ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 11月 30日

二条城へ向かう

二条城を目指し取りあえず西大路三条で下車
e0063851_19384617.jpg
相方は結構スタスタと歩く
e0063851_19385562.jpg
ワタシは整骨院で背骨を伸ばしてもらうか
e0063851_1939487.jpg
天狗堂ベーカリーでパンをいただくか
e0063851_19391279.jpg
ラーメンかうどん もしくはざるそばをいただくかしないと目の前まっ黄色 倒れそう
e0063851_19392184.jpg
観光客らしき若い女性たちはスタスタ
e0063851_19393744.jpg
あっという間にあんな遠くへ行っちゃった
e0063851_19394438.jpg
しかし頑張ればいつかはたどり着く 見えてきたよ
e0063851_19395233.jpg
見えてきたよ
e0063851_1940145.jpg
たどり着いたよ
e0063851_1940711.jpg
この近くに撮影所があったなんて元映画屋さんは知らなんだ
e0063851_19401471.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


紅葉も撮れずにコロッケや焼き芋や肉まんを頬張っただけの嵐山をあとにして
嵐電でチンチンゴーゴーと二条城へ向かう
何処で降りればいいのかもわからず取りあえず西大路三条で下車しまたしても徒歩
何とかたどり着くもまたもや拝観は無し
中を見てまわる元気が無いのですからしかたありません ハイ

しかしこの近くに撮影所があったなんてまったくもって勉強不足である
日活の前身みたいなもんか
東映京都撮影所にはその昔京都にロケで来ていた時に借り物をしに行ったことがある
ワタシら東映東京撮影所から来てたのだけど妙に卑屈に頭ペコペコ
関西弁でまくし立てられ すっかり自分が関西人だということも忘れ
頭下げ下げ借り物をした
京撮のおっちゃんは怖いわ~と思ったのである

そんなこんなでここでも紅葉は撮れず観光もせずヘロヘロと京都駅へ向かうのである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-11-30 23:55 | スナップ | Comments(6)
Commented by maou2929 at 2010-12-01 06:11
あらぁ段々とパワーが落ちておるような(笑)
京都街撮りですよね(笑)
題名はd(^_^o)
hurry69さん映画関係のお仕事を
しておられらのですか?
今でも?
何とも夢のあるお仕事を
で何を食べたのですか(笑)?
Commented by biwakokayo4 at 2010-12-01 09:40
京都シリーズ、さかのぼって見せていただきました。
ゆっくりはできなくても歩きまわるというのは楽しいですね。
私も二条城撮影所跡というのは知りませんでした。
Commented by hurry69 at 2010-12-03 19:04
>魔王さん
すでにパワーはメモリ1位まで落っこちてました(笑)
ヒーフーヒーフー言いながらなんとか相方についていきましたよ(汗)
懲りずにその辺パシャパシャしながら。
若い頃映画製作の片隅にぶら下がってました。
ワタシの知ってる俳優さんはどんどん亡くなっていく、そんな昔のことであります。
で、飲まず食わずで二条城まで歩きましたとも、エッへン。
Commented by hurry69 at 2010-12-03 19:07
>biwakokayoさん
計画性のない旅ですからどうにもなりません(笑)
行き当たりばったり後のことはそれから考えるスタイルですから。
本当はTVなどでよく見る街の風景などをスナップしたかったのですがそれどころではありませんでした。
ただこんなところに撮影所があったと知ったのが唯一の収穫です(汗)
Commented by maou2929 at 2010-12-04 18:43
成る程
夢のあるお仕事をなさっておられたのですね。
羨ましいですよ。

で結局何も食べず頑張ったのですね(笑)お疲れ様でしたm(._.)m

京都は色々なトコに撮影所があるんですねぇ
自分昔神奈川県大船撮影所に「寅さん」の展示物を見にいった事が
ありますよd(^_^o)
Commented by hurry69 at 2010-12-05 17:11
>魔王さん
夢と現実の狭間に立った時 現実を選んでしまいました(笑)
結局歩き通しでしたよ、もちろん何も食べずに何も飲まずに・・・嗚呼。
東映東京撮影所、日活調布撮影所、大映調布?撮影所等々で仕事はしましたが松竹だけは全く知りません(汗)
今でいうフリーランスでしたから何処へでも行きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード