ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 01月 16日

Blue GRDIII

幻の如く青の世界が
e0063851_23124030.jpg
青い宇宙で彷徨ってみる
e0063851_23124945.jpg
e0063851_23125945.jpg
e0063851_2313947.jpg
まあ足柄SAなんですけど
e0063851_23131990.jpg
RICOH GR DIGITAL III


仕事帰りにちょっと東名上り足柄SAに寄ってみる
基本的に高速道路を使っても大きなSAにはあまり寄らない
小さな(それでも最近は大きくなった)PAにこそっと寄るくらいで
大きなSAは人も車も多くて面倒くさい
PAでちょちょっと立ち喰いソバを啜るくらいがちょうどいい
相方と二人だったのでSAのお店を散策
表にはクリスマスでもないのにキラキラと輝くイルミネーション
GRDⅢをその中に差し込んで適当に(これが大切)シャッターを押す
なんとなく広い宇宙で彷徨う宇宙船の乗組員目線で(後付け解釈)
まぁ他愛もない写真である

やっと↓のコメントにレスをしました
気の利いたお返事は出来てませんがお許しください
しかしまだ皆様のところへ訪問するほど気合が入っておりません故
ボチボチとまいります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お し ま い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-01-16 23:33 | スナップ | Comments(12)
Commented by surgeon24hrs at 2011-01-17 00:56 x
おはようございます。クリスマスイルミネーション、まだ残っているのでしょうか? 去年の2月に新宿で、まだクリスマスイルミネーションぽいのを見ました :D
だから、一月ならまだ許容範囲 :D

私は大昔の足柄SAしか知りません。こんなに店が入っていて、ビックリしました。これならSAで充分ですね!
Commented by smj-gnrl at 2011-01-17 23:28
キラキラが綺麗ですね。 :)
足柄SAは、何年か前に立ち寄ったっきりですね。
夜間のライトアップ、他の場所もそうなのかな。
確か東名のSAには、温泉が合体している場所もあった様な。
Commented by debuman2929s at 2011-01-18 07:24
自分も大きなサービスエリアって殆ど寄らない
ですよ(笑)
気持ちは同じですd(^_^o)

でもそこに名物がある場合寄っちゃう
んですよ最近は(笑)

久しく東名高速は利用して
いないので詳しくはないですけど
イルミネーションが未だに点灯飾り付け
してあるのっていいですね。

せっかく飾り付けしたのに一ヶ月
ちょっとで外すなんてもったいない
って貧乏人の性なんでしょうか(笑)
ちょっと嬉しいですね。

ホント幻想的なカット
もぉこのカメラ手放せないんでは
ないでしょうか(笑)
自分は常にバックの中に入って
いますけど最近はあまり出して
いないのが現状です^^;
Commented by saeko2007 at 2011-01-18 22:44
こんばんは。
お~、GRDでこんなに綺麗な玉ボケができてしまうのですね。
本当に幻想的なブルーの世界♪
イルミネーションは1月や2月までやっているところも最近は多いですね。
空気が澄んで冴えわたる今は、イルミ撮影に絶好なのでしょうが、寒さゆえ私は撮影は無理です。。。(涙)
Commented by takashi1950t at 2011-01-20 08:11
おはようございます。
足柄SAのイルミネーションきれいですね。
お仕事、高速での移動が多くてたいへんそうですね。
お身体をたいせつに。

さて、この写真、GRDをイルミネーションの中に差し込んで、適当にシャッターを切られたとのこと、感心しました。

丸ボケがきれいな写真、いいです。
わたしもやってみたいです。
Commented by kao at 2011-01-20 19:06 x
わぁぁ きれいぃ~~ただただ、うっとり・・乙女心が残っていたkao
Commented by hurry69 at 2011-02-01 17:45
> surgeon24hrsさん
イルミネーションがクリスマスだけに限ったものではないのでこの時期でもOK!ですね^^
足柄SAは上下ともずいぶん変わってますよ。
全国的にSA、PAは綺麗になってるようです。
Commented by hurry69 at 2011-02-01 17:49
> smj-gnrlさん
温泉かどうかはわかりませんがここ足柄SAはレストインなる宿泊施設がありお風呂も(温泉?)あってなかなか良さそうです。
名神の多賀SAでお風呂に入ったことはありますが(ここも泊まれます)ここは普通のお風呂・・・でものんびりするにはいいかもしれませんね。
何処も結構充実してますよ。
Commented by hurry69 at 2011-02-01 17:53
>魔王さん
うちの相方が美味いものや名物に目がありませんので・・・
一緒だとついでっかいSA に寄ってしまいます。
ひとりだとちっちゃいPAでトイレに行って立ち喰いソバを食う、これが定番なんですけどね。
しかしこのカメラ、いつも持ち歩いてます。
ハイスペックな高級コンデジなんて言われてるようですが、関係なくお気楽でお手軽なんです、ワタシには^^
撮れた写真がどうこうではなくバシャバシャいっちゃいますから^^
Commented by hurry69 at 2011-02-01 17:57
> saekoさん
適当にファインダーもモニターも見ずにシャッターを切ったら見事にピンぼけ^^
でもそれもまたよろしいかと。
イルミなんて普段は全く撮らないというか撮れないんですけど、このカメラを持ってると何でも適当に写したくなってしまいます。
チッコイからイルミの中に突っ込んで撮ってみました。
当然ノーファインダーですから本当に適当なんですけど面白いです。
Commented by hurry69 at 2011-02-01 18:02
> takashi1950tさん
仕事柄高速はよく利用するのであっちこっちへまいります。
めったにSA、PAには寄らないんですけどね。
ごちゃごちゃと人や車がいっぱいだと疲れちゃってダメなんです。
写真を撮るときあまり深く考えない質なんでチッコイカメラなら普段しないような撮り方してみたり・・・
お気楽な撮影方法がワタシにはぴったりなんです^^
だから出てくる写真は良く解らんものが多いですけどね^^;
Commented by hurry69 at 2011-02-01 18:03
> kaoさん
十分乙女でありましょう^^
この写真にうっとりされるなら。
今度は転がるお箸の写真でもアップいたしましょう。
ケラケラと笑っていただきたい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード