ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 09月 15日

赤と緑 Leica M2

e0063851_16573526.jpg
e0063851_16574778.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / Kodak GOLD 100


何の意味もない
ただ赤いモノと緑のモノがそこにあっただけ
先日 10分足らずの間に「写るかどうか」の試写?をしただけ
赤と緑でクリスマスカラーなんてことを思っただけ
けっしてライカウイルスに侵されているのではない
夜中に突然起こされ緊急出撃をしたために未だ脳ミソ細胞がふらついているだけ
故に思考回路は止まっている

おっさんが触り慣れ無いライカなんぞを振り回すもんじゃない
ライカは若い女の子が首から提げるもの
このおっさんは窶れたボディを散々振り回し今以上にボコボコにしてしまいそう
哀れなり

誰かMorLマウントのレンズをくれんかね
[PR]
by hurry69 | 2011-09-15 17:22 | スナップ | Comments(4)
Commented by smj-gnrl at 2011-09-17 10:08
こういった赤い被写体、私も見るとカメラを向けています。
但し、私の場合は、GRD3でモノクロにしている場合が多い関係で
色を想像させることになるのですが。

M、Lマウントのレンズ、GXR Mが出たことで高騰するかもです。
M42がブームになった時よりかは、未だGXR自体の絶対数が
少ない関係もあって、やや緩やかかもしれませんが。
Commented by hurry69 at 2011-09-17 17:14
テスト撮影のつもりでカラーネガを使ってみました(仕上がりが早いから^^)
きっとこれからはモノクロ主体になると思います。

M,Lのレンズの高騰、ワタシも気になっています。
きっとみんな買い漁るんだろうなぁ。おてごろ価格のエルマーあたりも高くなるともう手がでませんし・・・
M42も一時期ずいぶん高くなりましたものね。
フォクトレンダーのお安いレンズを探すようになってしまいそうです・・・嗚呼。
Commented by maou2929 at 2011-09-18 08:14
何でもない被写体を絵にしてしまう hurry69さんのセンスには
今回改めて感銘を受けましたよ^^

自分こぉいった被写体全くといっていい程駄目なんですよね^^;

中判カメラも中々外に持って歩く気持ちになれませんし^^;
Commented by hurry69 at 2011-10-02 19:28
>魔王さん
中判を持ってスナップ、これいいですよきっと。
ワタシは体力がないからチンマイカメラがいいですけど^^
中判でシャキシャキとスナップ、絶対かっこいいですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード