ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 12月 19日

カメラ片手にぶらり川越 K10D 味付けはレトロ

e0063851_1705429.jpg
e0063851_17222323.jpg
e0063851_1713161.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO1:1


また川越?
ってなわけでちょいとレトロ調にしてみたが
3枚の調子が合わない
1枚1枚個別に思いつきで弄るとこんなもんである
ノンスッテプバスやらベビーカーやら考えてみれば写ってるものは現代なのだから意味はない
ただハイコントラストに慣れた目には幾分新しく映ったのである
まぁお遊びということで

世の中クリスマスだ年末だと騒がしいようだが我社は非常に静まり返っている
元気ですか~!?1!2!3! ・・・ シ~ン
ダァ~!!が欲しい今日この頃
このままヘタレて年末を迎えそうな予感・・・・マズイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2010-12-19 17:41 | スナップ | Comments(10)
Commented by kao at 2010-12-19 20:28 x
なんか 手を離さず不安そうでいて、でも人力車ではふんぞり返っているようでいて、七五三でしょうか?
初々しい人力車の美女・・・そういえば、 電話をとるのもびくびくしたり・・そんな初々しい心を 昭和の心?と題しましょうか
今日の彼女 昭和の心
Commented by smj-gnrl at 2010-12-19 21:59
セピア調だと昭和の懐かしい時代を思い出させてくれますね。
人力車に乗っている女の子、ちょっと不安そうな顔をしていますね。
3枚目の写真の女の子は、一体何を見ているんだろう…。
Commented by biwakokayo4 at 2010-12-20 13:23
いろいろ試してみるのは楽しいですね。
写真もマンネリ化・・・・しそうで。
しかし、現代的なものが入りこむと
すぐに時代がわかりますね。(笑)
↓の一枚目のおじさん、味のある表情ですね。
Commented by hirosi906 at 2010-12-20 20:36
1枚目も今ですよね!!
昭和初めって言ったって信じます。
本当にレトロな町で、タイムスリップしてますね。
レトロ調も面白いですね。
Commented by debuman2929s at 2010-12-22 20:41
何々どぉしてぇ(笑)

しっかりと昭和の香りプンプン漂う仕上りになっていますよぉ
三枚目なんか右脇の車さえ見なければ何か昔の写真をアルバムから
引っ張り出してきたように見えちゃいますよ(笑)

本当我が社も同じですよぉ
何かシーンを通り越してピリピリとしていますよ^^;

雰囲気悪いんだよなぁ
Commented by hurry69 at 2010-12-23 18:54
> kaoさん
七五三でしょう。
川越は神社も多く七五三の時期でしたのでたくさんのおめかしした子供達に会いました。
ちょっぴり昭和の色が出ているでしょうか^^
Commented by hurry69 at 2010-12-23 18:57
>smj-gnrlさん
モノクロにちょっと色づけしてみました。
レトロな街にはレトロなイメージ・・・というこじつけです。
慣れない人力車、慣れない着物にちょっと不安だったのかも。
3枚目はみんな違う方向を見てる・・・そんなワタシはそれを見てる(笑)
なんか変ですね。
Commented by hurry69 at 2010-12-23 19:02
>biwakokayoさん
ちょっとレトロな街にはそんな雰囲気が合うかと・・・単なる遊びですけどね。
どんなにレトロでも現代は現代ですから・・・すぐにバレます^^
いろいろやってもすぐ飽きちゃう・・・で、またいろいろやってしまう・・・結局元に戻るんでしょうが(笑)
Commented by hurry69 at 2010-12-23 19:05
>hirosiさん
今です、今です!2010年です!
ノンステップの鼻ぺちゃバスが写ってますから~
モノクロにした写真に色を足したり引いたり・・・
こんなんになってしまいましたが何気に楽しかったりするワタシです^^
Commented by hurry69 at 2010-12-23 19:10
>debuman2929sさん
魔王さん、いいですか?
昭和臭いですか?
3枚目の後ろの淑女も左の紳士も着てらっしゃるものがなんとなくいい感じでしょ。
一瞬昭和に来たかと思いましたよ。って言いすぎでした、ハイ。

しかし我社と言っても弱小零細個人事業主ですがこの年末の忙しいはずの時にイマイチさえない状態で・・・
1,2,3、ダァ~!!といきたいのですがなかなかそうはうまくいかんのです・・・トホホ・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード