ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 08月 06日

夏だ GRDIII

e0063851_123271.jpg
e0063851_1234490.jpg
e0063851_124812.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


知り合いの畑で胡瓜数本と夏を頂く

広島に原爆が投下されて66年
原発事故で揺れる今年は特別な意味合いがあるのかもしれない
原子力 便利なモノではあるのだろうがヒトの力でコントロールできないところで蠢く恐怖に
ヒトは何を感じるのだろう

緑の畑に穏やかな風が通り過ぎていく
優しく穏やかな日々を過ごしたい
[PR]
by hurry69 | 2011-08-06 12:23 | スナップ | Comments(8)
Commented by yamakei at 2011-08-06 14:41 x
こんにちは♪
脳内イメージ優先モードだからでしょうか、とても懐かしい感じをくれる不思議な夏写真です♪
Commented by maou2929 at 2011-08-06 18:13
この脳内イメージ好きだなぁ
夏っていうとやはり白い入道雲に青い空なんですよねぇ
しかもこぉいったのどかな場所で見る空がなぜか懐かしくありみたいなぁ(笑)
胡瓜をこんな自然豊かな場所で食べたらさぞかしうまかろうに(笑)
自分はビールも一杯呑んでみたくなっちゃいますね(笑)
Commented by takashi1950t at 2011-08-06 20:01
こんにちは。
昔はこんな感じだったなって思わせる写真ですね。
なぜか自分の子供のころに見た風景と似ているような気がします。
ひまわりの楕円なのがいいです。
Commented by hurry69 at 2011-08-07 18:06
> yamakeiさん
ワタシの脳内は過ぎた日々を追い続ける情け無さでいっぱいなのです^^;
畑の風景や田舎の風景を見るとついつい懐かしいすぎた日々ばかり思い出してしまいます。
そんな無意識なイメージが何処かに垣間見えたかもしれません^^
Commented by hurry69 at 2011-08-07 18:11
>魔王さん
青い空に白い雲、夏の定番です。
そこに何とも言えない暑苦しさを表すとこんな脳内イメージになってしまいました^^
でもたまにすっと通り過ぎる風を感じるとそこはもう楽園であります。
採れたての胡瓜は瑞々しくチョイと塩を振ってガブッ、キーンと冷えたビールをゴキュッ
たまらんでしょうね^^
Commented by hurry69 at 2011-08-07 18:16
> takashi1950tさん
我が家の周りはこんなところばかり^^
そして我が田舎もこんなところばかり^^
子供の頃はこんなところを走りまわって胡瓜や西瓜をこっそり頂き(それはマズイですね)ウハウハ言ってました^^
畑の周りに植えられた小さなひまわりもそれなりに夏してます^^
Commented by smj-gnrl at 2011-08-15 05:35
独特のザラツキというか粒状感がフィルムみたいですね。
空の青が綺麗です。
Commented by hurry69 at 2011-08-15 09:45
> smj-gnrlさん
極端に色を偏らせたりトーンカーブを弄ってますのでノイズが乗ってしまってます。
がなんとなくフィルムっぽい粒状感でしょ^^
それがいいかどうかはわかりませんが、こういう画調にハマってます。
GRDは普通に撮ってもそれなりに写るんで変なコトしないほうがいいのかも・・・ですがね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード