ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 07月 13日

木陰の散歩 GRDIII&OLYMPUS 35SP

e0063851_16581713.jpg
RICOH GR DIGITAL III
e0063851_16584463.jpg
OLYMPUS 35SP / Kodak GOLD 100


こう暑い日は緑の木陰を散歩するに限る
仕事はソコソコに
無理はイカン!

デジタルで撮ってもフィルムで撮っても
ワタシの写真は代わり映えがせん
それなら何も銀塩RF機を欲しがる理由が無い
何故にあんなにRF機が欲しかったのだろう
・・・
いややっぱり欲しい
理由はわからんが欲しい
ただそれだけ
[PR]
by hurry69 | 2011-07-13 17:48 | スナップ | Comments(10)
Commented by debuman8310s at 2011-07-13 22:03
確かに人間って持っていないモノとか欲しがる習性って有りますよね(笑)
隣の畑は・・・ってことわざが有るくらいですからね(苦笑)

ちょっと違いますかね(笑)

でも無機質なデジタルな映像よりも何かフィルムで撮る写真っていうのは変な魅力もしくは魔力(笑)!?的なトコが有るのかも知れないですね(笑)

すいませんちょっと一杯呑んで帰るバスの中でのコメ入れなので画像の違いがぁ(苦笑)

でもこんな暑い日はこぉいった場所で過ごすのが一番良いと思うのは酔っ払いの魔王でも(汗)

Commented by saeko2007 at 2011-07-14 20:41
こんばんは。
両サイドに紫陽花が咲き乱れ、立派な木立が続く散歩道ですね。
こんな木陰で散歩するのは、とても気持ちよさそうです^^
>理由はわからんが欲しい
そうそう、そうなのです!欲しいという物欲に、理由はないのです。
というわけで、ワタクシは本日レンズを買ってしまいました~^^;
Commented by takashi1950t at 2011-07-18 13:58
こんにちは。
夏の日差しなのにあじさいが咲いているのも面白いですね。
こちらも猛暑続きで、けっこうバテバテです。
夏は忙しい季節なので頑張らなければなりませんが、まだこれからですよね。

↓ドコモのプレゼントいいですね。
でも、電話としては大きいのですかね。
わたしは、デスクトップをやめて、11インチのネットPCにしています。あと、iphoneを使っていますが一体化できるといいなと考えています。
Commented by KEN at 2011-07-20 08:43 x
おはようございます。
樹陰の散歩道、近くにこの様な公園が有ると良いですね。
昨日は雨ふりだったが、今日は曇り空、先日の猛暑から解放され一息ついてます。
台風は今夜から明日にかけて関東地方にも豪雨をもたらしそうです。
気を付けて下さい。
Commented by surgeon24hrs at 2011-07-22 01:15 x
おはようございます。

いやー、おっしゃること良く分かります。 :D
写真は機材や感光材料ではなく最終的には「腕」なのですが、趣味として楽しんでいるとドンドンと趣味的な度合いが深まっちゃって.....。

で、そういうのって理由が説明できないんですよね。 :D
Commented by hurry69 at 2011-07-26 11:13
>魔王さん
遅レス申し訳ありません。
懲りずに再度のコメ↓ありがとうございます。
意味もなくフィルムカメラを欲しがる昨今です^^
銀座のカメラ屋さんでショウウィンドウに並んだライカやツァイスイコンやベッサや・・・指をくわえて眺めていたのはワタシです^^;
出来上がった写真にどうこういうほどの違いがあるわけではないのですが・・・
フィルムのRFが欲しいと悶々としております。
ゼンザブロ~なんてタマリマセンですよ^^
最近オールドブロニカが流行っているらしいです。
中判フィルムを楽しんでくださいませ。
Commented by hurry69 at 2011-07-26 11:18
> takashi1950tさん
遅レス申し訳ありません。
公園の中なのですがちょっと一息入れるにはもってこいの場所です。
木陰をのんびり歩くのはリフレッシュに最適ですよ。
猛暑に節電・・・この夏を乗り切るにはこういう自然の力も必要ですね。
ドコモのタブを携帯替わりに使おうとは思いませんです^^
こいつを持って電話してたらウケそうですけどね^^
家の中で持ち歩くネットPC化してますよ。
Commented by hurry69 at 2011-07-26 11:23
> saekoさん
遅レス申し訳ありません。
また前後してしまいごめんなさい。
公園の中の小道でたまには紫陽花でも撮ってみようかと出かけたのですが・・・
暑くてこんな木陰の小道を歩いただけでした^^;
す~っと通り抜けるそよ風がめっちゃ気持いいのです、ハイ。
意味もなく物欲ばかりが沸々と湧いてしまうのです。
しかしLレンズは高いでしょ。
まあその分性能も最高でしょうが。
ポチッとしてしまいそうな右手の人差指を抑えるのが大変な昨今です^^;
Commented by hurry69 at 2011-07-26 11:26
> KENさん
遅レス申し訳ありません。
木陰を散歩していると結構リフレッシュ出来ますね。
写真を撮ろうと思って出かけたのですが結局木陰を振らっとして終わってしまいました^^;
正直ヘタレです。
台風の大雨はそれほど大したこともなく通り過ぎましたが、暑さがぶり返してきて・・・
ヘタレの3乗くらいになってます^^;
Commented by hurry69 at 2011-07-30 15:40
> surgeon24hrsさん
遅レス申し訳ありません。
おまけに見落とし等、穴を掘って埋めてしまいたい心境ですm(__)m;

ワタシ最終的なウデさえも無い身でして・・・
ただフィルムカメラを持つとまた昔に戻って素敵な写真でも撮れるんじゃないかと密かに勘違いをしているわけです。
このままズブズブと代わり映えしない写真など撮ってても意味無いなぁとか思ってしまって・・・
銀塩に趣味の世界を見出そうかと思っってみたりして・・・
ただ物欲に負けてしまいそうになっています^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード