ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 04月 14日

桜の頃

e0063851_23285036.jpg
e0063851_2329828.jpg
PENTAX K10D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


仙台や福島も桜が開花したそうだ
自然の移ろいは何処も同じように訪れる
多くの命や夢や希望も一瞬のうちに奪い去った先の大地震も大津波も自然の力なら
心癒すように健気に毎年花をつける桜もまた自然の力

人もまた より強くなった愛や絆そして優しさをもって
亡くなられた人の冥福を祈り 行方すらわからぬ人の命を信じ
一歩一歩でも進んでいかなくてはならないのだろう
あまりに切ないけれど それが生あるものの定めでもあるだろう
いつか穏やかな風に吹かれ桜の木下で笑い合える日を信じて


働ける環境があり元気な者は 一生懸命働きましょう
いっぱい働いてお金を稼いだらいっぱい使って・・・
それが今ワタシができる精一杯のことだと思って・・・
「カメラでも買ってみるかな」
なんて言ってみると
「何を考えてるんだ!」
と即座に却下する相方
ま、そりゃそうだわな

偉そうなこと考えてみても所詮ワタシはこんなモノである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-14 00:10 | スナップ | Comments(6)
Commented by biwakokayo4 at 2011-04-14 18:57
優しさを感じる写真ですね。
2枚ともに私が撮りたい写真でした。
優しさをありがとう。
Commented by saeko2007 at 2011-04-14 22:51
う~ん、すごい!
こんな写真を私も撮ってみたいと思うシーンです。
特に1枚目は素晴らしいですね。
桜の圧倒的な存在感と親子のほほえましいしぐさ。
2枚目のカップルと船の組み合わせもいいです。
私もせっせと働いて、レンズを買わなくっちゃ。。。
Commented by hurry69 at 2011-04-15 18:48
> biwakokayoさん
ありがとうございます。
桜の木の下、何気ない日常がとても大切に思える今日この頃です。
被災地にもこんな日が早く訪れて欲しいものです。
Commented by hurry69 at 2011-04-15 18:51
> saekoさん
そうですよ!働けるものはせっせと働いてレンズやカメラをいっぱい買いましょう^^
そして日本の経済をバリバリ動かしましょう。
なかなかその主張を認めてもらえないワタシでありますが^^;
Commented by mastuoblog at 2011-04-17 09:32
満開の桜を今年も見ることが出来ましたが、春に浮かれる気分になれないうちに、
桜の季節は過ぎてゆくようです。
サクラの花だけの写真じゃなく、人との組み合わせが良いですね。(^^♪
Commented by hurry69 at 2011-04-19 23:52
> mastuoblogさん
本当に例年とは違った気分で桜を眺めていました。
気がつけばすっかり散ってしまって・・・
最近桜を撮るときもスナップ的な感じになってしまって、桜の美しさの前に人の面白さに目が行ってしまいます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード