11-06 21:23
GRDはいつも持ち歩きたくなりますよね。
いいですね~、晩秋のドライブ。
しかもオープンカーとはかっこいい!
私は一度もオープンカーに乗ったことはないですが、爽快でしょうね。
たしかに寒そうですけど^^;
どちらへ行かれるのでしょうか~^^
写真を楽しみにしています。
Commented by maou2929 at 2010-11-07 08:18
hurry69さんのGRスナップはホント楽しそうですねぇ
クルマからのカットも凄く新鮮ですよ。
自分もよく撮りますから・・・(笑)
でも撮っている街が違いますから見ていて飽きません^^

まぁ一眼持って紅葉撮りをしたい気持ちは分りますけどねぇ
でオープンカーで撮影に行かれたのですか?
もしかしてこれもオープンカー撮り?
いいなぁ久しくオープンカーに乗っていないですw
昔知人が軽のオープンカーに乗っていて乗せて貰った事
ありますけど面白かったですw
屋根が無いだけでこんなに新鮮な気持ちになれるんだぁって
感じが凄くしました^^
Commented by fancykao2y at 2010-11-08 08:37
撮るぞと構えると なんか ぱっとしなくて
偶然みかけたところに はっとして

カメラって 不思議です。
(田舎は寺や城の夜のライトアップが多くなりました。挑戦してもこれも涙です)
Commented by dacha883 at 2010-11-09 22:31
こんばんは。
コンパクトデジカメの機動力は魅力的ですよね。
GX100を購入して、私もスナップいっぱい撮っているのですが、発表できずにいます。
Commented by hurry69 at 2010-11-13 09:04
>saekoさん
コンデジにこんなにハマるとは思いませんでした。
お気軽、お気楽オヤジにぴったりであります。
オープントップで何処へまいるのか・・・
それなりにいい歳したオヤジですから些か恥ずかしい気もいたしますが・・・
秋晴れの下、気持よくまいりたいものです。
Commented by hurry69 at 2010-11-13 09:09
>魔王さん
はまってしまいましたね、このカメラに。
車の窓から撮るスタイルは・・・これしか撮る時間がないからという「縛り」からですが、結構楽しいです。
このカメラなら片手でひょいと撮れますし車をドライブしながらには好都合です。

オープントップの車なんて私ゃ乗ったことがありませんです。
この友達が車好きなもので今回楽しませていただきますわ。
秋晴れなら申し分ないドライブになるかと思いますが・・・
オヤジ二人で楽しんでまいります(汗)
Commented by hurry69 at 2010-11-13 09:12
>kaoさん
意識しないで素敵なカットが撮れればいいですよね。
ワタシも構えるといまいち余計なことを考えすぎまして・・・
な~んも考えずにパシャリ、お気楽オヤジにはこういう撮影が向いておるのです。
だから本当にコンデジが一番向いているのかもしれませんよ、ワタシには。
Commented by hurry69 at 2010-11-13 09:14
>dacha883 さん
本当にこんなにはまってしまうなんて思いませんでした。
コンデジた楽しい(笑)
基本、カメラはコンパクトであるべきだとは思います。
フィルムでもPEN SやPEN Dを持って歩いていると楽しいですし・・・まぁ重いものを持つのが億劫になってきたことは間違いありませんが(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード