ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 11月 18日

カメラ両手にぶらり川越 K10D GRDⅢ

川越といえば「時の鐘」
e0063851_1872265.jpg
e0063851_1873017.jpg
菓子屋横丁にて
e0063851_1883873.jpg
e0063851_1884448.jpg
シマノコーヒー大正館にて一服
e0063851_189458.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1
ワタシはブラジルサントス
e0063851_18101592.jpg
レトロな雰囲気
e0063851_18103362.jpg
メイドさんもいたりして
e0063851_18104459.jpg
表もとってもレトロ
e0063851_18105331.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


川越ぶらり写真が続く
蔵の街と言われる川越なのに蔵の街など撮っていないことに気がつく
チッコイカメラを持ってるとヒトばかり気になりパシャパシャ
気がつけば一眼でもパシャパシャ
ヒトはなかなか楽しい生き物である
それはまた追々

明日より少しの間 旅に出る予定
しばらくブログはおとなしくなります
また帰ってきたら川越の続きとか旅の写真とか紅葉の写真とか・・・
アップ出来ればと思う次第であります

ではごきげんよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-18 18:40 | スナップ | Comments(14)
Commented by biwahama at 2010-11-20 13:58
レトロな写真に釘付けになりました。
シマノ珈琲大正館 ずっと店内でくつろぎたい気分です。
旅ですか~お土産写真待っていますね。
Commented by photo_ehime at 2010-11-21 05:27
レトロな町、惹かれます。
現像もね(*^^)v
Commented by maou2929 at 2010-11-21 07:27
おっ旅行にお出かけですか?
羨ましい限りでございますw
自分は本日日曜日も仕事でこれから出掛けて
きますよぉ(^_^;)

あっ噂のお菓子横丁撮影してくれましたね(笑)
時計台は結構有名なんですよねぇ
自分も昔撮影したような気がしますw

シマノ珈琲は入った気がしますがちょっと定かでは(^_^;)

旅行気をつけて行ってきて下さいね(^.^)
お土産楽しみに待っていますw(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2010-11-21 15:45
旅に出かけるって・・・どこでしょうね。
写真を見せていただいたらわかりますが…。
川越は写真でしか見たことがありませんが
京都の東映太秦映画村のようです。(笑)
Commented by saeko2007 at 2010-11-21 21:41
こんばんは。
川越といえば、やっぱりこの時の鐘ですね。
モノクロがとても良い雰囲気です。
レトロなカフェもいいなぁ。美味しいコーヒーが飲めそうです。
ウェイトレスさんのコスチュームも懐かしい感じですね^^
私もこの頃は人を撮りたくて。。。でもなかなか制約もあり難しいですね。
Commented by kao at 2010-11-22 19:01 x
はい、いってらっしゃぁ~~い
帰宅まで~~コーヒー飲んでまってます。
Commented by hirosi906 at 2010-11-24 22:26
川越の町は良く写真で見ますが、古い建物がいっぱい残ってて良い町ですね。
時の鐘は面白いですね。良く残ったもんですね。
Commented by hurry69 at 2010-11-28 17:33
>biwahamaさん
ちょっとレトロな珈琲館でストレートコーヒーを頂く。
そのまったりとした時間が気持ちよかったです。
川越のいいところはさっぱり撮影できずでしたが・・・(汗)
Commented by hurry69 at 2010-11-28 17:35
>photo_ehime さん
これで人出が少なければ・・・なんて贅沢なことを思ってしまいます。
レトロな街の様子よりヒトに興味が湧いてしまった一日でした(笑)
デジタルよりも白黒フィルムの自家現像を再開したい今日この頃です。
Commented by hurry69 at 2010-11-28 17:39
>魔王さん
旅行というよりもちょいと帰郷をしようと思いまして。
京都経由で兵庫へ帰ってきました。
京都で紅葉写真を!と思ってもいたのですが・・・さっぱり撮れませんでした。
川越は蔵の街とか小江戸とか言われますがコンデジを持ちますとヒトばかり撮ってしまうワタシがいます(笑)
この珈琲館は初めてだったのですが、良いところでしたよ。
コーヒーも美味いし、メイドさんもいますし(笑)
Commented by hurry69 at 2010-11-28 17:44
>biwakokayoさん
旅行というより帰郷です。
途中やっぱりというかなんというか嵐山には立ち寄りましたが・・・人出の多さに辟易。
川越然り京都然り観光地は人がいっぱいです。
それに疲れてしまうおっさんです(汗)
川越・・・たしかに時代劇のオープンセット風でもありますね。
Commented by hurry69 at 2010-11-28 17:49
>saekoさん
時の鐘は一応押さえておきました(笑)
まぁこれで川越に来たという証明にもなりますし(笑)
この珈琲館はコーヒーももちろん美味しくメイドさんも可愛くオヤジは癒されました。
コンデジを持ってるとついヒトを撮りたくなってしまいます。
ヒトは面白い生き物です。
でもまあいろいろ難しいこともあるんでしょうが、あまり気にしなくなりました。
その時はその時でちゃんと対応すればいいかと思う次第です。
Commented by hurry69 at 2010-11-28 17:52
>kao さん
ハァ~イ帰ってきました。
兵庫へ帰郷してました。
京都にも寄りました。
金沢界隈で香箱ガニも買いました。
写真はそのうちアップいたしますがカニは差し上げませ~ん(笑)
Commented by hurry69 at 2010-11-28 17:55
>hirosiさん
川越は本当にいい所ですよ。
古い建物も居住されている方の努力のおかげでしっかり残っていますし。
ご苦労ではあるでしょうが。
時の鐘は小江戸川越のシンボルのようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード