ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 10月 02日

彼岸花 Leica M2

e0063851_19502070.jpg
e0063851_19503283.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / Kodak SUPER GOLD 400


壊された堤防に彼岸花が咲いていた

岸の向こうからこの花を見ながら渡りたくても・・・
無事辿り着けることを祈るばかりなり
あるお彼岸の日のこと
[PR]
by hurry69 | 2011-10-02 19:59 | スナップ | Comments(6)
Commented by AtwightEx at 2011-10-02 20:03
自然の恐ろしさと、強さを感じる写真ですね。
彼岸花の赤い色が、何とも存在感あふれています。人間を意味しているのかな。
Commented by maou2929 at 2011-10-03 06:34
故郷に帰られたのですね…
被害が相当あったのですね。

心中お察し致します。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

川岸に咲いている彼岸花がとっても心に・・・
一日も早く普段の生活に戻れると
良いですね。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-04 16:09
破壊されてしまった風景の中でも力強く咲いている彼岸花、
自然災害の前には、無力でしかないですが、それでもこうして
咲いている花の様に強く生きなければいけませんね。
Commented by hurry69 at 2011-10-04 17:00
> AtwightExさん
濁流にのまれたであろう堤防にも健気に彼岸花は咲くんですわ。
その生命力と自然の圧倒的な力にはただただ呆然とするのみです。
彼岸花の赤、ちょっと妙な色合いになってしまったでしょ^^;
Commented by hurry69 at 2011-10-04 17:04
>魔王さん
結構な被害がありました。我が家の母屋大丈夫(小さな畑と倉庫二棟を流失)だったのですが・・・
下流の家が流され、その家のおばさんに母親がずいぶんお世話になっていたので老いた母親はショックで・・・
しかしそんな中、花はしっかり咲くものです。素晴らしい。
Commented by hurry69 at 2011-10-04 17:10
> smj-gnrlさん
本当にそう思いますね。
3.11もそうですが自然の大きな力の前ではどうしようもないですね。
ただこうして咲く花を見ているとその生命力の強さに何か学ばされます。
どんな状況でも一歩一歩進むしか無いのです、人間は。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード