ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 08月 26日

不穏な空 GRDIII 

e0063851_1825658.jpg
e0063851_18251969.jpg
RICOH GR DIGITAL III / 脳内イメージ優先モード


あ゛つ゛い゛なんて言ってからもうずいぶん時間が経ってしまった
最近は寒い数日が過ぎ また蒸し暑くなってきて本日はまた土砂降りで少し涼しい

お盆から今日までまぁずいぶんとバタバタしていた
そして来月7日までまだまだドタバタする予定
ありがたい事ではあるが正直へばり気味

先日湾岸線を走行中 モクモクと湧き上がる入道雲が目に入った
その下には真っ黒な雨雲
なんだかとんでもなく妖しい雰囲気だった
案の定高速上は土砂降りに変わった

最近の気候天候はなんだか読み切れない
温帯から亜熱帯へ変わってきているように思える
怪しく怖い日々である


まぁそんなこんなな日々を送っていると芸能界では島田紳助の引退騒ぎ
どうでもいいことなのだが抱えていたTV番組などを考えると 各々番組のスタッフやスポンサーなど関係者はたまらんやろな
これ以上はマズイんで辞めますわ・・・で済むのか芸能界
裏で何をやらかしていたのかは知らないけれど お気楽な社会である
島田紳助というヒト 自分個人をプロデュースし演出する術にはとても長けていたヒトだと思う
会見でもそんな雰囲気が垣間見えて・・・
そんな所があまり好きではなかった というワタシ個人の感想
芸能界を辞めればまだまだ好き勝手なことが出来ますゆえ頑張っていただきたい
[PR]
by hurry69 | 2011-08-26 18:46 | スナップ | Comments(8)
Commented by MOGU at 2011-08-26 21:10 x
こんばんは。

ホント熱帯気候かと思うような、猛暑にゲリラ豪雨かと思えば、急
に涼しくなったら、体がついて。。。

今日は我が家の方は、まさに怪しい雲だらけで、乾いた落雷の音
が凄まじく、5分程度ですが、停電も。。。

相変わらず車窓スナップですか?
それにしても見事なもんですが、運転お気をつけ下さいね。
Commented by surgeon24hrs at 2011-08-28 22:31 x
おはようございます。

ただいま日曜の朝ですが、こちらではテレビをつけると昨日より東海岸直撃のハリケーン情報だらけです。

一枚目をふと見たとき、一瞬雲ではなくて大きな波かと思っちゃいました

島田伸介の印象、わかります。
Commented by maou2929 at 2011-08-29 06:37
何とも怪しい空ですね。
最近の天気はホント高い山でも登ったかのような感じでリアルタイムで天候が変わっている気がしますね( ̄。 ̄;)

大丈夫か地球?って(笑)

島田紳助さん
自分もあまり好きではありません
だからあまり番組は見ませんでしたよ。後輩いじめなどの噂も絶えませんでしたよね。
確かにプロデュースする才能はあったのかも知れませんがね。

まぁ十分稼いだ事でしょうから
引退しても良いのでは
ってまた何年かしたら戻ってくるのではないでしょうかね。
Commented by smj-gnrl at 2011-08-29 20:53
関東圏は、ようやく涼しくなってきた感じですね。
変な天気(ゲリラ豪雨)も要所にありますが…。
今回の写真は、また格別どんよりした重い感じですね。
PENTAXのカラーイメージにある銀残しを更に暗くした様な、
独特の感じがします。
Commented by hurry69 at 2011-09-09 17:22
> MOGUさん
亀亀レス申し訳ありません。
全くどうしようもない気候の中で日々が過ぎていきますね。
老体には非常にきつい昨今です^^;
相変わらず写真は車の窓から・・・周りはしっかり見ていますのでご安心ください^^
Commented by hurry69 at 2011-09-09 17:26
> surgeon24hrsさん
亀亀レス申し訳ありません。
アメリカのハリケーンも大変でしたね。
こちらの台風12号もとんでもない勢いであちこち被害が出ました。
ワタシの田舎も川が氾濫し危うく流されるところだったらしいです。
近所の一軒が流されてしまったようで・・・
気をつけてもどうしようもありませんから・・・ね。
島田紳助氏の印象はあまりよくなかったので・・・こんなもんですわ、ほんとに^^
Commented by hurry69 at 2011-09-09 17:32
>魔王さん
亀亀レス申し訳ありません。
おかしな気候に振り回され挙句は台風12号・・・まいりました。
島田紳助氏の才能は素晴らしいと思います。はい自己プロデュースにおいては右にでる者はないでしょう。
芸能界は厳しいようでそういった側面は非常にアマイようなのですぐ復帰できるでしょう。
があえて彼はそれをしないでしょう。
それもまた彼の才能ですから^^
一般人になっていっぱい悪さをしていただきたい^^
Commented by hurry69 at 2011-09-09 17:36
> smj-gnrlさん
亀亀レス申し訳ありません。
また残暑が戻って参りました^^;
この写真、仰るように銀残しをイメージしSILKYPIXでレタッチしています。
ウッキー風銀残しです^^
何パターンか用意してあるのですが元画像によってちょこちょこ弄ってます。
PENTAXのようには上手くいきませんけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード