ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 12月 03日

そして京都駅にたどり着く

へばってたどり着いた京都駅 行列の出来るお店があったりして ひとまず地下でドトールを探す
e0063851_1883776.jpg
コーヒー飲んだら地上へ向かう
e0063851_1884990.jpg
モダ~ンな駅舎から京都タワーが見えた
e0063851_189223.jpg
もうクリスマスかい
e0063851_1891330.jpg
こっそり京都タワーが顔を出す
e0063851_1892930.jpg
いやはや何十年ぶりかの駅舎内にびっくりである
e0063851_189383.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


しっかり観光しようと目論んでいたにもかかわらず 計画性のない旅は歩き疲れてハイおしまい
StarbucksでもなくTully'sでもなくコーヒーはDoutorなワタシである
ドトール京都ポルタ店で一休み
しかし長い間覗いたことがなかった京都駅内部はそりゃあびっくり
人生の分岐点でもあったであろう三十数年前の京都駅はこんなじゃなかった(あたりまえだな)
あの日今のように携帯電話でもあれば多分違った道を歩んでいただろう
なんてことを思い出しながらヘタレたオヤジは京都をあとにするのである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-03 18:37 | スナップ | Comments(6)
Commented by biwahama at 2010-12-04 17:22
何十年ぶりですか?母もずっと来ていないだろうなぁ。
疲れた母といつか南座でも一緒に楽しめたらと思うのですが
京都も大津もずっと足を運んでいないから
駅を見たら驚くでしょうねぇ。。。
斬新な造りに慣れてきた私は もう昔の京都駅を思い出せないのです^^;
携帯もあと数年したら~どんな世界になっているんでしょうね。
Commented by maou2929 at 2010-12-04 18:30
京都実は学生の頃に行ったきり
もうあれこれ25年以上は訪れた事がない魔王でございます^^;

しかも訪れたのが中学の修学旅行ですから駅の様子など全く覚えておりません^^;

近代的な建物ですよね。
有名な建築家がデザインしたの
ですかね?
Commented by yamakei at 2010-12-05 13:57 x
お久しぶりです♪
京都の写真、堪能させていただきました。
紅葉、スナップ、さすがウッキーさん、ほんとすごいです。

実は私も先月の飛石連休に嵐山に…
どこかで会っていたかも…(笑)
Commented by hurry69 at 2010-12-05 17:17
>biwahamaさん
京都駅には数年前に人を送ってきたことがあるんですが、駅舎内はもう30ン年ぶりになります。
新幹線のホームからトコトコ歩いて公衆電話からTel・・・嗚呼つながらない。いやぁちょっとしたドラマがあったのです。
お母様にも見せてあげてください。
びっくりですよ、きっと。
Commented by hurry69 at 2010-12-05 17:21
>魔王さん
近代的でアーティスティックな建物です。
きっと著名な建築家の方がデザインされたのでしょう。
25年以上前ということはワタシとあまり変わらないですね・・・って中学生??
ワタシ働いてましたぁぁぁ(汗)
Commented by hurry69 at 2010-12-05 17:25
>yamakeiさん
ワタシが行ったのは20日です。
その日ならどこかできっと会ってますね。
多くの人がカメラをぶら下げて歩いていたからなぁ・・・
yamakei はしっかり京都の紅葉を写されてる。ワタシはさっぱりでしたから、ほんとにスナップばかりでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード