ukkeylog+

©ryo-z/Hurry69Photos
Top
2011年 10月 04日

一人住まいの玄関 K10D & LeicaM2

e0063851_17121150.jpg
e0063851_17123085.jpg
PENTAX K10D + DA16-45mm F4ED AL

e0063851_17131567.jpg
Leica M2 + COLOR-SKOPAR 35mmF2.5 MC / Kodak SUPER GOLD 400


老いた母一人で住む故郷の家
今回のような台風被害などあれば心配なのである
それなりに気丈に日々暮らしているようだが・・・

しかしこんなおっさんになっても子供は子供
未だに色々と叱られてしまうのである
そして何も言い返せず「おいおい しっかりしろよ」と自分に言い聞かせるのみ
そんなんでええのか!?ええわけないけどしゃあないやん 
ヘタレですよって  嗚呼
[PR]
by hurry69 | 2011-10-04 17:28 | スナップ | Comments(8)
Commented by biwakokayo4 at 2011-10-04 18:22
一人暮らし…年とともに心配になりますね。
写真を拝見して誰も住まなくなった実家はどうなっているかなと・・・・。
今年になって母が骨折して入院しました。
退院後、運よく施設の個室に入ることができて、
元気になってきているようです。
しかし、私達の方が早く死ぬかもしれません。(笑)
親と離れて暮らしていると帰省するのも時間とお金がかかりますね。
Commented by hurry69 at 2011-10-05 00:00
> biwakokayoさん
ほんとうに心配ですね。大正15年生まれですからもう85~6になるのでしょうか。
そんな事言いながら遠く神奈川へ出てきた次男がなんだかんだ言えませんし・・・
姉や兄におまかせモード。近所の人におまかせモード。アカンですね。
遠くにいますと時間とお金もかかりますし、思ったときに動けないもどかしさもあります。
お母様の骨折、心配ですね。
大切にしてあげてくださいね。本当にそう思います^^
Commented by maou2929 at 2011-10-05 06:16
何かじ~んと来るものがありますね。
自分の母親も今年から一人暮らしとなりましたから気持ちがよく分かりますよ。
未だ遭うと喧嘩ばかりしていますよ。親不孝な子供だと思っています。
Commented by smj-gnrl at 2011-10-05 15:10
一人暮らしは、ほんと心配ですよね。
私も一人暮らしをしていますが、実家の家族から心配されっぱなし。
放浪癖の根無し草なので、たまに親孝行しなきゃいかんよな…と
思っていますが、中々思う様にいきません。
母が沖縄に行ってみたいと言っているので、いつか一緒に家族で
沖縄旅行でも行ければ良いのですが。
Commented by surgeon24hrs at 2011-10-06 00:51 x
おはようございます。

素敵なご実家ですね。フォトジェニックな(?)玄関ですね。

私の母(故人)も生前に、いつまでも私に色々と注意をしていました。言われる私にとっては「うるさい」てな感じでした。キット私も自分の子供達にそう言う事をし続けるのだろうな、と思います :D
Commented by hurry69 at 2011-10-07 16:53
>魔王さん
親不孝な子供はワタシも同じです。
高校卒業してから東京へ出てきたきりですから。
未来永劫元気でいてくれるもんだと思ってましたから。
自分も歳をとるのだから母親はどんどん先へ行っちゃうんですよね。今更ながらに切なくなってくるのです、ハイ。
Commented by hurry69 at 2011-10-07 16:57
> smj-gnrlさん
心配するのはお互いでして、子が親を思う以上に親は子の心配をしています。
それを伝えられないままになったら後悔するしかありませんし・・・
お互い元気な内にしっかり孝行するべきです。
と自分に言い聞かせてるんですけどね^^;
Commented by hurry69 at 2011-10-07 17:00
> surgeon24hrsさん
古い家の玄関先の光がちょっと気持ちよかったので撮って見ました^^
何歳になっても親子の関係は崩れませんから叱られてます^^
しかし生きてればこそです。
親孝行しなくてはと思いつつこんな歳になってしまいましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード