ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 12月 23日

カメラ片手にぶらり川越 GRDⅢ その幾つ

e0063851_1749297.jpg
e0063851_17493760.jpg
e0063851_17503516.jpg
e0063851_17532418.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ
ハイコントラスト白黒+α


いやほんとに懲りない川越スナップ
自分でも何が何だか分からなくなってきた
既出の写真もありそうな予感
まぁそれはそれで良いでしょ
何も考えずシャッターを切った成れの果てがこれだということである
よかんべ

街はすっかりクリスマスモード
しかし全く関係の無いワタシはそろそろ年賀状の印刷でも始めるかとPCの前に鎮座する
何もいいアイデアが浮かばない
結局ネットを徘徊し無料のテンプレートなどをDLし名前を入れてプリントしてハイおしまい
なんとも味気ない年賀状だ
でも気持ちがこもってないわけではない
印刷ボタンをポチっとする時に全身全霊で皆さんへの感謝の念を込めるのである
伝わるか伝わらないかそれは受け取った人に尋ねてみるしかない
などと能書きを垂れながら未だネットの中を彷徨っている

クリスマスに誰か何かくれんかなぁ・・・
などと思っていたら「市川ソフトラボラトリー」よりSILKYPIXオリジナルストラップが送られてきた
e0063851_18251220.jpg
SILKYPIXの「紅葉前線写真掲示板」に投稿していた写真が何故だかストラップ賞?に選ばれたらしい
何が良かったのかよくわからないけど選んでくれてありがとう
以前も写真立て(フレーム?)やなんやら頂いた SILKYPIXとは相性がいいのかもしれない
で、このストラップどのカメラにつければいいのか・・・思案中
[PR]
by hurry69 | 2010-12-23 18:31 | スナップ | Comments(10)
Commented by debuman2929s at 2010-12-23 20:14
おめでとうございます。
いやぁ良いではありませんか
入選したという事ですよねぇ

川越スナップ自分は嫌いでは
有りませんからドンドンと続けて下さいよ( ´ ▽ ` )ノ

街ではクリスマスモード一色に
なってきましたよねd(^_^o)

まぁ自分にはあまり関係無くなってきた行事の一つになってきましたよ(^_^;)
自分も誰かくれないかなぁ(笑)

Commented by kao at 2010-12-24 19:31 x
あぁ いいですね、たこせんのおかみさんも、それからさりげなく
ごりらさんも・・・
何気ない生活風景ですが・・そこに ひたっと感性が光る。
Commented by smj-gnrl at 2010-12-25 19:18
見ていて「良いなぁ…」と感じるあったかい光景ですね。
生活感があるというか、その場の雰囲気が伝わってきます。
Commented by takashi1950t at 2010-12-26 17:58
川越スナップ。
人の表情が生きていていいですね。
声や食べ物の香りが伝わってきそうです。

ストラップが当たったそうな。
いいですね。
最近は出ていくばかりでもらう機会がなくなっているので、何か欲しいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2010-12-27 14:41
たこせんが気になって・・・
たこやき? せんべい?

川越って懐かしい感じがする町なんですね。
Silkypixのストラップ、確かにどのカメラにつけるか迷ってしまいますね。
どのカメラに合うのか・・・(笑)
Commented by hurry69 at 2010-12-27 18:09
>debuman2929sさん
ありがとうございます。
まぁストラップを買う余裕など無いわけで、まことにありがたい限りです^^
川越の写真はまだあるのですが追々・・・って来年にずれ込んじゃいそうですが^^;
クリスマス用に写真を仕込んでいたのですが仕事がドタバタしまして本日やっとその仕事ぶりをアップいたしました。
というわけで普通に何もなくクリスマスは過ぎてしまいました。
Commented by hurry69 at 2010-12-27 18:17
>kaoさん
川越の街は面白いですよ。
さりげなくゴリラだかチンパンだかが立ってますしカバが大口開けてたりしますし・・・
Commented by hurry69 at 2010-12-27 18:20
>smj-gnrlさん
観光地ですから結構熱気があったりして面白い街ではありますね。
客相手のオバチャンたちと普通に生活されてる人々の差が面白かったりします。
Commented by hurry69 at 2010-12-27 18:22
>takashi1950tさん
ストラップ頂いちゃいました^^
タダで頂けるなら何でもござれであります。
しかしこの手のストラップをつけるカメラをあまり持ってないんですわ。
クラシカルなカメラにゃ似合わなそうだし・・・
Commented by hurry69 at 2010-12-27 18:25
>biwakokayoさん
「たこせん」ワタシもなんだかわからずにググッてみましたら・・・
えびせんでたこの入ってない(こんにゃくが入ってるそうな)たこ焼き^^を挟んだものらしく賛否両論の代物のようです^^
このストラップが似合うカメラを持っていないワタシです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード