ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 12月 16日

カメラ片手にぶらり川越 GRDⅢ

e0063851_1738566.jpg
e0063851_1736529.jpg
e0063851_17373439.jpg
e0063851_17391136.jpg
e0063851_17393336.jpg
e0063851_17394696.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
ハイコントラスト白黒


だらだらと紅葉をアップし続けて飽きてきたからと川越スナップを再度始める
チョイ歳オヤジとチョイ若オヤジの二人でブラブラ川越を歩いたときのスナップ
同じところを歩いていても違うものにカメラを向けたり 同じものにカメラを向けてもアングルや構図が全く違っていたりと その脳ミソの作りの違いに驚くばかりである
チョイ若オヤジの撮られた写真はここにある(川越11月をポチポチすればいっぱい出てくる)
ブログ「いつだってポケットのなかにはカメラがあった」のツクヨミ氏
ワタシよりだいぶ若い彼の脳ミソはやっぱり相当柔らかいのかと思う
ここに出てくる似非森山大道はワタシだったりする(ここにも出てくる)

しかしこのハイコントラスト白黒はあまりにハイコントラストすぎると実感
最近はコントラストを少し落とした設定にしている

ネタが無いのでしばらくは川越をアップ予定


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-16 18:02 | スナップ | Comments(4)
Commented by smj-gnrl at 2010-12-16 20:44
川越は、現愛車を購入したての頃に足を運んだことがあります。
小江戸散策をしましたが、昔の家屋が残っていて、撮影場所に
良いロケーションだった記憶がありますが、車を停める場所が
いかんせん無くて困ったのと、慢性的な渋滞が曲者でしたね。
Commented by debuman2929s at 2010-12-17 13:33
紅葉も楽しいですけどやはりこのカメラはこういった被写体を
捉えるのが良いのですかねぇ

復活しつつある魔王でございます。
Commented by hurry69 at 2010-12-18 01:23
>smj-gnrlさん
撮影するには楽しいロケーションではありますね。
でもおっしゃるように人と車の多さに辟易してしまいます。
観光地のなせる技というものでしょうか^^
この日はオヤジ二人でオープントップの車でドライブとシャレ込みましたがやっぱり車が多くて・・・。
Commented by hurry69 at 2010-12-18 01:26
>debuman2929sさん
復活おめでとうございます。
洒落た写真に日々のお話、楽しいですよ。

GRDというかコンデジはこんなんが一番撮りやすいのかもしれません。お手軽お気軽でソコソコ写ってくれますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード