ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 10月 02日

台風12号の爪痕 ~故郷兵庫~

2011年9月 見事にえぐり取られた堤防 応急措置で大きな石がいっぱい入れられている
e0063851_8132925.jpg
2007年8月 ここには小さな畑と小道があった
e0063851_8134789.jpg
2011年9月 下流方面もすっかりえぐり取られてしまった
e0063851_8141498.jpg
2007年8月 左側に見える家屋は今は完全に流失してしまった
e0063851_8144593.jpg
2011年9月 対岸より望む 土嚢の堤防が見えるだけ 遮るものがなくなってしまった 
e0063851_8252259.jpg
PENTAX K10D


子供の頃 魚釣りをしたり水浴びをしたり最高の遊び場だったこの川もこの荒々しさ
小さい頃一度橋が流されるほどの大水になったことがあったが ここまで様相が変わらなかったように記憶している
この現実を見て ただ切ない思いがこみ上げるのみ
[PR]
by hurry69 | 2011-10-02 08:40 | スナップ | Comments(2)
Commented by smj-gnrl at 2011-10-03 21:30
今回の台風、やはりもの凄い猛威だったのですね…。
地元も1998年から2000年頃に掛けて、強烈な台風に見舞われて
何人もの方が亡くなった時がありました。
道も無くなり、普段なら絶対氾濫しない島で一番大きな川が濁流に
なって、田圃も道も何もかも呑み込んだ、まさに天災でした。
自然の前では、人間に成す術は、無いのかもしれません。
Commented by hurry69 at 2011-10-04 17:07
> smj-gnrlさん
台風は結構来る地方なんですが今回は台風の雨にやられてしまったようです。
この自然の力の前では為す術はないようです。
ただただ耐えるのみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード