ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 01月 05日

2010銀座 ハズレくじを買いに行った日 GRDⅢ 銀残し

e0063851_1850281.jpg
e0063851_18502086.jpg
e0063851_1851210.jpg
e0063851_18512580.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅲ  Photoshop Elements(Bleach Bypass Pro)


昨年末 仕事帰りに銀座で年末ジャンボ宝くじを買った
当たる予定でデジタルならM9 銀塩ならM3 レンズは取りあえずズミクロン50mmF2あたりで良いか・・・
などと夢想しながら銀座をGRDⅢでパシャパシャ
実際はとらぬ狸の皮算用というわけであるが・・・
去年はtotoBIGで3度当選 合わせて18億円・・・
まぁ一等ならそういう計算になるわけだが5等では5千円少々
やっぱりライカは無理なのである

PENTAX K-5には銀残しというカスタムイメージがあるそうだが そのちょっと懐かしい響きに惹かれフォトショのプラグインを発見
Bleach Bypass Proというプラグインで遊んでみる
この感じ結構好きかもしれない
使い慣れるのは些か難しそうではあるが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-05 19:17 | スナップ | Comments(12)
Commented by kao at 2011-01-05 20:12 x
ビルも、窓も、屋根も 全部まあるく おさまっているではないですか・・・だから 外れても まあるく・・・おさまったんです。
当たったら 人生かわってしまって・・・きっと写真家 hurryさんはいないかも うふふ
Commented by hirosi906 at 2011-01-05 20:21
明けましておめでとうございます。
つかの間の夢でしたね。
宝くじってどんな人に当るんでしょうかね??
私も最近GRDⅢでいっぱい撮ってますが、スナップには最適なカメラですね。
今年は、一眼の出番が減りそうです。
今年もよろしくお願いします。
Commented by dacha883 at 2011-01-06 20:37
残念でしたね。私は当たるはずだったのですが、買うのを忘れていました。(笑)
なかなか渋い表現ですね。
都会のスナップ、私も大好きです。
住んでいるところが田舎なのでなかなか撮れなくて…
楽しみにしていますので、今年もよろしくお願いします。
Commented by ryonouske at 2011-01-06 23:19
買ったあとしばらくの余韻を楽しむのが好きです。
私はもっぱらロト6狙いですが。。。
大金じゃなくっていいから大きな白レンズが買えるくらいが
当たらないかな。。。

今年もどうぞ宜しくお願いいいたします。
Commented by smj-gnrl at 2011-01-07 23:00
RINGCUBEということは、銀座ですね。
昨年友人と一緒に行きましたが、写真展をやっていたかな。
近年のPENTAX機は、特にフィルムの感触に近付けようと
取り組んでいるので好感が持てます。
Commented by debuman2929s at 2011-01-09 20:28
この色はフォトショの加工でしたか!?
GR-Dにそのようなカメラ内蔵機能が付いているのかと
でもリコーさんがGRにそんな事しないしなぁって
思っていたんですよ(笑)CXならあり得ると思っていたけど^^;

自分も昨年の宝くじ一攫千金の夢ははかなく消えました(泣)
Commented by hurry69 at 2011-01-16 17:31
>kaoさん
ビルはまあるくともワタシの心はささくれてます^^;
3億なんとか手にしたいと考えていましたが・・・
まぁそんな奴には当たらないようになってます。
これでよかったのかも・・・ちと寂しい^^
Commented by hurry69 at 2011-01-16 17:34
> hirosiさん
宝くじはきっとお金持ちに当たるようになっています。
まぁ儚い夢で終わってしまいました^^
GRDを持ち歩くようになって一眼の出番はめっきり減ってしまいました。
お気楽スナップには最高に便利ですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by hurry69 at 2011-01-16 17:38
> dacha883さん
買わないと当たらない、でも買ってもまず当たらない・・・難しいところです^^
ワタシも田舎暮らしですからめったにこんな所へは行きませんよ。
たまに出かけるとスナップしたくなってしまいます。
無機質なものへの憧れがふつふつと湧いてきたりして。
dacha883 はナチュラルフォトのイメージです。
今年もよろしくです。
Commented by hurry69 at 2011-01-16 17:42
> ryonouskeさん
あっという間に敗北が決まってしまいました^^
つかの間の夢を見たということですが。ライカ欲しかった^^
ロトは買ったことがありません。もっぱらtotoであります。
サッカー好きな割にはコンピューター任せのBIGばかりですが。今年は6億です、ハイ。
白レンズを買うには・・・十分大金です^^
今年もよろしくです。
Commented by hurry69 at 2011-01-16 17:45
> smj-gnrlさん
銀座です。
西銀座のチャンスセンターで宝くじを買ってここのドトールでコーヒーを飲むのが習慣になってしまいました^^
でもリコーのギャラリーとかは行かないんですよ、毎度。
相方があまり興味がないもんでね。
PENTAXのデジはK10Dしか知らないんですが結構好きだったりします。
銀塩はいっぱいになってしまいました^^
Commented by hurry69 at 2011-01-16 17:50
>魔王さん
フォトショのプラグインです。
K-5の銀残しなんてのを雑誌で見て「こういう雰囲気は好きだなぁ」なんて思いまして
簡単にできる(ここ大切)モノはないかと探しましたらBleach Bypass Proってのが引っかかりまして
GRDにもちょっとしたデジなフィルターがありますが「銀残し」風はありませんゆえ重宝してます^^
宝くじもトトもチャレンジあるのみです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード