ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 08月 07日

浴衣のひと 新宿 GRDIII

e0063851_17391355.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


夏は浴衣!
女性の浴衣姿は実に素敵である
午後の蒸し暑い日差しの中で
少しばかりこちらも涼をもらった気分
良い良い
[PR]
by hurry69 | 2011-08-07 17:44 | スナップ | Comments(14)
Commented by surgeon24hrs at 2011-08-07 23:55 x
夏の浴衣、いいですね。最近はデザインも素敵なのがいっぱいあるみたい。

日本の伝統のクールビズ?!
Commented by smj-gnrl at 2011-08-07 23:56
御無沙汰してます。
都内も各所で浴衣姿の女性を見掛ける様になりましたね。

当面体慣らしでフルタイムで働けないのですが、早く帰れる
お陰で最近新宿方面に寄り道する様にしています。
主にPENTAXフォーラムでの個展見学も兼ねてなのですが。

うちのGRDIIIは、遂に先日液晶が割れてしまい、撮影出来る
ものの、どう写るのかが分からない状況になっています。
修理費用も相応に掛かるので、先ず新品で新たにGRDIIIを
購入して、その上で後で修理に出そうかと思っています。
Commented by 魔王 at 2011-08-08 09:06 x
見ている自分も涼しくなりましたよ(笑)
やはり本当浴衣はいいですね。
特にこぉいった素敵な女性が着ると良いなって実感します。
Commented by yama at 2011-08-08 10:03 x
こんにちわぁ~♪
我が家のすぐ近くに西武園遊園地があるので
浴衣姿女性&男性が夕方から増えますよ^^
夜の花火を見るのに浴衣で来ると入場が安くなる見たい!
Commented by biwahama at 2011-08-08 22:37
お久しぶりです。今日は琵琶湖大花火大会でした。
浴衣を着て鑑賞された観光客も多かったでしょう。
今年は孫もいるので~びわ湖放送で鑑賞を楽しみました(笑)
浴衣はいいですね。夏を感じますし着ている女性を見かけると
つい目で追ってしまいます^^
Commented by dacha883 at 2011-08-10 21:39
お久しぶりですね。
浴衣やっぱりいいですね。
でも不思議な空間ですね、隣の人もとても怪しいです。
この色合いもいいですね。脳内イメージ優先モードとはすごいネーミングですが。

Commented by biwakokayo4 at 2011-08-11 22:56
最近、浴衣姿の方をよく見かけます。
京都では着物や浴衣を着た方にいろんな特典があったりします。
私も浴衣姿が似合う人を見ると撮りたくなります。
Commented by hurry69 at 2011-08-12 14:59
> surgeon24hrsさん
最近の浴衣のデザインはカラフルでとても素敵なのが多いですよね。
着ている女の子も可愛いし^^
正に伝統のクールビズです^^
Commented by hurry69 at 2011-08-12 15:04
> smj-gnrlさん
ご無沙汰です。
街を歩いていても浴衣姿の方をよく見かけますね。
着ている方も見ている方も涼しげでなかなかいいですよね。

今は東京にいらっしゃるんですね。
あまり無理をなさらずゆっくりと慣らしていってくださいね。
PENTAXフォーラムに寄れたりと環境もなかなか良いのでは^^
GRDも安くなりましたね。
もう一台買って二台体制は大賛成です^^
ワタシもちょっと手放せないカメラになりました。
Commented by hurry69 at 2011-08-12 15:06
>魔王さん
そっと拝見しているだけでこっちも涼し気な感じになりますよね。
オヤジの浴衣姿はどっちでもいいのですが、やっぱり女性の浴衣や着物は素敵であります。
Commented by hurry69 at 2011-08-12 15:09
> yamaさん
最近はイベント会場やレストランなど「浴衣で行くと特典があります!」なんてことがあるようですね。
そういう場所近辺にお住まいなら結構見かけられるでしょうね。
まぁオヤジには男性の浴衣姿は興味ないんですけどね^^;
Commented by hurry69 at 2011-08-12 15:14
> biwahamaさん
ご無沙汰しています。
花火大会には浴衣がお似合いです^^
琵琶湖の花火は高速からチラッと見たような記憶があります(あれは違うのかなぁ);
お孫さんとTVで観賞なんて羨ましい。
友達も孫の話ばかりで・・・
ワタシには一生お目にかかれそうにもありません、孫には^^;
Commented by hurry69 at 2011-08-12 15:17
> dacha883さん
ご無沙汰しています。
女性の浴衣姿はやっぱりいいですね。
日本人でよかった~です、ハイ。
隣の男性はよく見るとなんだか怪しいですね^^
まぁワタシの目は入ってなかったもので^^;
最近は脳内イメージ優先モードばかりです。
正直に言うと上手く撮れないからレタッチに頼ってるんです、ハイ^^
Commented by hurry69 at 2011-08-12 15:20
> biwakokayoさん
最近は街中でもよく見かけるようになりましたね。
最高のファッションでしょう。
柄もカラフルになり日本女性には特に似合うと思うますよ。
京都ならまぁ普通のことなんでしょうね。
京都・・・良いなぁ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード