ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 11月 28日

京都 嵐山界隈

e0063851_18364755.jpg
e0063851_18365534.jpg
e0063851_18371084.jpg
e0063851_18371986.jpg
PENTAX K10D + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


大覚寺からバスでやっとこ渡月橋界隈へ舞い戻る
さぁこれからが紅葉撮影本番だ!と肩に力を入れてみるが
なんか撮れないんだな これが
肉眼で見てると綺麗なんだがいまいちカメラを向ける気にならんわけで
でもまぁせっかくの嵐山だし少しばかりは撮らんと悔いが残ると思いパシャパシャ
よくある渡月橋入れ込みの写真なんかも撮らにゃぁ・・・って一枚もないし
保津川下りのお船を入れ込んで数枚パシャパシャ

ヒトが多いんです
修学旅行らしき学生さんもいっぱいです
そして中国語らしき言葉を話す観光客もいっぱいだったりして
欧米の人よりアジア風な人が多くて
これが国の勢いちゅうもんでしょうか

で結局またまたお土産物屋さん界隈でヒトばかり撮ってしまうことになるわけで
紅葉シーンを撮りたいよう!と心で叫ぶも身体は動かないのであった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-28 22:48 | スナップ | Comments(4)
Commented by maou2929 at 2010-11-29 06:13
嵐山綺麗に紅葉していますね。
本当観光スポットは沢山の人で
大変みたいですねぇ
しかも日本人ではないみたいで
ちょっと複雑な気持ちに(⌒-⌒; )

でも綺麗なトコを撮りたい気持ちはよく分かりますよ(笑)
Commented by biwahama at 2010-11-29 11:29
コメント&トラバありがとうございました。
いや~同じ場所を撮影しているのに この透明感に感動!
実は昨日は生憎昼からは雲ってきて雨もポツポツで。。。
あんまり写真が撮れませんでした。24日の方が良かったです。
まぁ~日曜日は凄い人で渡月橋も途中で渋滞^^;
それでも見に行く京の紅葉なのですね。
川の上流に撮影ポイントがあって そこから見頃の紅葉と一緒に
撮影したんですよ。屋形舟に手漕ぎ舟~優雅ですよね。
トラバしますね^^
Commented by hurry69 at 2010-11-29 18:12
>魔王さん
本当に観光客の多さには辟易してしまいます。
そんなことを言いながら自分も観光客なんですがね。
中国の方がいっぱいです。きっとお金をいっぱい持ってるんでしょう(笑)
でワタシは目立たぬように端っこのほうでパシャパシャとスナップしておしまい。卑屈な精神が見え隠れする今日この頃であります(苦笑)
Commented by hurry69 at 2010-11-29 18:15
>biwahamaさん
この時はすでに歩き疲れていて渡月橋を行って来いしてお土産物屋さんをぶらっとしておしまいにしました。
biwahama さんみたいにいろいろ歩きまわれば違った画も撮れるんでしょうが・・・おっさんは疲れてしまいました(苦笑)
保津川の上流域まで行くべきでしたね。
biwahama さんの写真を見てマジで失敗したと思いましたもん(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード