ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 01月 10日

Nikon F 弁慶橋より

PENTAX SPのフィルムと同時に現像を頼んでいたNikon Fのフィルム
去年の10月の同窓会の時のものだった
e0063851_19144459.jpg
e0063851_19145493.jpg
e0063851_1915317.jpg
e0063851_19151279.jpg
Nikon F + Nikkor Ai35mm F2 / NEOPAN 100 ACROS

どこかで見た記憶があるぞ
しかし朝食べたご飯の内容を忘れるほどのワタシゆえ昨年撮ったフィルムに何が映っているかなんて覚えているはずはない
が確かGRDⅢで撮ったものをアップしていたと思い出した次第である
まぁこんなモノである
カメラが違えど見ていたものは同じようなものだということ
脳ミソの中身は同じだからしかたないということである

昨晩の日本代表の試合を観ていて「ザックジャパンってこんなモンかね」とか溜息をつくわけで
スタメン11人中海外組が8人だとか・・・
まあ多くの選手が海外で活躍するのは楽しいけれど・・・それぞれのの個性が融合したファンタジックなサッカーが見たいものだ
代表の試合より高校選手権の決勝のほうが面白かったとか思ってしまう
我が故郷兵庫代表の滝川第二が優勝したって言うのもあるけれど・・・なんかいいのだ 若い世代のサッカーは
しかししみじみサッカーはオモロイと思う寒い冬の夜
明日は豊田出撃につき早く寝なきゃと思うのである
明日はGRDだけでいいな

↓沢山のコメントを頂きありがとうございます
相変わらずお返事書いてません
どうもうまく言葉が出てこないヘタレな状況ゆえお許しくださいませ(言い訳であります)
近々お返事いたします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-10 21:02 | 銀塩 | Comments(8)
Commented by asty-flower at 2011-01-11 21:08
こんばんは^^
素敵なモノクロ諧調のお写真~!私も今年はモノクロで
たくさん撮りたいな、と思っております!
2枚目が好みでございます☆

ザックジャパン、私も見ていましたが途中で寝てしまいました~(^-^;
高校サッカーは毎年見ていますが確かにこっちのほうが
おもしろかったです♪
Commented by smj-gnrl at 2011-01-11 23:52
職場が神田なのに弁慶橋の方向には、全く足を運ばずでした。
復帰したら色々と東京散策しないと駄目だなぁ。
Commented by hirosi906 at 2011-01-12 22:42
半袖だから夏に撮ったんですね。
半年も経ってれば忘れるのは当然です。
フイルムの楽しさはこれかもしれないですね。
高速道路の通ってる横の川??にこんなボート屋が在るなんて
面白いですね。

ザックジャパンちょっとがっかりでしたね。
引き分けがやっとこさでしたから・・・・。
Commented by debuman2929s at 2011-01-14 20:58
フィルムカットは味が有りますね
GRデジタルのカットもまた良いですがやはりフィルムは良いなぁと
最近感じますよぉ

でも現像代やフィルム代の事を
考えるとやはり貧乏人はデジタルが好き(笑)
Commented by hurry69 at 2011-01-16 23:00
> asty-flowerさん
モノクロは楽しいですね。
asty-flowerさんのフィルム写真にはいつもムムッと唸っております^^
今年はもう少しリバーサルを増やしたいなとか思ってます(透過光で見る美しさはたまりません^^)。
ザックジャパンはまだ間もないし期間もなくスケジュールが云々・・・いやぁでもあれではアカンですよね。
正直高校選手権のほうが熱く盛り上がってしまいました。
Commented by hurry69 at 2011-01-16 23:02
> smj-gnrlさん
ワタシもあまり行ったことはないのですよ。
いつも首都高の上から眺めるだけで^^
たまたま同窓会がオータニであったもので散策してみました。
なかなか楽しいところです。赤坂見附の繁華街もそれなりに面白そうですし。
今度また歩いてみてください。
Commented by hurry69 at 2011-01-16 23:07
> hirosiさん
半袖姿の方はなかなか暑がりだったのかもしれません^^
実は10月です。まだまだ暑い一日でしたけどね。
昨日のことも忘れてますから以前に撮ったフィルムの正体は完全に忘却の彼方です^^;
仰るようにそれがまた結構楽しいんですね。
ここは皇居の堀の一部になるんでしょうか。お堀もボートがいっぱい出てますよ。
ザックジャパン・・・いまいちですよね。
予選最終戦の明日、どれだけ修正して戦えるか、それが興味津々です。
Commented by hurry69 at 2011-01-16 23:10
>魔王さん
フィルムで撮るとワタシのウデのせいなのかスキャナーのせいなのか、フィルムでの特性なのか・・・ちょっぴりぼんやりしてしまいます。
それがまた好きでもあるんですが。
デジタルは何でもかんでもきっちり写ってしまいそうで・・・まぁそれはそれでいいのですがね。
現像代やフィルム代を考えるとパシャパシャ調子にのって撮るわけにはいかないんですが・・・
なるべく考えないようにしています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード