ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 04月 27日

印西で見つけた菜の花 GRDIII

e0063851_2143135.jpg
e0063851_21431757.jpg
e0063851_21433137.jpg
RICOH GR DIGITAL III


高山は一休み たまには花なんぞを

仕事で出かけた千葉県印西市で見かけた菜の花
このあたりも地震の影響が多々あったようだが
畑にはこうして春の風が吹いているのだ
自然の優しさをちと感じてしまった次第である

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by hurry69 | 2011-04-27 21:51 | | Comments(12)
Commented by biwahama at 2011-04-27 23:00
あまり報道されていませんが千葉も影響があるようですね。
東北じゃなくて被害の出た地方も もっと報道して
支援を呼びかけて欲しいです。
菜の花の黄色パワーで元気が出ますよ。
季節はゆっくり流れていますね。
Commented by surgeon24hrs at 2011-04-30 03:46 x
こんにちは。

菜の花は、小学生だった頃の春の通学路を思い出します。当時は川崎市でしたが、菜の花畑がありました。独特の香り、花に飛来する蝶。なんか、なつかしいなー  : )
Commented by asty-flower at 2011-04-30 17:26
菜の花のビタミンカラーを見ると元気が出ますよね^^
大好きです!
優しい雰囲気が伝わってきますよ~
最後のお写真、花びらの透過感が素敵です☆
Commented by maou2929 at 2011-04-30 18:07
この黄色い菜の花を見ると春を感じますよね。千葉県もかなりの震災を受けましたよね。一日も早い復興を願うばかりです。


先ほど嫁さんの実家福島県郡山市に着きました。
Commented by takashi1950t at 2011-04-30 22:36
お日様の当たり方から、夕方でしょうか。
菜の花は、当地では至る所に咲いています。
印西もいいところで、田園風景のきれいなところです。
Commented by MOGU at 2011-05-02 23:00 x
こんばんは。

黄色花は、色んな背景に映えますね。
それにしても見事な切り撮りですね。

最近、花も少し撮ってますが、構図がワンパターン化してます。。
Commented by hurry69 at 2011-05-03 21:24
> biwahamaさん
東北だけでなく千葉も茨城も・・・そして長野の栄村なんてとんでもない被害があったりして。
あの時アチラコチラであった地震でいろんなところが被災してますね。
たしかに東北方面の被害の甚大さは半端じゃないですがいっぱい困っている方がいらっしゃるわけで。
何でもない畑に何でもない菜の花、でもささやかながら生命の力を感じました^^
Commented by hurry69 at 2011-05-03 21:28
> surgeon24hrsさん
日本のどこにでも見られた風景ですよね。
ミツバチはブンブン飛んでいましたしチョウチョはどこにでもヒラヒラ飛んでいましたし^^
歳をとるとこんな何でもない風景に安らぎを覚えてしまいます。
Commented by hurry69 at 2011-05-03 21:31
>魔王さん
東北程ではないにしろ千葉もいろいろ被害を受けているようです。
瓦の落ちた家や塀の倒れた家、罅割れた道路等々。
でも菜の花は畑の中でいっぱい咲いてます。
自然は怖いけどやっぱりいいですわ、ハイ。
Commented by hurry69 at 2011-05-03 21:34
> takashi1950tさん
午後4時頃ですね。
畑のアチラコチラに菜の花が咲いていますね。
印西は畑も田んぼもいっぱいあってなかなかいいところですね。
時間があったら散策したいのですが、いつも夕方帯になってしまうので焦って帰りに向かってしまいます。
Commented by hurry69 at 2011-05-03 21:37
> MOGUさん
黄色に青はやっぱり定番ではまりますね。
最近は花なんぞあまり撮らなくなってしまいいまいちどう撮ってたか悩んでしまいます^^;
おまけに常用カメラがコンデジになってしまいましたから~
こいつで花撮りは結構難しいです。
コンデジマクロは簡単でいいんですけどね。
Commented by hurry69 at 2011-05-03 21:45
> asty-flowerさん
順番が後になってしまいごめんなさいm(_ _)m
ビタミンカラー・・・なるほど。
そう思うと妙に元気になる色ですね^^
黄色は結構飽和しやすいようですがこのカメラはソコソコ粘ってくれてます。
最後の一枚も太陽をド正面に入れてなんてあんまり誰も撮らないでしょうが・・・光に透けた花びらに惹かれてパシャッとしました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード