ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2010年 12月 27日

Metropolitan expressway 瞬撮

e0063851_17145634.jpg
e0063851_1716463.jpg
e0063851_17164555.jpg
e0063851_17165929.jpg
e0063851_17171264.jpg
e0063851_17172225.jpg
e0063851_17174375.jpg
e0063851_17175450.jpg
e0063851_1718380.jpg
e0063851_17181853.jpg
e0063851_1718277.jpg
e0063851_17183877.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ


クリスマス用にブログに写真を仕込んでいる最中にスクランブル発進
それ以来更新できぬまま人並みに?仕事をしていた
それでもGRDは手元に置いていたのでこんな写真ばかり撮っていた
約80km/hで走行中に(違反か?違反か??)パシャパシャと窓外を写す(危険なので良い子も悪い子も真似をしてはイカン)
狙って撮るというより毎度の適当さ ワタシ好みの撮影方法で何が写ってるか楽しみなのだ
まぁそんなに面白い写真は撮れるはずもないけれど首都高の上じゃないと撮れない
それが大切なのである(ホントか・・・たぶん・・・いやそんなに大切でもなさそうな気がしてきた)
要するにどこかできっちりと写真を撮る時間がなかったというだけのことなのだが
このちっこいカメラはお気軽でこういう写真も楽しめてしまうところが良いのである

もう今年も後わずか
年賀状はどうしようと悩みつつ(いろいろありまして)取りあえずちょっとだけ作った
裏書はフォトショで印刷したのだが・・・
最後に印刷した3枚ばかりがとんでもないことに・・・
e0063851_1749920.jpg
印刷サイズをA4にしたままだったわけで・・・
さすがにこれは出せないなぁと思うわけで
ちょっぴり切なくなってしまった年の瀬の夜
後4日 無事過ごせるだろうかと思うのである
[PR]
by hurry69 | 2010-12-27 17:57 | Comments(6)
Commented by debuman2929s at 2010-12-27 20:58
自分も時々こういった危ない撮影をしますよ(笑)
けして真似はしてはいけないですよねぇ
だって危険ですから(汗)
でも何故かこういった写真好きなんですよねぇ自分も^^
なのでコッソリと支持しますよ(笑)

年賀状自分もやっと何とか会社のだけは終らせましたよ(汗)
個人的には全くと言っていい程というか最近全く出していません
届いたモノだけに返すといった感じで・・・
それがまたいけない思いつつここ何年か続いていますw


GRD完全に手に同化していませんか(笑)
もしかして寝る時ももしかして(爆)
Commented by smj-gnrl at 2010-12-27 21:54
どうしてもスナップしてしまう、その気持ち分かります。(苦笑)
年賀状は、ここ3日間程体調不調で倒れていたので未だ終わらず。
あと半分くらい書き上げないといけません。(汗)
Commented by saeko2007 at 2010-12-28 22:23
ひや~!ものすごい技をお持ちですね。
まさに瞬撮。
でも、めったに見られない写真を拝見できて得した気分です^^
印刷サイズの間違い、私もよくやってしまいます。
宛名と逆方向に裏を印刷したりして、毎年数枚があえなく使用不可となります^^;
Commented by hurry69 at 2011-01-01 23:43
>debuman2929sさん
危険です!でもノーファインダーですからまぁそんなにたいしたこともない。
基本 カメラ任せ偶然の産物ですから^^
年賀状だけでつながってる人もいたりで複雑ですね。
これを無くすとすべて無くなるような感じがしてみたりして・・・無難に書いてます^^;
Commented by hurry69 at 2011-01-01 23:45
>smj-gnrlさん
意味もなくスナップしてしまう。
なんだか撮らなくてはいけない気になってしまう。
勝手に手が動いてしまう・・・まぁこんな所です。
GRDに教えられてます^^
Commented by hurry69 at 2011-01-01 23:49
>saekoさん
いやいやものすごい技ではありません。
ただノーファインダーで窓外向けてパシャパシャやるだけですから。
全ては神のみぞ知る・・・なんつう写真ですから。
かぐや姫の「変調田原坂」風に右手にカメラ 左手にハンドル~と歌いながら撮るとバッチリです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード