ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 03月 27日

鳥取砂丘にて GRDIII

e0063851_18201486.jpg
e0063851_1820279.jpg
RICOH GR DIGITAL III


一週間前 鹿児島へ出撃
その帰り 熊本で相方の友達に会い 島根でワタシの友達と会い
皆 口々に「大丈夫だったか?何か無いものはないのか?」等々声をかけてくれる
「いやいやワタシなんぞはどうってことありません」と恐縮するばかりで・・・
熊本じゃ自分で作ったというお米を持たせてくれたり 島根じゃ美味しいご飯を御馳走になったりと
友達のありがたさを痛感するばかりだった
我が友は自動車メーカーの部品を作る工場を営んでいて メーカーの工場がストップしているからどうにもこうにも・・・と頭を抱えていた
こういうところにまで震災の影響が及んでいるのだ
それでも自分の工場のこともそして社員のこともあるのに 「義援金は送るよ」という友にまた頭がさがるのである
ホンマに優しい奴だわ
こんな時だからか 人の温かさが妙に身にしみる鹿児島行だった

友だちに教えてもらった温泉で心も身体も休めて一路我が故郷へ向かう
が・・・鳥取のとある道の駅で爆睡してしまった
目覚めるといい天気
砂丘へちょいと行ってパシャ
同じ日本の海の側
鳥取は穏やかだった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-03-27 18:47 | 自然 | Comments(4)
Commented by debuman2929s at 2011-03-28 06:41
鹿児島に鳥取ですかぁ
良いですね一回も行った事が
無いのでとっても行ってみたい。

こぉいう時だからこそ人の優しさ温かさをせつに感じますよね。
Commented by hurry69 at 2011-03-30 00:32
>魔王さん
鹿児島熊本島根鳥取高山兵庫・・・^^
仕事で行きながらブラブラとしてきました。
友達みんな優しく温かく、しみじみしてしまいました。
またボチボチまいりますのでよろしくです。
Commented by saeko2007 at 2011-03-30 21:35
こんばんは。
鳥取砂丘で写真というと、植田正治の写真をイメージします。
ずいぶん前に鳥取砂丘へ行きましたが、日本にこんな場所があるのねと感動しました。
震災や計画停電のために、部品メーカーなどは製品を作るのに大変な困難に直面しているようですね。
海外のメーカーも日本の部品が調達できないために製造が滞っているとか。
まずは一刻も早く原発事故の収束を願うばかりです。
Commented by hurry69 at 2011-03-31 22:00
>saekoさん
植田正治氏には遠く遠く及ばず「どこをどう撮っても写真になる」なんてことは間違っても言えません^^;
鳥取砂丘は小さい頃に一度行ったきりで全く記憶の断片もなく新鮮でした。
遠く東北ではあんな事になってるのに山陰の海はなんだか穏やかで不思議な感じがしました。
しかし原発事故、なんとか皆無事に収まって欲しいものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード