人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 04月 07日

高山にて GRDIII

高山にて GRDIII_e0063851_19121340.jpg
高山にて GRDIII_e0063851_19123920.jpg
高山にて GRDIII_e0063851_19131777.jpg
RICOH GR DIGITAL III


先日の鹿児島の帰りにちょっと立ち寄った高山にて
古い町並みでちょいとスナップ
いろんなことを抱え込んでいたので少し癒される街並みだった


先日より二度ばかり宮城県名取市へ仕事で行った
継ぎ接ぎだらけの東北道を北上し早朝に到着
仙台空港の近くだったのだがなんだか普通に見える
この近くまでは津波は押し寄せなかったのか・・・
でもよく見ると壁の剥がれたビルや窓ガラスの割れた建物
閉まったまんまのガソリンスタンドにコンビニ等々
そしてなにより自衛隊の車両がいっぱい走っている姿に
やっぱりとんでもないことが起きているんだと実感

行った先々での記録を・・・とカメラを持ってはいたのだが
何のお手伝いも出来ないのだから長居は無用と早々に帰還
なんだか心の端っこのほうがチクチク痛んだ

行き帰りの高速上には自衛隊や警察、消防、支援隊の車両がいっぱい走っている
軽々しく「頑張って!」なんて言えないけれど
彼ら彼女らはやっぱりすごい 
何も出来ないヘタレたオヤジはつい頭を下げてしまうのだった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by hurry69 | 2011-04-07 19:31 | スナップ